2009年05月

結局、打ちっ放し...

に行きました。
近所の、最近リニューアルした練習場に。
三階まで打席があって、一階から順にボールの値段が下がっていく(笑)なのできょうは二階にしておきました(笑)



途中、バンカー練習場にも行きました。なにせ無料!あいてりゃ勝手にどうぞ、って感じらしい。とにかくバンカーが大の苦手のあたくし、そりゃあ真剣にやりましたとも。ようやく感じが少しつかめてきたかも...早くコースで試したいなあ...



夕方、ホームセンターで、かねてから欲しかったカラーボックスを購入。最近のカラーボックスは優れものですな。色々コーディネートもできるし、モノがしっかりしてきてるし。防音室が少し整理されました。もちろんセルフ組み立て。昔は、この手のものを作ると必ず何かひとつ失敗をやらかしたものでした。生来の不器用者ですので(笑)しかし、今回はやりましたよ(自慢)ちゃんと溝が二つあるやつが中で、一つしかないやつが両端で(笑)仕上げのきれいなほうが前で、汚い方が裏で(笑)この程度のことでもあたくしにとってはハードルが高いんですの、おほほ...



そして久々にバーボン飲んでます。My Favorite のFour Roses。いいんです、安くても(笑)学生時代からバーボンの基本はこれですので。



明日もお休み。部屋、片付けます〜〜〜〜

靴磨きな一日

結構靴磨きが好きです。



ベルルッティ磨きを直伝されてから、靴はこうもシャイニーになるのか、と知ってしまったので。はい、一生懸命磨きます。



朝の雨が上がり、気持ちよく涼しい夕方、ベランダで靴を磨くのは楽しかったっすよ(笑)ビールもうまいっす。



明日は、洗足が休校になったせいでお休みに。ゴルフの練習か、天使と悪魔か、迷うところです...って両方やればいいじゃん(笑)
靴

クチ、死にますた...(泣)

とある企画で、とある場所で、とあるレコーディングをやってきた(笑)メンバーはthe MOSTの皆さんだけど、残念ながらthe MOSTとしてのレコーディングではないのでご了承を...



朝11:00に入って、生オケのレコーディングにも仮メロで付き合って、一曲2〜3回ずつ全九曲。二時半にオケが完了した後、自分のアフレコでまた九曲。結局全部終わったのが八時半...



この間、食事休憩をはさんだもののほぼ吹きっぱなし。



死にました...(泣)



やはり管楽器のレコーディングは、一日じゃ無理かも... 反省。



秋頃、形になるかもよ〜〜〜〜ん!期待してちょんまげ(笑)

P.S
そして今夜は恒例高田馬場コットンクラブ深夜ジャムwith片倉「うるめ」真由子だあ!!!また死にます...(泣)

洗足だったのか!!

ついに出てしまいました...



洗足学園高校の学生が新型インフルエンザに感染。本日から一週間、同じキャンパスの大学も含め休校となりました。



こんな身近にいきなり出るとは思わなかったなあ...まあ、あまり過剰に反応してはいけないと思いますが、休校は致し方ない措置でしょうね。私自身は、一応手洗い・うがいは割とまめにやる方なので、今のところ大丈夫そうです。そろそろ都内でもマスク姿の人が増えそうですね。売り切れる前に備蓄しますか...



というわけで、学生の皆さん、おとなしく自宅待機してくださいね!!!

渡辺康蔵杯「あばよ」ゴルフコンペ

きのう、半年ぶりくらいでゴルフをした。二月に左膝靱帯損傷というケガをしてから運動らしい運動は初めてかもしれない。もちろん練習も全くやっていないので、ぶっつけ本番。どうなることかと思った。



ちなみに渡辺康蔵さんとは、ソニーミュージックのプロデューサーで、日野さんのアルバムをこの10年にわたり制作してきた人。あの早稲田ジャズ研の出身で、サックスのトップアマ奏者でもある。その彼が、制作現場を離れることになり、日野さんや業界関係者の方々の音頭でお別れゴルフコンペをやることになったのだ。康蔵さん、お疲れ様でした!!!



スタートの二時間ほど前に到着し、せめて迷惑をかけないように少しでも練習しておこうと練習場へ。半年ぶりにクラブを握るにしては、まあまあまとも(笑)てか、練習なんかしないほうが逆にいいのか俺レベル(笑)



康蔵さんの華麗な始球式で幕開け。スタートホールのティーショットで「まさかの」今日一(きょういち:今日一番のショットの意)が出てしまった。ところが、その後もなぜかドライバーだけは好調で、パットに苦しんだものの結局53・48の101でフィニッシュ。パー三つにバーディ一つは俺にしちゃあ上出来(笑)ニアピン賞もいただき、ダブルペリア方式の順位は16人中9位。隠しホールにうまくはまらなかったみたいでした...でも、同組のクラチャン氏に色々アドバイスいただいたり、お褒めをいただいたりで、収穫の多い一日でした。よ〜し、今年は一気に90切りだ!!(笑)

日野皓正=青木功チャリティトーナメント

前夜祭の仕事で、きのうは成田ヒルトンホテルに二時入り。



五分の演奏のために、四時頃からちょっとリハーサルして本番は七時(笑)



贅沢ですな(笑)



石川遼くんも来てた。和丸が一緒に記念写真撮ってた...うらやま。


日野皓正=青木功日野皓正=青木功2

幸せな一日...

日野皓正QUINTET@alfie、終わりました。



ドラマーが五人、ボーカリストが一人(ペコさん)飛び入り。さすがトコさんデーだけあって、ドラマー気合い入りまくり(笑)特に、俳優渡辺裕之さん、トコさんの三番弟子だけあって、相当練習してきたみたいで、渾身のプレイでした。ペコさんのサマータイムには脱帽。津軽弁バージョンも出て超ウケた(笑)



実は、リハーサルのとき、日野さんはじめメンバーからうれしいサプライズが。なんと全員からトートバッグのプレゼント!!!!(泣)めっさおされで超お気に入り。ハードローテーションで使いちぎります(笑)

バッグ

きょうはTOKOさん命日ライブ@alfie

もう10年になってしまった...



TOKOさんが亡くなってから。



あの日もalfieに出演してた。SLASH!というバンドのレコーディング直前ライブ。演奏後、色々議論になって、一触即発状態に。あと一歩でレコーディング中止か?くらいになったときに、EWEの社長がalfieに来て一言。「TOKOちゃん亡くなった」



メンバー無言...



当然、議論もうやむやになり、メンバーが帰った後、俺は一人でalfieのカウンターでバーボン飲みまくった。結果、レコーディングは成功。今でもTOKOさんのおかげだと思っている。変な言い方だけど。そうとしか思えないので。



日野皓正QUINTET@alfie。心を込めて演奏してきます。

告知!!(スケジュール急遽追加)

6/14(日)丸の内COTTONCLUBにて、多田誠司with片倉真由子DUOというギグが急遽決定しました〜〜〜パチパチパチ(笑)COTTONCLUBには初出演です(高田馬場のほうはしょっちゅう出てますが(笑))。うれしいっす!



1stは17:00〜、2ndは20:00〜の二回ステージ。ただし今回は入れ替え制だそうです(泣)申し訳ありません!!どちらかぜひ(何なら両方(笑))応援に来てくださいね〜〜広いCOTTONCLUBに我々二人、というのも寂しいので(爆)



てなわけで、また直前にも再度プッシュさせていただきま〜す!!

********************************
多田誠司with片倉真由子DUO
丸の内COTTONCLUB
http://www.cottonclubjapan.co.jp/
03-3215-1555

Open 16:00
Start 17:00〜(1st) 20:00〜(2nd)
入れ替え制

はぴばすつーみー

49歳みたいっす…




信じらんないっす…




がんばるっす…
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ