2010年01月

最終日!

釧路に到着してます。



朝、豚丼を食し千歳から空路釧路へ。あっという間に着きました(笑)釧路、寒いっす...(泣)



きのうは終わってからファンの方にお寿司連れてってもらいました!!いやあうまかった!あこや貝の貝柱とか、キンキの刺身とか、蟹とか(写真)...



さて、あと一日がんばりますか!!!!!
豚丼かに

もはや仙台空港( 泣)

96243966.jpg眠いっす〓



腹減ったけど札幌でうまいもの食うために山かけそばにします〓

デュオツアー初日@盛岡すぺいん倶楽部終了!

デュオツアー初日、初めての盛岡すぺいん倶楽部での演奏でした。



ここは真由子のおじさんが大勢のお客さんを連れてきてくださって大盛り上がり。地元みたいなもんでしたね(笑)初めてやるお店だったけど、マスターがミュージシャンであることも影響するのかお客さんの音楽を聴く姿勢や反応が半端無く素晴らしかった!結構な難曲が多かったんだけど、何の抵抗もなく受け入れてくれてうれしかったなあ...ほんとにジャズが好きな人たちでした。ありがとうございました!!!



きょうは、真由子のほんとの地元、仙台へ。着いたら牛タン!!そのあとレッスン希望の人が二人いるので、それをやってから本番。ハードな一日だけどがんばります!真由子のお母さんに会えるのも楽しみ!マシンガン並みのトークらしいです(笑)



セトリ
1st
1.Secret love
2.Ugly beauty
3.Naima
4.Infant eyes
5.Bohemia afterdark

2nd
1.Portrait of Freddie
2.哀しみの恋人達
3.What is this thing called love?
4.June bride
5.When will the blues leave?
enc.In a sentimental mood

盛岡着いたよ!

さすがに寒い...市内にも雪残ってるかんね...



今、ホテルでの待ち時間。洗足の卒業制作の採点やってる。みんな、力作ぞろい!すげえなあ...ほんと、若い才能に乾杯、ですわ!!卒業してからもがんばるんやで(笑)



きょうは、お店とホテルが超至近距離。お店の前が焼き肉・冷麺の店ときてる...ああ、食べたい!!!!!!

多田誠司=片倉真由子DUO TOUR第二弾スタート!!

きょうからデュオツアーの第二弾がスタート。今回は真由子の実家のある仙台など、北へのツアー...わざわざ寒いところへ行かなくてもね(汗)



きょうは盛岡。そして仙台〜札幌〜釧路と移動します。冷麺、牛タン、などなどなど...(じゅる)グルメツアーも楽しみ!



前回の関西方面ツアーは非常に充実したものになったので、今回も張り切ってがんばります!!!お近くの皆様、ぜひお越しくださいね〜〜〜〜〜!!!!

ツアー最終日だよ〜

きょうはこれから松山へ。いよいよデュオツアー最終日。



きのうはピアノの状態もよく、管も生音が気持ちよく響きとてもストレスなく演奏できた。曲にも慣れてきて、かなり深いところまでいけたような気がする。真由子アレンジの「Love me tender」を初演。ハードボイルドなアレンジだけど、グルーブがとても心地よかった。「Naima」にもようやく慣れてきた(笑)来週の東北・北海道ツアーがますます楽しみになってきた。真由子の地元仙台は予約殺到で大変なことになっているらしい...牛タンも楽しみだし(笑)がんばるぜいっ!!



写真:とあるカフェで30分待たされたあげく出てきて「あと2〜3分で茶葉が開きます」と言われたジャスミンティ(笑)いったいそれまで何やってたの??  そして定番「うどんバカ一代」のうどん。ゲソ天とコロッケトッピング。二玉楽勝でした!あ、真由子も(笑)

ジャスミンティうどん

地元。

高松でのライブ終了。



いつもどおり、両親や同級生など、昔のあたしをしる人たちでいっぱい(笑)



やりにくいのと同時に、ほっとする。帰ってきたなって。



会った瞬間に、何十年前にタイムスリップ。それぞれの立場や肩書きが一瞬にして無くなる。



終わってからマスター夫妻と珍しく話し込む。鍋を囲みながら(笑)僕が上京する前の話や、行ってからの話や。懐かしくもあり、恥ずかしくもある...



地元って、いいな...



写真:ごまふあざらしの親子(笑)

あざらし

高松です!!

徳島から高速バスで一時間半弱で高松着。電車より全然安くて楽だった。知らなかったなあ...



途中、車窓から屋島が見えたのでパチリ。屋根のように見えるので屋島(笑)火山の噴火で山の上部が吹き飛んだのです。那須与一が扇の的を射たのがここ。



あとはとりあえずきのう食べた徳島ラーメンの写真を。デジカメの分はまたアップします。



きょうは地元高松スピークロウでライブ。張り切っていきますよ!!!!
屋島ラーメン

大阪2days終了!

19日はWAZZでのビバップセッション。久々の多田恵美子さんのピアノに荒玉哲郎くんのベース、そして店のオーナーでありシニアジャズオーケストラのメンバーでもあるバリトンサックスの高木さん、同じくメンバーのテナーサックス東さんとドラムの村口さんというメンバーで、バップをたっぷり。アマチュア軍団も大健闘してたよ!



20日はMesterKelly'sに再び片倉真由子を迎えてデュオツアー再開!充電を終えたマユマユは、ステージが進むにつれてエンジン全開。はじけまくっておりました(笑)お互いに持ち寄る曲が結構な難曲ばかりなことにリハで気づき、「なんで俺たちわざわざこんな曲ばっかりやりたがるんだろうねえ...」とつぶやく(笑)the MOSTもそうだけど、チャレンジしなくなったら終わりかなと...なのできょうからもやります(笑)ただし半分はスタンダードものではじけます。バランスも大事だもんね...



終わってから、ごひいきにしていただいているファンのM氏と新地のワインバーへ。隠れ家みたいなところで、ママが一人でやっているお店。泡好きのあたしのためにシャンパンを冷やして待っていてくれた(泣)赤もブルゴーニュとボルドーの超シルキーなものをいただき大満足!ごちそうさまでした〜〜〜!マユマユとも色々話ができてよかった。でも「おとうさん!」って呼ぶのはやめて(笑)



さてさてきょうはバスで徳島へ。いよいよツアー終盤、四国へ上陸です。四国の皆さん、ぜひ来てね〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


セトリ
1st
1.Secret love
2.Along came Betty
3.Naima
4.Infant eyes
5.Bohemia afterdark

2nd
1.Portrait of Freddie
2.Ugly beauty
3.Blue rose
4.June bride
5.Sonnymoon for two
6.Nostalgia
enc.Byebye blackbird
BlogPaintBlogPaint

オフ。

のはずが、ちゃっかりケリーズに出演中のグレース・マーヤバンドにシットイン。ファースト一曲とセカンドのほとんどに参加してきた。初めて聞いたけど、マーヤの歌は素晴らしい!トリリンガル(それ以上?)らしく、完璧な英語に脱帽。日本のジャズボーカリストの多くは見習うべきかな...



終わってから、ジャズファンM氏とともにみんなで鉄板焼きのお店へ。マスターがジャズファンらしく、フラプラや大坂君のサインが壁に書かれていた。僕も帰り際に入り口近くの壁にサイン。11周年らしいので、ハッピーアニバーサリーと書いたけど、酔っていたので英語が定かではありませんでした(笑)間違ってたらごめんなさい!Anniversary で合ってますか?!



さてきょうは、新大阪WAZZにて大阪のミュージシャンとのセッション。ピアノに多田恵美子さん、ベースに荒玉哲郎くんを迎えて、ドラムはシニアジャズオーケストラの村口さん、店のオーナー高木氏のバリトンサックスに和歌山在住の素晴らしいテナー東氏らとビバップやってきます!来てね〜〜〜〜!!!
マーヤ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ