2010年03月

日本一のタワー

きのう大騒ぎしていたので(ヘリがうるさかったらしい)朝一で撮ってみた。


てっぺんに何かが載っかって、その分、現東京タワーを抜いたらしい。










そんなに大騒ぎするようなことかい!!!!!











日本って平和なんだね...
skytree

越智順子バースデーメモリアルフイルムコンサート

大好きなボーカリストであり、マイシスター越智順子。亡くなって二年半がたってしまった...いまだに、いまだにその実感がなくて、例えばミスターケリーズでライブをやっていると、入り口にオチジュンがふらっと現れるんじゃないかと今でも思ってしまう...



その彼女の誕生日である4/12に、メモリアルフイルムコンサートが行われることになったという。彼女を献身的に支えた関西在住ボーカリストMちゃんからメールが来て、これを一人でも多くの人たちに伝えたいということだった。このブログを見た人が一人でも多く彼女のあの素晴らしい歌声にもう一度触れてくれることを祈って告知させていただきます。



告知用HPのURL
http://aromaoita.com/ochijun/
以下、そのページから抜粋

*****************************************************
越智順子
バースデーメモリアル
フィルムコンサート

2010年4月12日
開演 18 : 30
開場 18 : 00
メルパルクOSAKA

前売 1000円 / 当日 1200円

オフな一日。

月曜日に久々にゴルフに行くので、練習場へ。ジムの5ヤード打席では打ってたけど(笑)広いところはほんとに久しぶり。の割にはよく当たった。苦手のアイアン、ついに開眼か?!



午後は、ず〜っとソプラノと格闘。マッピとリードのセッティングに悩んでいて、レコーディングでどれを選択しようかと。ブランが、クラリネットのリードがいいよと言って一枚くれたのだが、青箱のバンドレンの5番(泣)ま、マッピもセルマーのC☆☆と狭かったから可能なんだろうけど...で、俺はめげて3半にトライ。これがいい!上の当たり具合は最高。ダイナミクスは少し狭くなるけど、その分ピッチが安定し、クラシカルな曲にはばっちり。今回のレコーディングに入れようと思う曲では使えそう...う〜ん、悩む...マッピは、今まで20年近く使っているBARI66がやはり捨てがたいかな。リバイユを試しているのだが、かなりダークになり、俺の好みとは少し違うんだなあ...果たしてどのセッティングを選択したかCDを聴いて当ててみて(笑)



その後、ゆっくりお風呂で「ロスト・シンボル」を読む。ダン・ブラウンは読み出すとほんとはまるね...俺、単純だから(笑)もう6シリーズくらい読んだ。これも映画化するのかなあ...それはそれで楽しみ。



そして。今夜は愛弟子かおりんの卒業祝い飲み会!本人のたっての希望で「地味飲み」の予定(笑)四人で渋谷で渋〜く(笑)飲みます。今からでも来たい洗足生来ていいよ〜七時半に渋谷集合!!

引きこもり...

このところ、引きこもってます(笑)


雨だし寒いしやることはたくさんあるし練習しなきゃだし曲を間に合わせたいし。ラッキーなことに、ぽっかりスケジュールがあいているので(笑)自宅作業してます。しっかし肩が凝る作業ばっかり...ジムにも行きたいんだけどなあ。きょうは少し無理して行ってみるか...


いよいよレコーディングが迫ってきました。the MOSTの三年ぶりの新作!!レギュラーグループなんで、自然体で行きたいと思います。発売は八月後半の予定。今からお楽しみに!!!

radiko!!

こんなものが出来てたのね...



浦島太郎なあたし...



PCでラジオ聴けちゃうんだね...



音、いいよ〜すげえ!!



ラジオ離れしてるけど、これでまた普段からラジオ聴き始めるかも。

finale2010J&KORG nano KEY


以前使っていた譜面ソフト、finale allegro2007が、サポート終了になるので三月いっぱいまでなら格安でアップグレードさせてやるからfinale2010にせい!というソフト会社の陰謀にまんまと乗せられ、20000円払って夢のfinaleユーザーに。ついでに高速ステップ入力環境も充実させたれ!と思い立ち、きょうアキバのヨドバシまで買いに行った。なんとMacBook Proと同じ幅のMIDIコントローラ−。ノートパソコン用途にはぴったり。外見も可愛くて、名前つけたいくらい(笑)募集します!!



これで今、曲書いてるんだけど、果たしてレコーディングに間に合うのか?!間に合うのか?!うう...自信ない...(泣)



ところで、finaleユーザーの皆様、クリック音の替え方教えてください!今はなんか「バシャッ、バシャッ」とスネアみたいな音なので、カウベル系にしたいんです...教えて、偉い人!!!
keybord

ちょっと前になってしまったけど

日曜日のドタバタ七尾クリニック行きのせいで書くのを忘れていたのだけど、土曜日、有楽町季立にて野本晴美とデュオライブだったよ。純粋なデュオライブとしては初めてだったかな?このところデュオづいているので、とても楽しみにしていたのだが、思った以上に楽しいステージになった。



二人になると、お互いの主張がはっきり出てくるので、それがかみ合うかどうかがポイントになってくる。はっきり言って水と油の相手もいるわけで...どんな音楽的背景を持っているかとか、どんな価値観を持っているかとかが重要になってくるのだ。



うん、楽しかった!



QUARTETとかでやるときのおはるとはまた違った面が色々見えて、俺は楽しかったなあ...面白い瞬間がたくさんあって、もっともっとやってみたいと思った。お友達のピアノまどかちゃんも遊びに来てくれて、一曲ブルースをやったよ。彼女とは意外なところでつながりがあって、世間は狭いなあと思った。いきなりのデュオなのに、とっても楽しかったよ〜またやろうね!



さて、きょうからは本来日野皓正QUINTETのツアーが入っていたところがポッカリあいてしまったので(笑)暇です。レコーディングの準備に本格的に取りかからなければ...とりあえず練習します!!

Twitter

はじめてみました。Taddyが登録済みどこのどいつだ(笑)仕方なくtadaseiにしたよ。フォローよろ

スカイツリー

ベランダからよく見える立場としては、成長の過程を見守るべきですね。



ややガスってますが...



第二次成長期です(笑)
skitree

明日は有楽町季立。

野本晴美とデュオです!



バッピーな夜にしたいと思います。



来てくださいね!!!!



有楽町季立
http://homepage2.nifty.com/jazzbar_kiri/
03-3575-0315
19:30 〜 door
20:00 〜Live Start(2セット)
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ