さんりく・かまいし多田旅館blog

釜石市中心部では本日桜満開・・・
①元橋上市場のあった大渡橋たもとの奇跡の一本桜・・・とは言ってませんが津波被害に耐えたのは間違いありませんd(≧▽≦*)
IMG_5092
②その対岸の桜並木・・・新日鉄の建物・三陸鉄道の鉄橋とニューラッピングの車両と、桜のバックも釜石らしいでしょ(≧∇≦)
IMG_5102
IMG_5087
③釜石小学校
IMG_5117
IMG_5118
④薬師公園・・・桜見たさに上がって来ましたが…既に足はパンパン、息整えるのに時間かかりました(笑)
IMG_5124
IMG_5125
IMG_5126
⑤石応寺山門・・・ここの桜はでかい( ̄∀ ̄)
IMG_5133
↑これらの場所は全て多田旅館より徒歩5分圏内でございます!週末までは見頃だと思われます・・・釜石にお越しの際はぜひ散策されてみては如何でしょうか三┏( ^o^)┛

あちゃー・・・気づけば4月、久々のブログアップでしたm(_ _)m新年度となり、釜石でもやっと桜の便り、また、当館も新生活の始まりの方々が多く見受けられます(≧∇≦)ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
そんな皆様へこの時期の食材でのおもてなし・・・
FullSizeRender
生しらすでございます(≧∇≦)今はまだ宮城産のものしかございませんが、まもなくこの近辺でも水揚げされる事でしょう!
その他・・・↓↓
FullSizeRender
センターを努めますのは『真ます』、シンプルに塩焼きで・・・レフトの天ぷらは、たらの芽&ふきのとう(≧∇≦)お刺身はヤリイカ、ホヤ酢の物、あ、生ワカメもこの時期ですd(≧▽≦*)
こんな感じで、今年度も多田旅館は変わらず頑張ります(*`・ω・)ゞ皆様どうぞよろしくお願いします!


今年も残すところあと4日、当館もご宿泊のお客様をお迎えしつつ着々と館内すす払い(?)が進んでおります。
11月・12月とこの季節ならではのお客様向けに、当日予約割り素泊りプランや鍋会食プランなど行い、多くのお客様よりお問合せ・ご利用を頂きました。当面来年一月中は同プランを継続いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせいただけましたら幸いでございます。
IMG_4593

















それはそうと…この度当館は、新防火基準適合表示(以前のマル適マークかな)の金マークの交付を受けました!(^^)!
IMG_4716





























震災以降、地元消防署や関連会社様より多々ご指導頂きながら防火管理に取り組み、今認定を頂けた事本当に感謝です。今後より一層、お客様に、安全・安心にご利用頂ける様、防火防災意識の向上と適切な管理体制を維持してまいります。
あ、今年度釜石市で、金マーク適合認定設備は当館だけだったこともあり、本日の釜石地方紙にでっかく掲載されちゃいました(笑)

来年もお正月明け早々にご宿泊予約を承っております。皆様来年も多田旅館をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





このページのトップヘ