2009年06月

終わった...

終わった...



モーブルの過酷な三日間が...



入れ替えの合計6セットはきついっす。だけど、面白かった〜!



きのうはオマさんこと鈴木勲さんと、彼のバンドのTp中村恵介が遊びに来て、またしてもフリーでシットイン(笑)でもさすがです。めっちゃ面白かった!



あさってからは関西方面ジャズクラブツアー。こちらも過酷なツアーですが...がんばります。やっと楽しくなってきたし。楽しめるようになってきたし。どう展開していくか、みものです!!



7/1,2 名古屋LOVELY
  3   京都RAG
  4   芦屋LEFTALONE
  6   大阪ROYALHORCE

モーブル二日目。

2ndにTOKUとありささんというボーカリストが遊びに来た。



とうとうシットインもフリー(笑)



TOKUのフリー、初めて聞いたけどよかった!ありささんのスキャットもご機嫌!やっぱり才能のある人は、とっさの状況でも何とかするんだな。ま、俺もいきなりのスキャット振られてご機嫌に歌いまくったけど(笑)日野さんの奥様スーザンさんに、あとで「You're great singer!!」と歌を褒められてギガントうれしす(笑)



しかし2時間コースは久しぶりだった...はい、おくち死んでます(泣)



さあ、最終日も燃え尽きますか!!!

モーブル初日

終了。



ああ、またこの感じが戻ってきた...



容赦ないフリー攻撃です。でも、ようやく自分の居場所を見つけられた感がある。どうなってもいい、のを楽しむみたいな...



あと二日間、そしてその後の恐怖のクラブツアー五連発、がんばるぞ!



写真:日野さんの自叙伝発売。面白くて、一気に読んじゃった...

逆光

きょうからモーブル

モーションブルーヨコハマ3daysです。



日野皓正QUINTET。



日野さん、きのうはイントロのセッションに行ったみたい...



楽しみです。



来てね!!!!

言葉にならない...

恒例の門下飲み、今年も六月に開催。少し遅いが新入生の歓迎会のつもりで行ったはずが。



去年もそうだったんだけど、サプライズで何と僕の誕生祝いパーティーも兼ねていたのでした!!!もう一ヶ月も前のことなのに...



もう、めっちゃうれしいっす!!!(泣)



わざわざ遠くからプレゼント持参で駆けつけてくれたともえちゃん、ありがとね。毎回、幹事を快く引き受けてくれて、たくさん集めてくれたヤッティー(笑)ありがとね。卒業しているにもかかわらず、司会を務めてくれたへれてん、ありがとね。忙しい合間を縫って来てくれたshikepopoくん、ありがとね。生きてて良かった(笑)門下ではないけど、ラボ・授業がらみで出席してくれたりったん、ありがとね。先生は替わったけど、わざわざ来てくれたオットリンクくん、ゆかちゃん、めぐちゃん、きょんくん、ありがとね。副科からの参加のあみちゃん、ありがとね。同じく副科で、体調悪くて飲み会は参加できなかったけど、寄せ書きで参加してくれたあすかちゃん、ありがとね。主科だけど、飲み会に参加できず寄せ書きで参加してくれたかおりん、ありがとね。グループ魂つながり(笑)ゆうかちゃん、ありがとね。そしてそして、新しく仲間に加わった新入生、だいちくん、ちえみちゃん、ともかちゃん、ありがとね。



もうね、なんかね、うれしすぎ。



プレゼントも、寄せ書きも。先生やっててよかった〜って、ほんとそう思った。彼ら彼女らの人生のほんの一部分でのつながりかもしれないけど、あんな先生がいたな〜って少しでも覚えていてくれたら本望です。



みんな、愛してるよ!!!!!



プレゼント門下飲み1門下飲み2門下飲み3門下飲み4

ザモス、ごいす(笑)

the MOSTは、やっぱすごいっす!!


いや楽しかった。


新しいスタンダードアレンジも試したし。


7/15のストリングスが楽しみです!!


ああ、楽しかった(笑)

セトリ
1st
1.Tarjetta amarila
2.Cold winter
3.Singing Angel
4.A foggy day

2nd
1.I hear music(new arrange)
2.Everything
3.Second half
4.The last phase of the Moon

3rd
1.Blues for Urume
2.re;mark
3.Jackieeee
4.With a smile

デュオ再び...

季立での多田誠司=片倉真由子DUOライブ、終了。



超満員のお客さん、ありがとうございました!!いやうれしかったなあ...久々の季立だったので。超久しぶりの人にも会えたし、弟子も来てくれたし。



まゆまゆとのデュオも先週に引き続き二度目。今度は超至近距離ライブということで、前回とはまた違ったテンションで楽しかった。デュオは、ピアニストが大変。フロントはソロが終わったら基本的に休めるけど、ピアノは自分の伴奏を自分でする側面もある。リズムが居ない分、それをキープしつつ自分のソロをやり切るというのは相当大変な作業です。



フロントでよかった(笑)



でもまゆまゆはご機嫌でした。自分なりに色々課題も見つけたんだろうけど、このデュオ、やればやるほどよくなる予感が。また必ず機会を作ります!



で、きょうはthe MOST@お茶の水NARU。お待ちしてます!!!!


セトリ
1st
1.Secret love
2.Nostalgia
3.Barbados
4.June bride
5.Bohemia after dark

2nd
1.What is this thing called love
2.哀愁の恋人達
3.Blue rose
4,Body&soul
5.Ornithology
enc.Candy

きょうは有楽町季立!!

今、洗足にいます。四時すぎまで補講して、夜は有楽町季立にて片倉「うるめ」真由子嬢とデュオ。先週のコットンクラブに引き続き、デュオです!彼女は先週に引き続き、深夜ジャムセッションの翌日とのこと。多分死んでます(笑)が、きっと楽しくなることでしょう!



お待ちしてますよ〜〜〜〜〜!!!

変わるモンですな、人間って...(笑)

きのう、洗足学園のあと千葉の旭で仕事があり。



一時に学校が終わって、ご飯食べて2時頃には溝の口を出発。



四時半に旭に着いたが、入りは七時半。



ここで以前なら。



「パチンコ屋ないかな?三時間あれば一勝負できるな。しめしめ...」



となるところだが。



「きょうは体動かしてないからゴルフの練習場ないかな。汗かかないとね」



偉くないっすか??(笑)



しかも前日からシミュレーションして、着替えから何から全部用意する周到さ(笑)



さて効果が出るのはいつのことやら...(泣)

連日のるねっさ〜んす...

きょうも夕方からレッスンだったので、ルネッサンスに行った。



朝、10:00すぎに行き、まずはゴルフレンジでアプローチ練習。その後、ランニングマシン・筋トレマシン・バイク・などなど、約二時間ほぼ休み無く動く。きょうの目的は、ナビ2というオリエンテーション。体力を測定し、自分にあったプログラムをアドバイスしてくれるというもの。バイクを11分こぎ続け、出てきた数字が35。なんでも最大酸素消費量(まったく定かではない)らしく、これにより体力年齢が40代であることが判明。ちっ...くやしい(笑)



インボディ測定もやってみた。体脂肪は17。ほぼ全て標準値内だったが、ただひとつ、ヒップ=ウエスト比という値が標準値を超えていた。83.5だったかな?これが100になると、いわゆる寸胴体型になってしまうらしい...ここで止めましょう!とさわやかに言われた(笑)



僕の場合は、楽器を吹くため心肺機能の向上と、お腹周りのシェイプアップが目的なので、基本は有酸素運動をやるのがよいらしい。ランニングマシンとかは全然苦にならないので、案外続きそう...がんばろ。



来月はツアーだらけでなかなかジム通いできないが、夏が終わる頃には皆さんお楽しみに(笑)と自分を追い込んでみる(笑)
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ