2010年10月

リクライニングチェア差し上げます!

7b2dbfcb.jpgJALショップで購入したリクライニングチェア差し上げます!四年くらい使用、多少汚れありですが、オットマン付き・サイドポケット付き、タダセイの涙と汗付き(笑)で快適です。色はダークグリーン。取りに来られる方に限ります。



いかがでしょう?ほしい方はメールにて連絡お待ちしています!

有楽町季立。

真由子とのデュオ@季立。



台風がライブ時間にピークになる、とTVなどで報道されまくったため。1stは少なめのお客さんだった。けど、九時頃になると雨やんでるやん(笑)で、お客さんがまとまって入ってくれたのでよかった!せっかくの俺たちのデュオなんだからね(笑)



オーネットの曲など、難曲を何曲もやったよ(笑)楽しかった!次回は11/30@六本木SOFTWIND。よろしくです!

セトリ
1st
1.Secret love
2.Sweet and lovely
3.Jayne
4.Contrail
5.I mean you

2nd
1.Giggin'
2.Naima
3.Blue rose
4.哀しみの恋人達
5.None of the thnigs
enc.In a sentimental mood

ベニー・グリーン!!

きのうのコットン深夜ジャムに、ピアノのベニー・グリーンが来てくれたよ。TOKUが連れてきてくれたんだけど、めちゃめちゃ気さくでナイスな奴でした!プレイも物凄いタッチでゴンゴン弾いてたよ。いやあ勉強になりました!音楽にも非常に真面目で、センシティブな人でした。真由子はジュリアードで教えてもらったことがあるらしく、旧交を温めてました。英語、ちゃんとしゃべれるといいなあ...



他にも、横田寛之やBBBBのKOO、楠井五月、MASAYOなどなど、若手の生きのいいミュージシャンが大勢来てくれて楽しかった〜。たまには夜中もいいね(笑)



さて、きょうは有楽町季立で真由子とDUO。しっかしライブの時間帯と台風の再接近が重なってるってどーよ...(泣)お客さん来てくれるんだろうか...いや、帰り帰れるんだろうか...いや、店にたどり着けるんだろうか...心配です。
20101030020033

the MOST@関内KAMOME

信ちゃん復活記念ライブ終了。



やっぱりいいね!!レギュラーメンバーならではの安心感、信頼感。今さらながらに信ちゃんの「ベース」に感服しました。復活前よりパワフルになった感が。やはり健康には気をつけなければ!!お帰り信ちゃん!!これからもよろしく〜〜〜



きょうはレコ発ツアーも一段落したので、古い曲に挑戦。真由子がやるとまた違った感じになって面白い。どんどんレパートリー増やして行きます!マサの新曲のフルートも楽しかった。the MOSTでのフルート、復活しますね!!



セトリ
1st
1.Straight flash
2.Depessing
3.Rich valley
4.Singing Angel
5.much,more,the MOST

2nd
1.Some of the things I have
2.Ladies in Mercedes
3.Simple statement
4.Reminiscence
5.Orpheus
enc.With a smile

しんちゃん復活!

the MOSTに信ちゃんが帰ってくるよ



本日八時より、関内カモメにて、信ちゃん復活記念the MOSTライブ行いますみんなお祝いに来てね

ライブ三昧!

18:30まで洗足でレッスンしてからコットンクラブのテインライブに行こうと思っていたのだが、きょうは我が愛弟子あおいちゃんの初リーダーライブがあり、19:00開演なら1ステージくらいは聴いていけるだろうと思い、用賀の「キンのツボ」という焼き鳥屋&ライブハウスへ。ぎりぎり開演に間に合い、満席のお客さんに安心もしつつ彼女の演奏を聴いた。



まだ大学一年生だが、きのうも錦糸町のセッションに来るなど、積極的に外に出て行けるタイプなので、とてもプロ向き。とってもがんばっていたので一安心。途中退席は後ろ髪を引かれる思いだったが(ないけど 笑)20:30に出て丸の内へ向かう。東京駅は何だか大工事中だったりして、出口に迷い店に着いたのは開演21:30ぎりぎり。だけどさすが最終日最終セット、超満員のお客さんで、かなり待たされた。集客に苦労していると人づてに聞いていたので、こちらも安心。てか、このメンバーならこれで当たり前でしょ(笑)しかも待ってる間にミュージシャンに会う会う(笑)来てるミュージシャンだけでいくつもバンドが出来るってくらい(笑)そんなこんなで開演前からテンション上がりまくり。しかも焼き鳥と生ビールで出来上がってたし(笑)



演奏はそりゃあもお...



「神」ですな。



旧知の手練れがリラックスして演奏するとあれだけのものができるんだな。みんな30才くらいのときのライブ映像と同じくらいステージではしゃいでて、でも見た目はみんなおっさんになってて(笑)そのギャップに萌え(笑)みんな一様に腹出まくってるし(笑)ブランが一番スマートに見えるって←え。



ピアノレスなのに、まったくそれを感じさせない分厚いサウンドが全体を覆う。曲もピアノレスにふさわしい二管の絡みを多用した曲が多かった。ブランとテレンスの掛け合いも最高!僕と日野さんの掛け合いと同じくらいによかった(笑)なんてね(爆)



いやあほんとに素晴らしいステージでした。ただ、ピアノレスのバンドにピアノの飛び入りって...なんだかね。しかも誰も知らない人って...明らかにそれまでのテンションが一気に下がって、僕と一緒に座ってた某有名ミュージシャンは途中で帰りました(笑)自分の飛び入りについても考えさせられたなあ...アンコールとかならまだしも、セットの中では是非とも遠慮したいです(笑)



ブランとも会えて、話せてよかった!相変わらず彼のほっぺは気持ちいいです(笑)ライブ三昧の一日、全く違うものを続けて聴けてとってもうれしかった。レベルの差はあっても、ジャズを好きだという気持ちに変わりはないと思ったなあ。あおい、がんばれ!!

今日からSATINDOLL 2Days!!

帰京してそのままZ's@SATINDOLLへ。



体はバテバテだったけど、この連中と演奏しているとそんなこと言ってられない(笑)360のチェロキーとかありえねえし(多少脚色)。しっかし楽しかった!一人旅が続いていたので、気の置けない人たちとの演奏はほんとにホッとする。



お客さんも、平日なのに超満員!これはいったい誰の人気??(笑)もちろんリーダー陽介さんの人徳です(笑)次回は1/21。お楽しみに!!!



そして明けてきょう22日もSATINDOLL。ある事情からエキストラを頼まれた。バイオリンの牧山純子さんのバンドにゲストで。初共演なので楽しみ!レアな組み合わせなので、ぜひチェックしに来てくださいね〜〜〜!!!

十九日目。

遠賀川ドラム館。



最終日、終わった...燃え尽きたよ。



今はまだ振り返る余裕がない。



ただ、やり遂げた自分に今から乾杯する。



関わってくれた全ての人たちに感謝です。



おやすみ。



写真:園田智子あねごと
20101020221949

十八日目。

久留米ルーレット。



園田さんとのデュオも二日目を迎え、演奏はますます過激に(笑)自由度が増してとても面白い展開になってきたよ。明日は最終日。燃え尽きて帰ります。



それにしても今どき電気ポットのないホテルって???

十七日目。

博多リバーサイド。



きょうから園田さんとのデュオとなる。その初日、きょうからは園田さんの一番やりやすい選曲・やり方でやってください、とお願いしてあったのだが。何だか吹っ切れたかのようにぶち切れた演奏を展開する園田さん(笑)いやあこれが本音なのかあ...と、ようやくわかったような気がする。きのうだめだめだったオリジナルもリベンジ完了!!とっても自由にお互いやれて、思わず終わってハグ(笑)明日からもとっても楽しみ!!



いよいよあと二日。体調はどうにか持ちそうなので、演奏に集中しようっと。明日は久留米ルーレット。気合い入れますよっっっっ!!!!!!!
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ