2010年11月

教則本レコーディングオワタ\(^O^)/

d9237c95.jpg新しい教則本レコーディングオワタ\(^O^)/



怒涛の15曲75パターン吹ききりました、驚異のペースで(笑)人間やればできる!でも終わったら肩はバリバリ、口はダヨダヨ(泣)さすがに死んだ…



来年一月発売予定のようです。ご期待くださいませ!



写真:終わった譜面を床に投げ捨てていった様が見てとれる現場からターディがお伝えしました(笑)

the MOST@alfie終了!!

久々の都内ライブだったよ。
久しぶりにBastling worldとSome of the things I haveやった。わずかなリハーサルで真由子にはきつかっただろうけど、レパートリー増やしたいので許してね(笑)



でも、昔の曲でいい曲たくさんあるなあ...お蔵入りにするにはもったいない。たくさんのレパートリーから、毎回自由に選ぶ、っていうのが理想。がんばろう。



マイミクむっぱんさんの差し入れのパンもおいしかった!masastickさんやMUSIKさんなどなど、常連の方々の暖かい応援がうれしかった。いつも支えていただいてありがとうございます!!!!



明日は10:00入りで教則本レコーディング(泣)15曲75パターンの録音。死ぬかも(泣)どのくらいスムーズにやりきるか、腕の見せ所だな。がんばるぜい!!!!



セトリ
1st
1.Simple statement
2.Silver rain
3.Some of the things I have
4.Reminiscence
5.much,more,the MOST

2nd
1.A foggy day
2.Ladies in the city
3.Bustling world
4.Singing Angel
5.Orpheus
enc.With a smile

きょうはthe MOST@alfie!!!

久々のthe MOST都内ライブだよ!!!!!
あと年内は、きょうを入れて三回だけ。聞き逃すと損するよ〜〜〜〜〜(笑)
昔の曲を真由子バージョンで再発掘してます。きょうも何かやりまっせ!



お楽しみに!!


****************************************
the MOST@六本木alfie
http://homepage1.nifty.com/live/alfie/
Tel:03(3479)2037
Open 19:00 Start 20:00(2set入れ替えなし)
Charge ¥3,675

このところは...

ツアーのあとはレッスンに明け暮れておりました。


その合間に、ゴルフに行ったり、Shiho出演のミュージカル「RENT」に行ったり、J-flowでのセッションやったり、教則本の仕上げをやったり...スケジュールにない事で忙しくしておりました。



ただいま風呂上がりビールちう。至福のひとときですな...明日は自宅レッスン。そしてあさって24日はthe MOST久々の都内ライブ@alfieです!!!ぜひお越しください!!!!


写真:ゴルフ場の紅葉。
autumnleaves

よこただいのツアー最終日終了!!

よこただいの@STAREYES終了!



二日目とあって、演奏はますますはじけて超面白かったよ(笑)シリアスあり、笑いあり、笑いあり、笑いあり(笑)陽介の足技は久々に見た(笑)家であれを練習してるのかと思うとおかしくて(笑)横ちゃんは相変わらず間の多いMCで(笑)コーラスを指導するも本人自ら音はずすし(笑)てかフレーズ難しすぎ(笑)



お気づきのように (笑) ばっかりですな(笑)そのくらい面白かった!お客さんもきのうに引き続き満員でうれしかったよ。このユニットでまたやって〜〜〜って声がたくさんあったし。バンド名募集中なのでぜひ(笑)「よこただいの」はだめよ(笑)



でも二人は終わってすぐ東京に戻っちゃった...(泣)おかげであたしは一人部屋飲み(泣)泡がむなしいぜ...(泣)でもまた絶対やる!!!お楽しみに!!!


セトリ
1st
1.Nica's dream
2.All blues
3.Lament
4.Smile
5.The chicken

2nd
1.Imagination
2.Spain
3.Shall we dance till dawn?
4.Fly me to the moon
5.Time after time
enc.Jan Jan

よこただいのツアー初日終了!!

よこただいの@ロイヤルホース終了!!



いやあ予想通り楽しかった(笑)腹がヨジレマイオス三世だった(笑)みんな凄すぎて笑うしかなかった(笑)なんなんだ、あれは(笑)



お客さんもいっぱいだったよ!月曜日だというのにね。さすが人気者集団!!
きょうは名古屋STAREYES。もう最終日なんて(泣)さびしいっす...また必ずやるからね!!



セトリ
1st
1.ジプシー・ドリーム
2.All Blues
3.Lament
4.Smile
5.Chiken

2nd
1.Imagination
2.Spain (g.solo)
3.Shall We dance till dawn?
4.Autumn Leaves
5.Time After Time
enc.Jan Jan
IMG_3144

感動...そして感涙!!!

生駒での小学生とのコラボレーション終了...



ものすごかった。
感動した。
泣いた。
こんな音楽があるんだね。



たった一曲なのだけれど。
きのうのきょうなのに、全員暗譜してる。譜面台なし。
しかも、演奏中の日野さんの突然の指示に、ばっちり合わせる理解力。
きのうのリハーサルでの感動以上だった。
何より楽しそう!純粋に音楽を楽しむということを教わった気がする。



何度も泣いたさ。
日野さんも泣いてたさ。
最後、みんなで歌を歌ってくれて、プレゼントをくれたときも泣いたさ。
手紙もくれたさ。泣いたさ。
こちらがありがとうを言うべきだよ。本当にありがとう!



こんな子達がジャズを愛してくれていたら、まだまだジャズは大丈夫だなって。
決して楽観してはいけないけど、少しだけ勇気をもらえたよ。
みんな、頼むよ!!!






感動さめやらぬまま、日野皓正QUARTETと別れて新大阪へ。たった13分のグリーン車の旅(笑)主催者さんありがとう(笑)チェックインしてビールとワインでくつろいでます。明日はレッスンしてからロイヤルホース。いよいよ横ちゃんたちとのコラボだ!!楽しみ!!!!!!
20101113152145 href="http://livedoor.blogimg.jp/tadasei1/imgs/e/7/e7da37ea.jpg?c84ab190" target="_blank">20101114201338

明日からツアー!!!

明日からツアー。



明日は前乗りで生駒へ。小学生との共演のためリハーサル。日曜日が本番で、日野皓正QUINTETでの久々のコンサートとなる。先週の神戸は20分ほどしか演奏しなかったので、今度のコンサートは実に久々のフルバージョン。緊張するなあ...(汗)でも楽しみです!!!!



そしてそして。
月・火はなんとも楽しみなバンドのライブツアーだよ。



「横田明紀男(FriedPride)〜多田誠司〜井上陽介 TRIO」



このメンバーだよ!!しかもツアーだよ!!一期一会だよ!!めったに聴けない(観れない)よ(笑)!!損するよ!!来てよ!!!!!!!!



11/15(月)大阪ロイヤルホース
http://www.royal-horse.jp/
大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビル1階
TEL:06-6312-8958・9

Open 17:00 Start 19:30〜(2ステージ)
Charge S=3,500円 A=3,000円 B=1,500円 barcounter=1,000円
22才以下半額(要証明書)


11/16(火)名古屋スターアイズ
http://www.stareyes.co.jp/
愛知県名古屋市千種区菊坂町3‐4‐1 Gハウスビル1F
TEL:052-763-2636

Open 18:00 Start 19:30〜(2ステージ)
Charge 前売り\4,000 当日\4,500

教則本基本原稿できたぉ!!

一番大変なやつはどうにかできた...ふう。
今回のは、かなり色々役立つと思うのだけれど。皆さん、お楽しみに!!



それにしてもfinale打つの早くなったぜ(笑)それもこのKORG「NanoKey」のおかげ。旅に持ち歩けるコンパクトさが最高!新幹線の中とかでも打てるのがいい。重宝してます。



思えば十月のツアーで書き上げるつもりだったのに、思いがけず遅くなってしまい...かな〜り焦ってたんだけど、レッスンが思いがけず空いてしまったり、相手が待ち合わせに都合良く遅れてくれたり(笑)したおかげで何とか仕上がりそうです。



発売はおそらく一月頃??お楽しみに!!!!
20101112003552

【告知】明日の「掛かり稽古」場所変更!!

明日の「タダセイ掛かり稽古」は、いつものコットンクラブではなく、急遽イントロ(通りの向かい側)に変更になりました!!パーティーが入ったらしいっす(笑)かせいでもらわないと、ですので。狭いけど、熱いセッションにしましょう!!



お待ちしています!!!!!
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ