2007年04月

下関BILLIE〜目黒BAJ

BILLIEでのFRIEDPRIDEライブ、終了。



いやあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜楽しかった!!!!!!!!



超満員のお客様が異様な盛り上がり。フラプラの勢いはとどまることを知らない。



この人たちとやると、純粋に楽しい。音楽って、ほんとに楽しいなあと素直に思える。それが聴く人にもダイレクトに伝わるんだろうなあ。今回もアルト、ソプラノ、フルート、コーラス、スキャット、パーカス、タップ www十分たっぷりやりました。二回目のセットは100分コース。日野バンド並みだっつうの(笑)




横ちゃん、shiho、ほんとにありがとう!またやろうね、必ず!!そしてBILLIE一周年おめでとう!!あれだけのお客さんに支えられて素晴らしいね。ずっとずっと続けて行ってください。調理長の料理も素晴らしい!!連日、ほんとにいいの?ってくらいのご馳走を用意してくれて感謝してます。フラプラは、ほとんどあの料理を目当てにライブを組んでいると見えます。「たてがみ」うまかった〜〜〜〜また六月、the MOST&TOKUライブで行きま〜す!!




きょうはこれから北九州空港へ。目黒BAJに直行してthe MOSTの久々BAJライブ。祝日なので開演が一時間早く18:30。お間違えのないように。来てね〜〜〜〜〜!!!


フラプラポスターthe MOSTポスターbillieで

朝から洗足〜そして下関

10:30から洗足学園のレッスンしてる。




ねむい。




しかも終わってから下関に前乗り。




北九州空港へスカイマークエアラインで行って、そこから連絡バス。気が遠くなる...




でも着いても仕事じゃないもんね〜演奏終わった頃BILLIEに顔出して、おいしいBILLIEめしをいただく魂胆。フラプラの皆様、ありがとうごじぇえますだ!!




もちろん明日はがんばりまっせえ!!!!!!

人気投票

というものがある。




その昔、19位に初登場(20位から掲載される)したときは、ほんとに感激した。以来、その結果が気にならないと言ったら嘘になる。正直なところ。逆に言えばそれを励みにがんばってきた部分もあったかもしれない。




ある人曰く「あくまで”人気”投票でしょ?実力じゃないじゃん」



またある人曰く「人気が無いよりあった方がいいに決まってる」



いずれも真実。僕自身、十年くらい前までその狭間で気持ちが揺れ動いたことがあった。



だが、ある瞬間から吹っ切れた。順位はどうでもいい、と。ただ、何千票もの票を投じてくれた人たち、ハガキに直筆で僕の名前を書いてくれた人たちがこの世に存在する、というその事実だけで満足。そんな人たちに支えられている自分が本当に幸せ者だと思う。感謝...




みんなありがとうね。




日野皓正QUINTET@下関BILLIE

二日間のオフのあと、下関BILLIEにて久々のライブ。ここからは九州在住のドラム藤山E.T英一郎をフィーチャーする。




ご存じの通り、彼はトコさんの一番弟子として東京で活躍、日野皓正QUINTETにも長く在籍し、アルバム「Here We Go Again」にも参加している。このところ、故郷九州に本拠を移し、様々な活動を通じて九州のジャズシーンを活性化させている。そして今回、彼自身が企画して四カ所のライブを実現させた。




久々の彼のドラムはパワフルで自由。ますます成長していて非常に楽しかった。和丸もボーヤとして(笑)帯同、ドラム・パーカッションで参加し、豪華な一夜となった。




きょうは福岡NEW COMBO。ホテルから歩いていけるので楽チン。がんばるぞ〜〜〜〜!!!

日野皓正QUINTET@大阪BLUENOTE

終わった。



色々なことを思った二日間だった。日野さんも同じ思いだったみたい。あえてここでは書かないけど、お店には色々あるなあ、ってこと。



ほんとに楽しく気持ちよくできるお店ってのは、ギャラとかだけの問題ではなくて、オーナーや従業員、音響・照明スタッフたちがどのくらい音楽が好きか、出演するミュージシャンにどのくらいリスペクトを払ってくれるかで決まる。それは細かいことすべてに表出するもの。



俺たちに出来るのは、ステージで全力を尽くすことのみ。



いつ死んでもいい。その気持ちをいつも持ってる。かっこつけてるんじゃないよ。上京して19年、いつもそれだけを思って演奏してきた。それだけが誇り、かな。だってそのくらい音楽やってる瞬間が幸せだもん。



きょうはオフ。最高のホテルでDVD観ながらワイン三昧と行きましょう。好物のシャトーダルマイヤックだよ〜



ワイン

OFF

2b45c585.jpgいただきもののフィジャックと三千盛でまったり。





あ〜よく寝た!




今日から大阪BLUENOTE。リハーサル行ってきます!

日野皓正5@ 名古屋BLUENOTE 2days

72f181ae.jpg日野皓正5のツアーが始まり、最初の名古屋BNが終了。いきなりトッブギアで二時間ステージコース(>_<)入れ替えなので合計4時間弱を二日間やったことになる。




すごかった。ドラムの和丸はどんどん引き出しを増やして行くし、個人的には12日に豊岡のYAMAHA工場でゲットしたネック(スペック内緒 笑)がご機嫌で、大きな流れのSOLOにトライできた。このまま二週間、ますますBandが上向いて行くことを確信している。




きょうは移動日。ねる。




写真は差し入れのドンペリ!はぁ..おいしかった!

FriedPride@STRINGS

吉祥寺STRINGSにて。フラプラと初のフルライブ。



前々からゲストで入ったり来てもらったり、遊びに行ったり来たり、レコーディングに一曲参加したり、という関係ではあったが。こういう形でのフルライブは、考えてみれば初めてだった...










楽しかったっっっっっっっ!!!!!!!








もちろん人使い荒いですよ。はい。
アルト、ソプラノ、フルート、パーカス、タップ w、歌 ww



でも、ほんと楽しかった!!!またやりたい!!!
下関方面の方は、4/29BILLIEでやりますのでぜひ!!!


P.S
おいしいご飯をたっぷり食べた直後につき、お腹がすごいことに...(恥)ずびばぜん...

フラプラ

記念すべき日

なんてことはないんだけど。



きょうは自分にとっての記念日。



とっても色んなことがあった一日。で、最後は心がほんわかなれた。



人と人との出会いって、いいね...



また愛すべき人が増えた。僕の財産です。



来年、彼といい音楽が出来たらいいな。

日野皓正QUINTET@MOTIONBLUE

三日間、がっつりやりまくった。



きのうに至っては、一時間半と二時間...ばてた。



和丸、大健闘!ほんとによくやったと思う。



きのうの朝日新聞の横浜版に、彼の記事が出ているので読んでみてください。これからいろんな記事が出ると思うので、要チェック!!



和丸
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ