2008年07月

ツアーは...

ようやく終わりが見えてきた。



15日目。きょうは福岡。



長い、密度の濃い、得るところの多いツアーです。



自分のことがとてもよく見えてきます。



さらなる高みへ(笑)自分も精進。



もう一息、がんばるべっっっ!!!!

発売になりました!!(祝)

「超絶アルトサックス」ついに発売になりました!!



旅先に見本版を送ってもらったので、きのう手にしました。う〜ん感無量...



この本で、少しでも多くの人がサックスを好きになってくれたらいいな〜



よかったら買ってね!!


超絶

オチジュン

ことVocalistの越智順子さんが亡くなった。



ずっとガンと闘っていて、でも一旦退院して快方に向かっていることを信じていたのに...



退院したとき、メールをくれたので、「とにかくがんばれ!」「はい!」というメールのやりとりをしたのが最後のコミュニケーションとなってしまった...



大好きなVocalistだった。心で歌う人だった。何度も共演した。彼女のバンドのゲストに呼んでもらった。the MOSTのゲストには必ず彼女を指名した。共演するといつも幸せになれる人だった。八尾で「おわら」をアレンジしてやったりもした。男前だった。少女のようだった。



今でも信じられないけど。現実のようだ... 
もう「Side by side」の大合唱は聞けないのだ...



むこうでもいい歌をたくさん歌ってね。



ありがとう、オチジュン。またね...

オフですわ

隠岐の島を九時に出て、境港に十時半に着く。そこから車で津山まで休憩込み二時間強。久々のオフだ。



何もすることがないので、ベース金澤氏と内緒の遊技へ(笑)夕食に食べた肉系のおいしかったこと!!やっぱ魚ばっかりじゃだめみたい。俺は。この過酷なツアーを乗り切るには肉。菜食主義は一生無理(笑)



さあてまたまたDVD三昧といきますか!!

オフですわ

隠岐の島を九時に出て、境港に十時半に着く。そこから車で津山まで休憩込み二時間強。久々のオフだ。



何もすることがないので、ベース金澤氏と内緒の遊技へ(笑)夕食に食べた肉系のおいしかったこと!!やっぱ魚ばっかりじゃだめみたい。俺は。この過酷なツアーを乗り切るには肉。菜食主義は一生無理(笑)



さあてまたまたDVD三昧といきますか!!

隠岐の島

何度も台風と遭遇している因縁の島(笑)隠岐の島に来てます。



きのうは前乗りで境港から高速艇で一時間半。何でも中学総体のバレーボールが隠岐の島で行われるらしく、船もホテルも満杯状態。体育会系の中学女子...すみません、苦手です(汗)



この日は中学・高校混成バンドとのリハーサルのみ。In the moodが、日野さんの指導によってみるみる「ジャズ」に変わっていく!毎度の光景だけど、とっても感動します。子供達の吸収力、すごいっす!!



夜はホテルで豪華な夕食。最後に出てきた焼きおにぎり茶漬けが「目玉おやぢ
」に似ていて笑ったけど、おいしいお魚をたくさんいただき満足!ワイン欠乏症のあたしは近くのスーパーでかろうじて赤をゲット、お部屋でDVD三昧しました。



さて、そろそろお昼ご飯、探しに行きますか...


高速艇海お茶漬け

ツアー四日目。

きのうは岡山県勝山市の老舗造り酒屋「西蔵」でのライブ。



年に一度訪れるこのお店は蔵を改造した素晴らしい音空間で、我々管楽器には大歓迎の環境。きのうはベースも生音で通したみたい。気持ちよかった!



終わってから二階の座敷で繰り広げられる打ち上げも、おいしい日本酒や料理で盛り上がり、楽しい一夜を過ごしましたとさ。



ついつい全英オープンを見てしまい、夜更かし。でもノーマンすごい!中年の星!!昔からファンだったんだあ、俺。マスターズで何度も二位に沈むところを見てきたから悲運のヒーローのイメージがあったけど、すげえ!!絶対勝って欲しい!!!がんばれノーマン!



今日一日乗り切れば、明日は基本的に移動日。ちょっと一息です...


写真:中華でジャスミンティ  西蔵の壁  西蔵の玄関


ジャスミンティ壁西蔵

旅の必需品

0c4cd967.jpg楽チンまくら(勝手に命名)〓


車での長時間移動には欠かせない。いつも持って来るのを忘れてしまうのだが、ようやく今回活躍中〓


よーねれます(笑)

初日。

島根県江津市「旅館ぬしや」でのライブ、終了。



とっても素敵な温泉旅館でのライブで、豪華ディナーショウでした。



いただいたご飯もおいしかったし、お客さんも盛り上がってました。



打ち上げ中、金澤さんの足下に「むかで」が登場するハプニングもありましたが(笑)無事終了しました。



きょうは移動が長く、兵庫県豊岡市まで移動。



がんばりまっす!!


写真:お食事   控え室(露天風呂付き!)  お部屋にいた「かなぶん」


食事温泉カナブン

ツアー前夜...

怒濤の洗足学園レッスン週間が終わり、明日からいよいよ日野皓正QUINTET2008TOUR夏 が始まる。



レコーディングも終わり、これから過酷だけど充実の夏ツアーが20日間...



とにかく体が資本。



全力投球でがんばってきます!



都内でのライブがこのところ少なくて、皆さんに忘れられそうだけど(汗)



今はその時期。日野バンド色に染まってきます!



では、行って参ります〜〜〜〜〜
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ