ただただ過ぎていく日々をつづる日記

自分の行動確認用に日記を付けようと思います。 楽しいネタがあれば参照ください。

日本昔話

日本昔話のDVDボックスを購入した。

娘に見せるために購入したのだが、
結構自分も集中して観てしまった。

そこで思ったが、
ちょっとした倫理感は、
この昔話で身につくのではないだろうか?

もちろんそうゆう目的で、
話し作りがされているのであろうが、
何というか、
よく出来ている。

こんな昔の文化で物語を描かれても、
今の子にはピンと来ないだろう。。。。

と思っていたが、
よく考えたら、
私も世の中の文化を知る前に、
昔話を見ていたので、
特に違和感を感じなかったような気がする。

まぁ、
今の世の中の子ども達に、
どれほどの影響がでるのか、
自分の娘で試してみようと思う。

ってか超集中して観てくれた。

買った甲斐があったというもの。

さまぁ~ずさまぁ~ず

さまぁ~ずさまぁ~ずは大好きな番組なんですが、
最近私の地方では放送されてません(TOT)

あんなに面白いんだら、
全国で放送してくれたらいいのに。

DVD借りてみるのが精一杯。

ってか全部見てしまいました・・・・。

また始まらないかなぁ。。。

ざるうどん

今日友人からおうどんをもらった。

こりゃー夏と言えばざるうどんでしょ!!

と思い、
たっぷりのお湯で茹でて、
たっぷりの水と氷でキュッと締めたやつを
いただきました。

最っ高においしかった。

幸せとは、
少し手間かければ、
身近なところにあるもんですね。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ