2012年02月

Standard Busters@取手ジャスフェスティバル。

Standard Bustersというバンドで取手ジャズフェスティバルに出演してきたよ。


取手ジャズフェスティバルは今年始まった新しいジャズフェス。この時代にジャズフェスを立ち上げた方々の努力と熱意に敬意を表したいと思う。二日間にわたって、佐山雅弘さんのプロデュースにより、四つのプロバンド、多くのアマチュアバンドなどが出演するという豪華版。僕たちは二日目のほうに出演してきた。


このバンドは大坂昌彦の呼びかけで集まったVSOP(Very Special Onetime Performance)。若手筆頭株のスガダイロー・川村竜に、ベテラン大坂昌彦・あたしという新旧対決(笑)スタンダードナンバーをぶち壊せ!!的なバンド名にたがわず、スリリングな演奏になったよ。ほぼ初共演のスガダイロー、噂には聞いていたが超強力。ビバップからフリーまで縦横無尽に駆け回る。確かな技術に裏付けされた自由さが素晴らしい!一発でファンになりました(笑)


大坂君もいたくお気に入りで、再演を熱望しておりました。実現するといいなあ...いや、楽しかった!!!!


P.S
写真撮り忘れた...(泣)

GH4@関内KAMOME

終了!



きょうは新曲もあって、とても充実のライブになりました。僕自身、色んな刺激を受けて自分のプレイがかなり発展できたように思います。ほんとにこの素晴らしいメンバーと出来ることに感謝です!ただ、次回のライブが3/28の吉祥寺SOMETIMEと、一ヶ月以上先なのが残念(泣)でもそれまでに曲書いたりがんばります!!



セトリ
1st
1.Evidence&Just you just me
2.317East 32nd street
3.Bules for C.M
4.Fontana di TREVI

2nd
1.Cissy strut
2.陽介New
3.A flower is a love something
4.Chippie
enc.KA-BA blues

デュオツアー終了!

片倉真由子とのデュオツアー、無事終了しました。



博多を皮切りに、計九カ所。特に大きなトラブルもなく、音楽的にも充実した毎日を送ることができました。各地のファンの方々の熱い声援に感謝!!!!です。



今回も難曲に挑戦。日を追ってこなれていき、自由度が増すのがわかるのがツアーの醍醐味。これを糧に、さらにさらに精進していきたいと思います。



ただ、ジャズというビジネスについて深く考えさせられたのも事実。これから色々考えていかないと...問題は山積みです。でも、ネガティブになるのではなく、常にポジティブに!!タダセイのモットーです(笑)今後とも応援よろしくお願いします!!!



さてあとは東京に帰るだけ。きのう買ったCD、早く聞きたいな〜〜〜〜!



写真:なぜか伏し目がちな真由子嬢(笑)  マスター秘蔵のBird&Diz、マーキュリー盤
IMG_4086
IMG_7848
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ