2012年11月

arbegツアー、終了\(^o^)/

arbegの初めてのツアー、無事終了!
五日間、本当に楽しくやらせていただきました。


バンドにとって、ツアーは必要だな、と改めて実感した五日間でした。このメンバーでできる事が毎日どんどん増えて行き、バンドサウンドが広がって行くのを体感できる喜び。新しいバンドならではのこの感じ、久しく忘れていたかもしれません。きのう終わってしまうのが本当に悲しくて、もっと続けばいいのに、と思ってしまいました。



終わってからはもはや恒例となった打ち上げ\(^o^)/美味しいイタリアンのあとカラオケにまでなだれ込み、ホテルに戻ったのは三時半というね(笑)若者はほんと元気です。特にドラムの方(笑)歌いちぎってました。



しばらくarbegないので、また来年は気持ちも新たに取り組みたいと思います!



あー楽しかった!!



arbegツアー三日目、終了!

ツアー三日目広島スピークロー大盛り上がりのうちに終了!
バンドサウンドも日を追うごとに自由に、そしてタイトになり、ツアー効果を実感しています。


本当に面白いようにみんなのプレイが変わってきて、同じメンバーで毎日演奏することの大切さを改めて知りました。考えてみれば、その昔はモンクが何ヶ月もファイブスポットに出演して、その時の経験がコルトレーンを大きく成長させたりしたんだな。今はもうそんなシステムは成立しないけど、ツアーではそれを少しは擬似体験できます。


大盛り上がりのうちに終演して、その後はこの日の目的(主に亮のw)中ちゃんへGO!!名物マスターは惜しくも亡くなったらしいけど、お店は広くなって味も健在!久しぶりに行ったけど、ステーキも牡蠣バターもウニクレソンもアスパラもそれはそれは美味しかったのだ!!メンバーも何かに憑かれたかのように飲み食べ騒ぐ(笑)若手の本領発揮でした。(笑)笑いすぎて顎外れるかとおもた((((;゚Д゚)))))))ほんとにアホで最高な奴らです\(^o^)/



充電バッチリできょうは大阪ロイヤルホースへ。あと二日、思いっきり楽しみます!!


セトリ
1st
1.Like this
2.Hardly
3.Blue,Monday blue
4.If I could
5.What's up,dude?

2nd
1.Hunting tiger
2.Miles ahead
3.Ornithology
4.True courage
5.Headin'home
Enc.Happy hour









arbegツアー初日終了!

新ユニットarbegの初めてのツアー初日、名古屋STAREYESで盛況のうちに終えました。
荻原亮、坂崎拓也、福森康という若手にタダセイが果敢に挑むという図式のバンド、予想をはるかに越え楽しい演奏になりました。


このバンドは、元々荻原亮と「なにかレギュラーバンドやりたいねえ」という話からできたバンド。メンバーは若手でジャンルの垣根を越えられる人がいいと思っていて、二人で相談の結果自然にこのメンバーになりました。福森、坂崎ともにジャズに限らずファンク、ロックなども得意とする逸材。選曲も、そんな彼らの特徴を生かすものに自然となって行きました。バンド結成から半年以上、都内ライブを何本か経て、バンドサウンドを固めるためにツアーに出ようということになり、今回ようやく実現したのでした。



車での移動や夜走り、夜中のシースー焼肉にSTAREYESのマンションでの合宿生活など(笑)若手ならではの行動がとても新鮮です。このところ忘れていた感覚を久々に味わって楽しんでます。メンバーはみんな明るくていい奴らで、演奏も確かなテクニックとともに華があって最高!タダセイも若返りたいと思います(笑)



きょうは神戸JUSTINTIME。久々の出演になります。お近くの方、このバンドは要注目ですよーーー!!!!ぜひお越しくださいませ!!


セトリ
1st
1.Hardly (Ryo)
2.Sweet and lovely
3.カヌー (Ryo)
4.If I could (Pat Metheny)
5.What's up,Dude? (Takuya)

2nd
1.Hunting tiger (Seiji)
2.Out of nowhere
3.Monday blue (Seiji)
4.True courage (Seiji)
5.Headin' home (Joshua Redman)
Enc.Happy hour (Takuya)
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ