さんりく・かまいし多田旅館blog

昨年と全く様相が変わってしまったGW…ご利用予定だったお客様へは本当にご不便をおかけいたしました。5月11日より当館なりのお客様対応ルールを策定し、営業を再開させて頂きました。期間中多くのお客様より励ましのお電話やメール、物資等頂きました事、この場をお借りしてあらためて御礼申し上げます。
期間中…多田旅館感染拡大防止対策本部(在籍私一人(笑))にて、これまでの対応(手指消毒やアルコール除菌スプレー等)の拡充に加え、従業員への健康管理はもとより、館内働き方改革を準備し今日を迎えました。
営業再開初日…いや五月初の朝食…
IMG_7059

















ついでといってはなんですが…気分転換がてら…↓↓
IMG_7057IMG_7056

































浴室の模様替えと既存のアメニティー変えてみました(笑)
IMG_7050





























仕事着サンプルで撮ってみたものの…イマイチ私のキャラに合わないのでこれはボツ(-_-)
IMG_7053IMG_7052



























































うちから徒歩一分の居酒屋さんで始めたテイクアウト↑…メニューを頂き告知致しました。他市内飲食店のテイクアウト、デリバリー一覧も用意(^.^)
素泊まりでのご利用のお客様、どうぞご活用下さいませね(^.^)

釜石にたくさんいらしてくださいね…と、まだまだ言える情勢ではございませんが、少しでもご安心・ご不便なくいらしていただける様努めてまいりますね!まだまだ宿泊業頑張ります(^.^)

この度の騒動により、私自身、感じる事が出来ないまま通り過ぎていった『釜石の春』…写真撮ってたものとあわせ振り返ってみました。
IMG_6998
















おなじみ小川町の桜…不用不急の外出?ではなく仕入がてらちょっと立ち寄りました。
IMG_6984
















この時期は生鮮が様々ご用意出来るんです。この日の浜前は毛ガニ、ホヤは山菜のシドケと合わせます。味の『クセが強い』もの同士ですが、これがまた絶妙に合います。おすすめです!(^^)!
ひじきも釜石産、磯漁(海藻系)もこの時期最高です。
左下…これも釜石産!釜石マルワマート(小澤商店)さん手作りのカラフルキューブ!釜石の家庭で昔からつくられ愛されていた『釜石のおふくろの味』です。枝豆と大根・人参を醤油漬けしていたものとあわせてみました。春っぽい色合いですよね(^.^)
IMG_7001
















そして生シラス。これもこの時期しかご用意できないまさに釜石の春の象徴…と思っております。
昨年と真逆の様相になってしまってますが、自然は変わらず!!桜も生鮮も元気でした。私としても、やさぐれず、サービス業としてのおもてなし精神を忘れず、変わらず、元気にこの苦境を乗り越えていこうとあらためて思えた今日この頃。ヒマなので(笑)


















    














                 

このページのトップヘ