2009年11月

風邪退治!!

ひきかけたけど、病院に行き薬をもらったら即治った!



おとといのピットインはやばかったけど(汗)



1ステージ一曲っていう大曲の途中で吐きそうに(汗)



どうにか持ちこたえたけど。咳も止まらなかったし...



【きょうの格言】

ミュージシャンは肉体労働。

Taddy with KSJB@RAG

6f450186.jpg久しぶりにビッグバンドのゲストにお呼ばれしてきました。トロンボーンの中石さん率いるKSJBと京都RAGにて熱い一夜を過ごしました。

中石さんとは大阪シニアジャズオーケストラでお会いしたのが縁で、今回のライブが実現したのでした。アマチュアビッグバンドの運営の大変さはよぉく知っているので、長くバンド運営をこなしている中石さん、ホントに尊敬!です。

バンドは多くのおぢさんに混じって掃き溜めにツル状態の女子が三人(笑)この日は更に急病のバリサクのトラで、プロ奏者の清水利香さんが参加、なかなかに華のあるステージとなりました。

曲はまさにごった煮(笑)無節操(笑)スタン・ケントンからサンボーンまで(笑)バンマスのポリシーだとか(笑)こっちは切り替えが大変(泣)でも、ソリも何とか切り抜け、大盛り上がりのステージになりました!

打ち上げも、意図的に仕組まれたハーレム状態の罠に見事にはまるTaddy(呆)夜更けまで狂乱の宴は続きましたとさ(笑)

でも、久しぶりのビッグバンドはやっぱり楽しいね!全国の皆様、ぜひ呼んでくださいね〜

Nouveau...

きのうが解禁日。



個人的にはあまり興味はないのだが、きのうのモーブルで一本プレゼントしていただいたので、家に持ち帰り飲ませていただいた(感謝)



50年に一度の出来だそうで。確かにヌーボーとは思えないほどしっかりしてるかな?ラベルもとても上品で、いい顔してる。うん、いいんじゃない?



てか、頂き物に文句言うほど偉かない(笑)ありがとうございました!!

nouveau

いやあ楽しかった!!

SLASH!@MBY、終了。



いやあ楽しかった!!実に楽しかった!!



10年振りの、このメンバーでのSLASH!ライブ、リハーサルの時間が全く取れなくて、結局当日12:30入りでリハすることに(泣)三時間ちょっとの強行リハーサルでバテバテ...だけど、久しぶりのこのサウンド、ほんとに楽しくて、時の経つのも忘れてしまうほど。本番では、10年の年月を経て、メンバーの音楽性も確実に成長していたし、大人のサウンドがしっかり出せるまでになっていた。全14曲、がっちりやりましたよ〜〜〜〜!!!



思ったほど曲も忘れていなくて、かなりスムースにリハ・本番をこなすことができた。やはりあれほどやった曲はそう簡単には忘れないんだね(笑)指が覚えてました(笑)



客席には、懐かしいファンの方の姿も...バンドのファンというのは存在するもので、しばらくお目にかかれないなあ...と思っていた方がたくさん来てくれたのもうれしかった!悪天候にもかかわらず客席はほぼ満員の状態になったし、とても喜んでいただけたと思う。10年と言わず、またやってほしい!!との声がたくさん聞かれ、うれしい限り!!ほんと楽しかったので、みんなが元気なうちに(笑)またやりたいなあ...今回聞き逃した方、次回はぜひリベンジしてくださいね〜〜〜〜〜!


セトリ
1st
1.SLASH!(TADA)
2.Brother"B"(TADA)
3.Pure eyes(IMAIZUMI)
4.I don't know what jazzman is(IMAIZUMI)
5.A little prelude(IMAIZUMI)
6.Have we met before?(IMAIZUMI)

2nd
1.Tomorrow's song(IMAIZUMI)
2.Deep sea(ETO)
3.Highway in the night(IMAIZUMI)
4.JOY(ETO)
5.BONITA(IMAIZUMI)
6.June bride(TADA)
7.Hacker(TADA)

enc.Shall we dance till dawn?(TADA)

写真:燃える男の赤いキーボード   燃える男の赤いドラム   大人になったSLASH!
キーボードドラムSLASH!

【告知】いよいよ明日!!

SLASH!一夜だけ復活ライブ@MOTIONBLUEヨコハマ、いよいよ明日になりました!!皆さん、お聞き逃しなく!!!ほんと、後悔しますよ〜〜〜〜(笑)


SLASH!
多田誠司/Sax,Flute
今泉正明/Piano,Keybord
杉本智和/Bass
江藤良人/Drums


**************************
11/19(木)
SLASH!@MOTIONBLUEヨコハマ
http://www.motionblue.co.jp(インターネット予約可)
045−226−1919(am11:00〜pm10:00)
横浜赤レンガ倉庫2号館

Charge : \4,200(税込)
Showtime : 6:30pm&8:30pm(入れ替えなし)
Door open : 5:00pm

仙台島村楽器クリニック

サックスクリニックやってきたよ。仙台の島村楽器。うちの近くにも錦糸町店があって、全国規模の楽器店さん。レッスンも充実していて、生徒さんもたくさんいるみたい。そこのオープンスペースでまず30分デモ演奏。ショッピングモールの中なので、普通のお客さんもたくさん来て黒山の人だかり(笑)PCのカラオケなのが残念だったけど、アカペラでもやったし、82Zのブラックラッカーと銀メッキの吹き比べなんかもやって、なかなか楽しかった!



少しの休憩の後、2時間の予定で始まったクリニック。受講生五名に聴講生20名ほどの参加者だったが、狭いスタジオは熱気に包まれ、受講生の熱演や、聴講生からの質問の嵐など、とても内容の濃いものになったと思う。予定を大幅にオーバーし、「超絶アルトサックス」やre:markのサイン会状態に突入(笑)こういうクリニックならいっぱいやりたいなあ...全国の楽器店関係の方々、ぜひ呼んでください(笑)

クリニック

【告知】いよいよ来週!!

復活SLASH!@MOTIONBLUEヨコハマ!!



多田誠司sax,今泉正明p,杉本智和b,江藤良人dsからなるユニット「SLAH!」。99年にアルバム「SLASH!」を発表し、2000年に解散したユニットが、ヨコハマで一夜だけ復活します!メンバーも10年分歳を取り(笑)音楽も人間も変化を遂げた状態で集まるとどんなことになるのか...全く予測不能ですが、懐かしのオリジナルをたっぷりお届けします!SLASH!ファンだった方も、聴いたことがないという方も、ぜひおいでくださいませ!!!!



11/19(木)
SLASH!@MOTIONBLUEヨコハマ
http://www.motionblue.co.jp(インターネット予約可)
045−226−1919(am11:00〜pm10:00)
横浜赤レンガ倉庫2号館

Charge : \4,200(税込)
Showtime : 6:30pm&8:30pm(入れ替えなし)
Door open : 5:00pm

the MOST@alfie

遅くなったけど...



the MOST都内ライブ二日目、alfieでのライブ楽しかったよ!!この日はなぜか日野さんやドラムの海老澤師匠が聴きに来られて、非常に緊張の一日だった(汗)お客さんも、二日連続組を含め高校の同級生たちやクラシックピアノの友人などなど...多くの方に来ていただいてうれしかった〜〜!



演奏も、難曲がようやくこなれてきて、いい感じに育ってきた。この調子で来月のNARU(12/21)もがんばります!!!



セトリ
1st
1.Simple statement
2.Depressing
3.A foggy day
4.June bride
5.Rich valley

2nd
1.Lilke a doll
2.Silver rain
3.EN
4.Bee's dance
5.Jackieeee
enc.With a smile

the MOST@KAMOME

九月のツアー以来となるthe MOSTのライブ。



少しお客さんは寂しい感じだったけど、熱心なthe MOSTファンの方々の熱い応援で、とても気持ちよく演奏できたよ。新曲も思ったほど忘却の彼方には行ってなかった(笑)やはりツアーで毎日演奏した経験は貴重だった!!



明日はthe MOST久しぶりの出演@alfie。同級生とかお友達とか色々出席表明いただいているので楽しみ!!皆さん、ぜひ新生the MOSTの新曲、チェックしに来てね〜〜〜〜〜!!!!!



セトリ
1st
1.Simple statement(masa)
2.Silver rain(shin)
3.re:mark(masa)
4.Bee's dance(mayuko)
5.Like a doll(Taddy)

2nd
1.Rich valley(masa)
2.Depressing(masa)
3.EN(masa)
4.June bride(Taddy)
5.The last phase of the Moon(shin)
6.With a smile(shin)

眠れないので...

買ったもののずっと読めてなかった「1Q84」読みはじめますた...





今さら(笑)
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ