GH4発売記念ライブ@目黒BLUESALLEY!!

いよいよ一ヶ月を切りました!
God Hands QUARTETのデビューアルバム「GH4」4/24発売決定!!!
都内唯一の発売記念ライブが目黒BLUESALLEYにて行われます。
皆様お誘い合わせの上ぜひぜひお越しください!!

5/2(thu)目黒BLUESALLEY
www.bluesalley.co.jp
03-5740-6041

God Hands QUARTET
多田誠司as
鈴木央紹ts
井上陽介b
江藤良人ds

前売・当日共通
¥4,200(1ドリンク付き)
Open 18:00
Start 19:30

IMG_2401

追加スケジュール

追加スケジュールです!取り急ぎ。
お近くの方、ぜひお越しください\(^o^)/

4/21(Sun)
多田誠司×松本圭使 DUO Live Tour
place / 水車の茶屋(鹿屋)
time / open 17:30, start 19:00
MC / 未定 (1drink+おつまみ付き)
多田誠司-as 松本圭使-pf

4/22(Mon)
多田誠司×松本圭使 DUO Live Tour
place / 藤井ピアノサービス(薩摩川内)
time / open 19:00, start 19:30
MC / 2,500円 (1drink付き)
多田誠司-as 松本圭使-pf

4/23(Tue)
多田誠司×松本圭使 DUO Live Tour
place / Jazz Spot LILETH(鹿児島)
time / open 19:00, start 19:30
MC / 3,000円 (1drink付き)
多田誠司-as 松本圭使-pf

一人旅ツアー始まるよ!

きょうから一人旅ツアーです!!
各地の皆様、応援よろしくお願いします〜〜〜!!!

3/15(金)
豊橋シャギー
http://www.t-green.co.jp/index_shaggy.html
佐藤 正道(Piano)
中神 国仁(Bass) 
野村 陽三(Drums)
美和子(Vocal)

【開場 19:00 開演 20:00】
前売3000円
当日3500円

3/16(土)
藤枝ローズティファニー
http://rose-tiffany.marriorb.com/
吉田 昭嗣 (bass)
渡邊 良水 (vocal)
小関 信也 (piano)

開演:19:30
御予約:¥3,500 当日:¥4,000 (コーヒーまたは紅茶付き)

3/17(日)
浜松Bflat
http://homepage2.nifty.com/b-flat/schedule_03.html
"B♭" セッションvol.116
ハウスバンド:小関信也(pf)チッコソウマ(dr)他セッション参加者

開場:pm12:00 開演・終了:pm1:00〜pm4:00
見学・参加
¥2,000

浜松ユバンキ
http://yupanqui.yu-yake.com/
吉田 昭嗣 (bass)
渡邊 良水 (vocal)
小関 信也 (piano)

開演:19:30
御予約:¥3,000 当日:¥3,500 (コーヒー付き)

3/18(月)
名古屋STAREYES
http://www.stareyes.co.jp/
渡辺ショータ(piano)

開演:19:30
前売\3000 予約・当日\3500

3/20(水)
岡山和楽
妹尾美穂(piano)

OPEN13:00
START14:00
チャージ:2500円 (1ドリンク付)
*当日、着物でお越しのお客様は500円OFF
岡山県岡山市南区妹尾3609
【ご予約・お問い合わせ】
LinkIcon086-282-1529(和楽/佐藤)
LinkIcon090-9064-7713(和楽/佐藤)

3/21(木)
福山LOFT
http://loftjazz.jp/
妹尾美穂(piano)

OPEN 19:00
START 20:00
チャージ:2500円 (1ドリンク付)
福山市延広町3-7アクセビル2F
084-931-7257

3/23(土)
瀬戸内国際芸術祭2013関連事業
【東山魁夷せとうち美術館 ラウンジコンサート】
http://www.pref.kagawa.jp/higashiyama/
妹尾美穂(piano)

OPEN 17:30
START 18:00〜19:00(1ステージ)
入場無料
定員80名(先着順)
*整理券は当日17時より受付開始
*予約はできませんのでご了承くださいませ。
*お席も整理番号順となります。
香川県坂出市沙弥島字南通224-13
0877-44-1333

3/24(日)
兵庫 光円寺
http://www.eonet.ne.jp/~kouenji/
妹尾美穂(piano)

OPEN 13:30
START 14:00
チャージ:1500円
*演奏終了後、お茶とお菓子をご用意しています。
*2日前までにご予約いただいた方には、東山魁夷画伯のポスカードをプレゼントいたします。
兵庫県三田市西野上486(JR福知山線新三田駅から徒歩約10分、駐車場有り約50台)
http://www.eonet.ne.jp/~kouenji/
079-567-0165
(主催:amokossao)
【ご予約&お問い合わせ】
kambara@silver.ocn.ne.jp
070-6438-4501(神原)

3/27(水)
熊本おくら
http://www17.plala.or.jp/okura/
多田誠司ワークショップライブ

Start20:00
Fee\3000学生\1800(オーダーは別料金)

3/28(木)
熊本ブーシーズカフェ
http://r.gnavi.co.jp/f162400/
園田智子(piano)

Start19:30

都内怒濤の七連チャンライブです!

3/15からのツアーを控え、きょうから都内怒濤の七連チャンライブです!!これを逃すと月末までお会いできません、しくしく...(泣)ぜひぜひ応援に来てくださいね!!

まずきょう3/5は六本木All of me clubにて、南雲麻美GROUPにゲスト出演。南雲麻美as,KAZUKO BABA p,岸徹至bというメンバーで、スタンダードな夜をお贈りします!
http://www.allofmeclub.com/

そしてあす3/6は高田馬場HOTHOUSEにて、恒例になりつつある「フルフルフール」(笑)何とフルート三本だけという酸欠セッション(笑)しかも!!今回は巨匠、井上信平さんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ................(泣)それに若手No.1坂上領くんも加わって、フルート専門のライオンたちによる子鹿公開処刑が行われますとさ、あはは、あははははははははは(死)残酷なモノ好きの方にはたまらないシーンが随所に見られると思われ。九時開場と遅めの始まりですが、ぜひお腹を空かせてアキさんの手料理を存分にお楽しみください!!
http://d.hatena.ne.jp/hothousegogo/

3/7,8は大好きなピアニスト福田重男さんとデュオ2days!!今年から新しく始めたユニットです。超楽しみなんですけど。大人な音楽をお届けできたらと思います。ぜひチェックしてくださいね!!

3/7吉祥寺STRINGS
http://www.jazz-strings.com/

3/8浅草SOULTRANE
http://soultrane.jp/

そしてそして!3/9〜11はお茶の水NARUにてタダセイ祭り3days(笑)ホームグラウンドで三連チャンは、とってもうれしいことです。

まず3/9はTADASEI introduce Young Lions初日!国立音大在学中の俊英、中山拓海を紹介します。彼とは高校時代にツアー先で出会ったのですが、そのころから非凡な才能を感じていました。国立音大に入学してからはメキメキ頭角を現し、いまや都内ライブハウスに嵐をふかせまくっています!そんな彼とのガチンコ対決、お楽しみに!!

そして3/10はTADASEI introduce Young Lions二日目!洗足音大出身の美人サックス奏者、遠藤亜実を紹介します。彼女は在学中はボブザング氏に師事し、卒業してから僕がレッスンしたりしているのですが、メキメキ上達していて、リーダーライブに僕を何度もゲストで招いてくれたりしている努力家です。今回は僕の仕切りでどんな演奏を披露してくれるのか、楽しみです!

リズムセクションは今の若手の中で最高のメンバーを集めました。菊池太光p,坂崎拓也b,福森康dsという豪華布陣!!この強力メンバーを相手に、Young Lionsがどう闘うか、今からワクワクです!!皆さん、日本のジャズをこれから支える若手達をぜひぜひ応援しに来てください!!!!

最終日3/11は大人で攻めます(笑)GH4!!!!!
日本のトップミュージシャン達の熱い熱いジャズを聴きに来てください。ほんとみんな凄すぎですから(笑)
鈴木央紹ts,井上陽介b,江藤良人dsでお贈りします!!

http://www.jazz-naru.com/

七連チャンの最後は3/12銀座No Birdにて久々のarbegです!11月のツアー以来、なかなかスケジュールが合わなくて都内で演奏出来ていませんが、この日を逃すとまたしばらくお会いできません(泣)ぜひお聞き逃しないよう!!!!

http://www.no-bird.com/

Young Lions やります!!

久々にYoung Lions企画やります!
2daysも含め三本、注目の若手達と闘います。
ぜひ彼らを応援しに来てくださいね!!
きっと熱いライブになるはずです。ご期待ください!!

3/9(土)
お茶の水NARU
TADASEI introduce Young Lions

多田誠司/as
中山拓海/as
菊池太光/p
坂崎拓也/b
福森康 /ds

19:45 START 2ステージ
Charge ¥2,500

国立音大在学中の逸材、中山拓海を紹介します。
既にプロ活動を開始しており、将来が大いに期待されます。

3/10(日)
お茶の水NARU
TADASEI introduce Young Lions

多田誠司/as
遠藤亜実/as
菊池太光/p
坂崎拓也/b
福森康 /ds

19:45 START 2ステージ
Charge ¥2,500

洗足音大出身の若手サックス奏者、遠藤亜実を紹介します。
その容姿と、バピッシュなプレイは要注目!ご期待ください。

3/29(金)
東中野セロニアス
Taddy introduce Young Lions Vol.1

多田誠司/as
遠藤亜実/as
菊池太光/p
永見寿久/b
永山洋輔/ds

20:00START 2ステージ
Charge ¥2,600+1drink order
学生証提示で¥1,000割引!!

セロニアスでもYoung Lionsシリーズ始めました!
弟子の遠藤がトップバッター。二管の熱いサウンドをお楽しみください!
若手プレイヤーは、楽器持参でぜひ!学割あるよ!!

新生the MOST!!!

新生the MOSTのピアニストが決まりました。


菊池太光(きくちたいこう)くん!!!!!


若干27才の若き俊才です!
プロフィールはこちら http://kikuchitaikou100.blog.fc2.com/
彼はイントロ出身と言ってもいいほど、高田馬場界隈で日々研鑽を積んで成長してきた、いわばたたき上げの努力家です。その音楽に対する真摯な態度に加えて、本当に楽しそうにピアノを奏でる華のあるプレイスタイルに惚れました(笑)今後が本当に楽しみな逸材をthe MOSTに加えることで、今度はどんな化学反応が起こるか、皆さん楽しみにお待ちください!!


そのお披露目ライブが決まりました。

4/27(土)お茶の水NARU
http://www.jazz-naru.com/



皆さん、ぜひぜひ応援に来てください!!
よろしくお願いします。


真由子、ありがとう\(^o^)/

片倉真由子のthe MOSTラストライブ@TUC終わりました!ついにこの日が来てしまいました…って書くと、とてもネガティブで淋しく聞こえるけど、全然そんなことはなくて、笑いの絶えないラストライブでした。


思えば四年前の一月、初仕事がいきなり十日間のツアーという過酷な状況で、おっさん三人に囲まれながら毎日色んなプレッシャーと戦っていたんだな、と思うと可哀想でなりません。でもそのツアーのおかげであっという間にバンドに溶け込めたのだから、結果的には吉と出たのでしょう(笑)


以来、二枚のアルバムに参加してくれて、数えきれない数のLIVE、ツアー、コンサートで共演して、彼女の音楽性の高さ、音楽に対する真摯な態度、などなど…多くのことを学ばせてもらいました!年齢など関係なく、彼女は間違いなく日本が世界に誇るトップアーティストであることは間違いありません。将来、彼女と共演したことを誇らしくプロフィールに書く日がくることでしょう。その日が今から待ち遠しいです!


バンドを離れても、仲間に変わりはありません。デュオの活動も続けるし、近いうちにビッグサプライズもあるかも(笑)ご期待ください!


改めて、真由子、四年間ありがとう\(^o^)/これからもますます大きく世界に羽ばたいて行ってください!

ツアー終了!

多田誠司meetsスガダイローTOUR、無事終了しました!
10日間に及ぶ長丁場のデュオツアーでしたが、体調を崩すこともなく、音楽的にもかなりなところまでデベロップできて本当に嬉しかったです!


ほとんど共演経験のないピアニストと、しかもガチンコのデュオで、しかも十日間というのは、正直無謀と言うか賭けでした(笑)思い立ったら即行動、という性格が災いして、仕事を取りまくってしまいました(笑)初日の福山が終わった時点で、二人とも遠い目になったのが懐かしいです(笑)


でも、僕はいつも自分の勘を信じていて、こいつとならきっと何か新しいことができる、新しい自分を発見できると思ったし、それは事実正解でした。形あるものの中でいかに自由になるか、様式と破壊のバランスをどうコントロールするのか、を日々考え、チャレンジした結果、最終日にはすごいところまでいけたと自負してます。ダイロー恐るべし!


常にチャレンジ。
この言葉をこれからも実践して行きたいです。


そして都内の皆様お待たせしました(笑)
ご要望にお答えして都内でもこのデュオをやることになりました\(^o^)/まずは5/1東中野セロニアスが決定しております!今後も随時ブックしていきますので、スケジュールチェックしてくださいね!


最後に、各地で熱く応援してくださったファンの皆様、ソルトピーナッツを熱唱していただいた皆様に心から感謝申し上げます!

スケジュール追加のお知らせ

HPのスケジュール掲載後に決まったスケジュールです。


2/4高田馬場HOTHOUSE
フルフルフール(笑)
Flute 多田誠司、太田朱美、坂上領
九時オープン


専門職のお二人にTaddyがいたぶられ嬲られるという公開処刑日(泣)でも、何事もチャレンジ!がんばりますので、応援よろしくお願いします!フルートしか吹かないレアなTaddyが見れまっせ(笑)

ツアー四日目終了!!!

ツアー四日目、鹿児島「明日の地図」ライブ終了!!!


四日目を迎え、ますますサウンドが面白くなってきた。
もはやソロパートという感覚ではなく、二人のインタープレイを楽しめるようになってきた。楽曲の素材の素晴らしさもある。モンクやミンガスの楽曲って、テーマの持つパワーがハンパ無くて、それを演奏してからアドリブに突入するとそのパワーが増幅されてさらにディベロップしていくのだ。そしてスガダイローの持つパワー。彼に触発されて、僕が行ったことのない世界に連れて行ってもらえる。


このデュオをやってよかった。
まだまだ行ったことのない世界を見る旅を楽しみます。


きょうは黒豚しゃぶしゃぶ。痛恨の団体行動(笑)
うまいもののためには主義を曲げるのだ。
なぜなら俺たちは、ジャズミュージシャン。
主義などあって無きがごとし(笑)


きょうは博多の名店、New Combo!!!
待ってるぜ!!!!!!!


セトリ
1st
1.Nostalgia in Times Square
2.Green chimneys
3.Duke Ellington's sound of love
4.Jelly Roll
5.Evidence

2nd
1.Nostalgia
2.Peggy's blue skylight
3.I'll keep loving you
4,We see
5.Salt peanuts
enc.Round midnight
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ