2011年04月

新入生歓迎門下飲み。

洗足多田門下飲みだったよ。



新入生が一人と、新たに転科してきた子や副科でクラシックから来る子などがいるため、親睦を深める目的。新二年生がしっかり幹事をやってくれたよ。



このまま楽しく終わるかと思ったそのとき...
ハッピーバースデートウユー!!



なんと僕のバースデーのことらしい(笑)なんというサプライズ!まだまだ先だと思っていたので、一番早いお祝いに驚くタダセイ。しかもピンク系のポケチに色紙のプレゼント!!(泣)いやあ感動でしたあ。毎年六月くらいに門下飲みをやるので、そのときに何かいつもしてくれていたのだけれど。今回は予想外でした。ほんとうれしい!!みんなありがとね。そして今年もがんばりましょう!!
IMG_6631


大阪弟子ライブ!!

大阪弟子ライブ、無事終わった...



平田葉子・辻川ひろこ・高木哲男の三人による発表会ライブ。自分たちで選曲して、集まって練習して本番を迎えた。弟子と言っても遠距離弟子なので、二ヶ月に一回くらいのペースでしかレッスンできないのだが、みんなとっても練習熱心。自分の課題に積極的にぶつかり、克服していこうとする姿はとても感動的だ。



この日のライブも、それぞれの持ち味を充分に発揮したんじゃないかな。平田さんはソプラノ専門という珍しいタイプだけど、得意のスペインを吹きまくった。辻川さんは土岐さんの元弟子だけあって音がきれいででかい(笑)ステージ度胸も満点で、一番場慣れした雰囲気だったよ。そして高木さん。唯一のアマチュアだけど、楽器を持って三年半でばっちりのアドリブ!誰もがその進歩に驚いていた。つい先頃、社長から会長に就任されたばかりなので、時間の余裕ができたらロングトーンをがんばれば鬼に金棒だね。これからが楽しみです!



半年に一度くらいはやりたいなあ...



セトリ
1st
1.I'll remember April(多田)
2.Black nile(多田・平田)
3.Someday my prince will come(多田・高木)
4.Have you met miss Jones?(多田・辻川)
5.Four brothers(全員)

2nd
1.Take five(高木)
2.Lupan(辻川)
3.Spain(平田)
4.Laura(多田)
5.Take the A train(全員)
enc.Watermelon man(全員)
IMG_3216
IMG_3210
IMG_2963

明日、26日は新大阪WAZZにて...

タダセイ大阪弟子お披露目ライブです!!!!



平田葉子・辻川ひろ子・高木哲男の三人とあたくしが組んずほぐれつの大騒ぎ(笑)めっちゃ笑えるライブになること必至です(笑)皆様、ぜひお越しください!



新大阪WAZZ
http://www.wazz.jp/

多田誠司(sax)
多田恵美子(pf)
荒玉哲郎(b)
渕雅隆(ds)
辻川弘子(sax)
平田葉子(sax)
高木哲男(sax)

前期初レッスン。

きょうからようやく洗足学園のレッスンが始まる。震災の影響で、入学式が20日に延期になったため、レッスンも延びていたのだが、ようやく開始される。



気分も新たに、きょうからレッスンに臨みたいと思う。休み中、レッスンの仕方や学生との接し方など、多くのことに悩み、考えた。まだまだ試行錯誤中だけど、自分にできることを自分のやり方で精一杯やっていくことにした。何だか今年は楽しみです(笑)がんばるぜ!!!



んなわけで、レッスン室を快適化する計画を実行中。今年新たに導入した物。



1.MacBook Air+EmobileWi-Fiルータ。
2.デロンギの電気ポット。



1は、PCの持ち運びを楽にしたいのと、無線LAN環境を整えるため。補講日など他のレッスン室でやる場合、LANケーブルがなかったりして非常に不便だったのと、ツアー先での不便を解消したかったのだ。しかしMacBook Air、快適。HDDがないため熱くならないし、スリープ状態で持ち運んでも安心。何より軽い!やめられまへん(笑)



2は、紅茶好きのあたしとしては、毎度四階から一階まで紅茶のお湯を注ぎに行くことにかなり不便を感じていたので。たまたま頂き物のデロンギがあったので、それをレッスン室に常備しちゃうんだもんね。これでお茶飲み放題(笑)でも、簡単に湧きすぎて、しかもあっつあつなので先ほど舌をやけどしました(呆)



さあ、これでますます快適になったレッスン室でレッスン&練習、がんばります!!!
IMG_3285
IMG_5656

出会ってしまった...

ポケチとハット。



きのう、パーティ仕事の合間に新宿高島屋へ。春物をチェックしにいったところ、出会ってしまった...



ポケチはずっと探してて、こんなピンクを買う予定はなかったのだけれど。この四色と大きさの違うドットに惚れたあたし。



そして、ふらりと立ち寄ったキクチタケオのショップ。洋服の棚の上の方に、さりげなく並んだハットたち。その中の一つがあたしを呼んだ。



「Buy me!!!!!!!!」もしくは「Get me!!!!!!!!」と。



かぶった瞬間、これだ、と(笑)なかなか最初からびびっとくるのってないんだけど、これは自分の顔の形にぴったり合った。色をピンクと紫のどちらにするかで迷ったけど、何事も挑戦さ(笑)ピンクでいくことにしたよ。



今年の春も、しつこくピンクで責めます。よろしく(笑)
IMG_5786

掛かり稽古だお!!!

きょうは高田馬場COTTONCLUBにて「タダセイ掛かり稽古」だよ。



といっても普通のジャムセッションだからご安心を(笑)



楽器持参でぜひどうぞ!!!!聴くだけの方も大歓迎だよ〜



高田馬場COTTONCLUB
http://www.intro.co.jp/cotton/
03-3207-3369
Start 19:30ごろから23:30ごろまで
ご飲食オーダー2000円〜+MC 500円

本日、六本木SATINDOLLにて

震災チャリティーライブが行われます。



私も共演歴のある、ボーカルの麻生光希さんが発起人となり、17:00〜22:00まで、豪華メンバーが集い、マラソンセッションをやります。4/17と5/16の二日間で、私は4/17に参加出来ます。



現在参加表明しているミュージシャンの一例。寺井尚子・市川秀男・佐藤達哉・近藤和彦・納浩一・斉田佳子ほか数十名!!ライブチャージは普段通りの2,800円と大変お得になっていますよ〜〜〜〜〜ぜひお越しください!!!



P.S
義援金は、さとう宗幸さんが代表を務める「びっきの会」に送られるそうです。

ALTO SUMMIT!!!

めっちゃ楽しかったよ!アルトサミットコンサート@内幸町ホール。



近藤和彦・太田剣、そして若手の大隅卓也くんも入ってのアルト祭り。音楽監督の(笑)大坂昌彦氏の仕切り、そしてメンバー全員がA型という奇跡の取り合わせもあって、リハーサルから超スムーズ(笑)大人な皆さんの絶妙なバランス感覚で、とってもいいコンサートになったと思う。これだけ同じ楽器が一同に会するというのはビッグバンド以外ではほとんどないので、とても貴重な一日だったよ。



アルト吹きが集まると当然話題は「リード何?マッピは?最近、あれ試した?こないだYouTubeでさあ...」みたいな(笑)リズム隊の人たち、あきれてたね(笑)でも色々勉強になった。プレイも間近で聴けて、音色やフレージングを盗んだり。みんな刺激されながらも自分の色をしっかり出してて面白かった。同じ楽器でもこうもちがうものなんだな、とまるでお客さんみたいな聴き方してたなあ...聴いてる人も大層楽しんでいただけたことでしょう。



僕はWork Song、Laura、A Night In Tunisiaでフィーチャーしてもらった。ベタな選曲でやりにくかったけど(笑)がんばったよ。でもみんなアンコールのTake Fiveが一番盛り上がるってどういうこと?(笑)五拍子、好きなんだねえ(他人事)。



またやりたいです!!!!



セトリ
1st
1.Au Privave(多田・近藤・太田)
2.Work Song(多田)
3.When We Were Young(近藤)ごめん、タイトルあやふやです(泣)
4.Blue Minor(太田)Blues Minorって紹介されてゴローちゃんがっくし(笑)
5.Besame Mucho(多田・近藤・太田)

2nd
1.A Night In Tunisia(多田・大隅)卓也君、大健闘でした!
2.Wabash(近藤・太田)
3.バラードメドレー
 Laura(多田)からの〜You Don't Know What Love Is(太田)からの〜Everything Happens To Me(近藤)
4.Aligater Boogaloo(多田・近藤・太田)
enc.Take Five(全員)

写真:リードについて熱く語るカズ  A型アルト四人組  A型バンド全員
kazaltoband

きょう15日はALTO SUMMIT!!

内幸町ホールにて、アルトサミットコンサートがあります。


多田誠司・近藤和彦・太田剣・大隅卓也as
ハクエイ・キムp
井上陽介b
大坂昌彦ds


という豪華布陣!
今から楽しみです〜〜〜〜〜
ぜひ来てね!!!


http://forecast-music.ocnk.net/product/17
出演者: 多田誠司(as), 近藤和彦(as), 太田剣(as), 井上陽介(Bass), 大坂昌彦(Ds), ハクエイ・キム(Pf)
◆特別出演/大隅卓也(as)
公演日: 2011年4月15日(金)
会場名: 新橋内幸町ホール
開場: 18:30 開演: 19:00
料金 前売&当日: \5,000 税込・全席指定(未就学児童入場不可)

きょうはthe MOST@六本木alfie!!

the MOST都内ライブです!!@
気合い入ってます!!
ぜひ来てくださいね〜〜〜〜!!!


六本木alfie
http://homepage1.nifty.com/live/alfie/
Tel:03(3479)2037
東京都港区六本木6-2-35 ハマ六本木ビル5F
Open 19:00 Start 20:00(2stages)
Charge \3,675
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ