2007年06月

記憶が...

とんだ。



おとといの秋田の夜。演奏後、知り合いのライブハウスにみんなで遊びに行く。で、そこでバーボンソーダ・ワインをこきのめす。その前にビールも飲んでたかも。



帰り道、石井彰と夜の街を叫びながら歩いた記憶がうっすらと。どうやって寝たのかも覚えてない...



翌日、久々の二日酔い。まだ顔赤かったもん。完全に酔ったまま車移動。きつい...なんも食えん。でも食わなきゃ治らない...



ええ、食べたさ。讃岐以外では食べないと決めているうどん(ただし稲庭うどんなので例外。これはこれでうまい)を半分。目の前では天丼とか食ってる16才のドラマーがいる(おえ)。ショウガ焼き定食をお召し上がりになっている6X才のトランペッターもいらっしゃる(おええ)。



でもおかげで何とか本番までには治ったとさ。で、おソバ屋さんで演奏したのでお蕎麦もた〜んと食べたとさ。あ〜麺類な一日...



この物語の教訓:過ぎたるは及ばざるがごとし(泣)

稲庭うどん

すごいことに...

なってます。日野皓正QUINTET。




こんなバンド、日本に、いや世界にもないかも。




でもその分、疲労も半端じゃなく。




新たな自分を発見してます。




写真:新潟からの道中、寄ったレストランで撮影会。

道中の眺めはこんな感じ。

ありがちなネーミング(笑)

日野さん海道の駅

日野皓正QUINTET@新潟JOIAMIA

初日終了...





久々の感じが戻ってきた。NY録音を終えた日野さんの新たなアイデアを、メンバー全員で試行錯誤。





疲れ果てました。課題が多すぎて...波乱のツアーの予感。





きょうは移動日。新潟〜秋田を六時間近くかけて移動。演奏がないのが救い...

ついに!

日野皓正QUINTET夏のTOUR第一弾が始まった!



ただいま新潟に向けて走行中。がんばるぞー!

HPが...

サーバのハードウエア故障のためHPデータが全て消失。



そんなことあり?データの復旧のメドはたってないんだって。



なのでてめえでアップし直せだって。感じの悪いサポートデスクのねえちゃんが言いやがった。




ああしたさ。全部アップし直したさ。




なのに表示されないって、どゆこと??(激怒)





HPしばらく見られないかもしれません。ごめんなさい...

茨城ツアー〜JAZZ IS〜SJ七月号

しばらく日記さぼってました(汗)


だって...忙しかったんだもん...


16、17は日立・水戸の二カ所をツアー。ピアノの平田フミトQUARTETでの演奏。今年から立ち上がったバンドだが、ようやくサウンドが見えて来た感じ。これからが楽しみです。


そして18、19と洗足をやって20日はCOTTONCLUBでの掛かり稽古。アルトの俊英が勢揃い。で、あえなく討ち死に(爆)結局飲んだくれて帰宅したのは四時...


21日は洗足のあと関内JAZZ ISで井上陽介TRIO。この人とやるのはほんとに楽しい。が、超久しぶりにやった「Once I Loved」でまさかのメロディ大間違い(恥)途中で止めてMC含め巻き戻し(超爆)記憶力、やばいかな...


そしてきょうはただいま洗足。夜は渋谷BABYTALK、そのあとCOTTONCLUBの夜中ジャムセッション(呆)まぢで果てるか?!


P.S
SJ七月号のCDレビュ−にthe MOSTが可愛くちんまり。中身はちんまりしとらんでぇ!!!


re:mark発売記念ツアー無事終了!!

終わりました。



燃え尽きました。



幸せでした。



普通のおぢさんに戻ります(爆)



CDは合計150枚くらい売れたらしい...ありがたや。



あとは7/12(木)STB139。



がんばるぞ!!



ツアーに来ていただいた方々、お店の方々、全てに感謝。



P.S
といいながら、すでに名古屋から洗足学園に到着、レッスンしている俺って...?!

the MOST@Mr.KELLY'S

オフのあとのライブは、やはりリフレッシュしたおかげで充実の演奏となった。満員のお客さんも素晴らしい反応で、とっても楽しかった。



客席には、中学高校時代の吹奏楽部の先輩後輩、同じクラスの友人などなど、たくさんの人たちが...タイムスリップしたような不思議な気持ち。特にフルートの直系の先輩Kさん。中高の六年間、卒業してからもほんとにたくさんのことを教えてもらった。たばこも酒もこの人(笑)「木管男組」の総帥として君臨されていた。現在は兵庫県で眼科を開業。最近ジャズを本格的に始めたとのことで、来年弟子入りすると宣言していただいた。そ、そんな先輩に教えられるわけないよね...でもいつか共演したいものだ。



きょうは京都RAG。レコード会社のお膝元、張り切るぜ〜〜〜!!

本日の赤@オフ

Chateau Haut-Bailly 2004



すっかり常連になってしまった大阪のエノテカで購入。すっかりお気に入りのチーズ、ダングロワも。


あああ...至福のひととき...



たっぷり休みます。明日も50人以上の予約が入っているそうで...ますますやる気出た。がんばる。がんばるぞ〜〜〜〜!!





ワイン

the MOST@SPEAKLOW

もう...もう...思い残すことない。



地元高松でのライブ、超満員立ち見のお客さんに囲まれて、暖かい声援、手拍子、歌(笑)に感激!!ほんとに地元ってありがたいなあ...




CDなんて41枚も売れるし。打ち上げでマサはピアノ弾いちゃうし(爆)両親はおいしいワインを差し入れてくれるし。




心の奥底がじ〜んと暖かくなった一日でした。全ての人にありがとう!!!!!!




P.S
きょうはようやくオフ。車移動の苦しみからも解放され、ゆっくり過ごします。

写真:瀬戸大橋から見た瀬戸内海、ピアノを弾くマサ。

瀬戸大橋マサピアノ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ