2009年02月

the MOST@関内KAMOME

終了!

今月二本目の首都圏(ていうのかな?)ライブでした。足は万全ではなかったけれど、お客さんが皆さん心配してくれて...その「気」でがんばれました!!うれしかった〜〜〜〜

ソロの後などは、ちょっとずるして椅子に座らせてもらったけど、演奏中は「全然わかりませんでした」と言ってもらえました。よかった!

きのうまゆまゆに捧げて書いた「Blues for URUME(仮題)」、リハで何とかなりそうだったので本番でチャレンジしたけど玉砕(笑)the MOSTの方々も人の子(笑)ストリングスではがんばりますので!!

リハ後に、ジャズライフの取材がありまして、まゆまゆと僕の対談インタビュー記事になるそうです。来月発売号にて。色々笑える部分もあるのでぜひ(立ち読みではなく!笑)買ってください!!!



明日は久々の東京Leader's Big Band@新宿SOMEDAY。譜面読まなきゃ...とほほ...



セトリ
1st
1.Tarjeta amarilla
2.Cold winter
3.My shining hour
4.Singing angel
5.Jackieeee

2nd
1.East-side,West-side
2.Blues for URUME(仮題)New
3.Second half
4.The last phase of the Moon
enc.With a smile


写真提供:Jasmine / aicoさん

kamome1kamome2kamome3

明日は新生the MOST@関内KAMOME

横浜方面、新生the MOST初お目見えです!
先月のツアーの成果をぜひ聴きに来てください!!



この日はまゆまゆとの対談取材などがあり、ライブ取材もあるので皆さんぜひ応援に駆けつけてくださいね〜〜〜〜〜!!!!!



足はだいぶよくなってきたような気が...何とか最後まで倒れずにがんばるつもりです!!皆様の声援があってこそ!よろしくです〜〜〜〜〜〜(泣)

帰るよ〜〜〜

四時の便で日本に帰ります。



ゆるゆるになったのをどう立て直すか...大変かも...



とりあえず、グアムあばよ!!!

オフ満喫。

きょうは全くのオフ。



きのうのお約束通り、朝10:30〜15:30までプールサイドにいました。ひたすらワインとビールを飲んで本読んで、たまに海に行ったりPAうえだっちと色んな話をしたり。久々の南の島のんびり時間。俺にはこれが必要なんだよ〜〜スキー場もいいけど、南のゆるさはまた格別。時間が日本の倍の長さで進んでる感じ。いやあのんびりした!で、今は部屋でシャワーして紅茶飲みながらDVD三昧。足も少しずつ曲がるようになってきたし、快方に向かってます。



明日は昼までのんびりなので、またプールに行こうかなあ...

プールサイド海足

グアム本番終了。

ある世界的組織の大会でのコンサート、無事終了しました。



左足をかばいながらのステージだったけど、一時間だったので何とか...司会の戸張捷さんに「タイガーウッズと同じ左膝の負傷です」などといぢられながら(笑)



あとはオフ。ゆっくり体のメンテをします。といいつつ、先ほどホテルの目の前のDFSにて大人買い(呆)いかんなあ...反省。



初日は夜、やはり焼き肉。「生カルビぶった切り」というメニューに愕然。アサヒスーパードライという名の全く違う味のビールに唖然(ぜって〜違うものが入っているとしか思えない、と全員一致)。



そしてきのうはリハの後、みんなでステーキ。またも肉(笑)9オンスのステーキでお腹ぱんぱん。いやあアメリカサイズ!!ぜって〜太ってる(笑)だって足のせいで全然運動も出来ないのに食ってばかりなんだから...(泣)やばいなあ...反省。



でも明日こそビーチにプールに出向きます!せっかく来たので。雰囲気だけでも味わいます!意地でも(笑)

写真:ぶった切り証拠写真(笑)  坂道を10分もかけて歩かされてヘトヘトのタダセイと和丸  このご飯!ありえん!!


カルビ多田=和丸ステーキ

グアム到着!!

朝9:55発の便で無事グアム到着。現地は時差一時間で、着いたのが14:30(日本時間13:30)でした。



めちゃ寒かった日本とは、当然ながら雲泥の差。常夏の島、です。



仕事は明後日。明日はリハーサルのみ。きょうは夜、おそらく焼き肉と思われます。



部屋は、ハイアットリージェンシーだけあって独り身には無駄に広い(笑)普通にダブルベッドが二つ、ですわ(笑)部屋に入るなり、ゆるみかけてきた添え木をはずすと、あら不思議、痛みがかなりひいてます。まじめに少ししかお酒を飲まずに飛行機に乗っていたおかげかしら(笑)ま、油断せずにじっくり治します。



では、写真だけでもリゾート気分をお届け(笑)




グアム

案外...

おおげさなことになってしまいました(泣)



東京で、近所の整形外科に見てもらったところ、やはり中程度の靱帯損傷(部分断裂!)だそうです。断裂!とかいうとそれだけで気が遠くなりそうですが(笑)筋肉が少し切れて出血しているそうで、ぶっとい注射器で血を抜かれました(汗)あげくに、取り外し可能ではあるものの、足を固定するギプス状のものを太ももからふくらはぎにかけてグルグル巻かれました...



3〜4週間かかるそうで、治療法は保存法、というやつらしいです。つまり固定して安静にするしかない、ということですかね(笑)明日からグアムだというのに、ビーチにも出られない、ゴルフもできない、お酒も飲めない(守れないだろうけど)という三重苦。本当に改めて五体満足であることがどんなに恵まれたことなのか、ということを認識しました。今までも、バリアフリーがなってない!と怒っていましたが、この状態になるとたとえば上越新幹線の二階建てMAXなんてあり得ない乗り物。ほんとに辛かったです(泣)



グアムで青色申告しながら(泣)DVD見ながら(泣)本読みながら(泣)きれいな海を眺めたいと思います...え〜んえ〜ん!!


ギプス

左膝靱帯損傷( 泣)

256234d4.jpg中程度だそうです。湿布で1ヶ月で治るそうです。



朝、元気にゲレンデに出て滑っていたまではよかったんだけど、この暖かさで雪がベタベタなことを軽くみてました。調子に乗ってスピード出してターン練習してたら、変な具合に板を取られて転倒。妙な引っかかり方で転んだせいで、左膝傷めました…いやはや過信ですわ…下手くそが調子に乗っちゃいました(笑)



すぐに病院に行ったら幸い剥離とかはなくて、ギブスもいらないそうです。だけど、温泉ダメ、お酒ダメ、運動ダメ、じゃここにいる意味は(笑)あさってからのグアムでのゴルフもダメ(泣)代償大きかったです(泣)




こうなったら今夜の演奏、ぶっ壊れてやるぅ(笑)

写真 まだ余裕のころ(笑)

いよいよ。

2009年日野皓正QUINTETの始動@岩原PITINN。



毎年恒例のこの行事。ゲレンデのど真ん中にあるロッジ「PITINN」は、もちろん新宿PITINNの姉妹店。なにせPITINNの社長Y武さんはスキー指導員なのだ。エンジニアの菊地さんも指導員。いったい(株)PITINNはどんな会社(笑)



このロッジで、12月から毎月一回東京からミュージシャンを招いてライブが行われている。辛島文雄さんや国府宏子さん、ケイコリーなどなど...一流のジャズメンによるスペシャルライブに、全国からファンの方が駆けつけてくれる。日野皓正QUINTETは毎年二月。ちょうどバレンタイン時期に行われることが多い。



思い起こせば9年前、2000年二月に初めてこの仕事で行ったときは、約20年ぶり二回目のスキーということで、超不安だったのだが、Y武さんはじめ丁度そのころスキー一級を目指していた(その後すぐに見事合格!)日野さんの熱血指導のおかげで何とか滑れるようになった。まさに40の手習いを地でいっているのだが、これがハマった(笑)ものの見事に。この直後、某ラジオ番組のスキーツアーの仕事で志賀高原へ行き、上級者に志賀のほぼ全山を引き回され(泣)計50回以上は転びながら食らいついたのを皮切りに、生来の負けず嫌いのおかげで毎年3〜4回はスキーに行き特訓を重ねた甲斐があって、今では何とか形になってきた(自画自賛)。あ、「コブ」はだめよ。僕、おぼっちゃまなので整地されてないと滑れませんの、オホホ(呆)



話は戻って、この仕事は日野皓正QUINTETの仕事始めでもある。クリスマスのSTB以来の仕事となるため、最初は全員手探り状態。ライブも三時間を超すときもあって体力・精神力ともにボロボロになるのだけど。これがあって初めて「あ〜また今年もこのテンションと闘うんだ」という決意が湧いてくるのだ。昼間の楽しいスキーと夜の過酷なライブ...このギャップに萌えるあたしは変態?!(笑)



では、行ってきます!!!!!

はじまっちまったよ...(泣)

なにがって??



確定申告だよ...



毎年、学習しねえんだよ...



年が変わったらそこからきちんと領収書を月ごとに分類しとけば訳ないんだよ..



わかってんだよ、んなこたあよ...



はああ...







ようやく領収書分類に取りかかったとこ...



青色申告にしているので、分類してノートに添付してしまえばあとはひたすらソフトに入力すればいいのだけれど...



14〜16岩原ピットインでスキー仕事、17〜21グアムでゴルフ仕事という夢のような仕事週間が、書類持ち込みっすかあ?!



しっかし!還付金奪取のため、年に一度のボーナスのため、がんばるぴょん!!
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ