まず今年一年、多田誠司を応援してくださった皆様に、この場を借りて心からの感謝の気持ちを捧げたいと思います。本当にありがとうございました!!皆様の暖かいご支援・ご声援がなければ、我々音楽家は生きて行かれません。全国各地でそのありがたさを痛感した一年でした。感謝、感謝です...(泣)


その上で、今年を振り返ってみたいと思います。

・GH4について
年明けの初めてのツアーに始まり、超多忙なメンバーを抱えてスケジューリングに頭を抱えながらの活動でしたが、どうにかこうにかライブ活動を続けてきました。その間、NHKのSESSION2012への出演などもあり、バンドサウンドが徐々に固まってきたこともあって、なんと来年1月に初のレコーディングが実現することになりました!!!パチパチヒューヒュー!!!!!!いやあこれが決まったときはうれしかったですねえ...この素晴らしいメンバーとの音を記録しない手はないと思っていたので、レコード会社に感謝です!!発売日も決まっていて、4/24!!!皆さん、お楽しみに!!素晴らしいモノにしたいと思っております。5/20〜25で発売記念ツアーも決まっているので、各地の皆様、そちらもお楽しみに!!



・arbegについて
今年発足した新しいバンド、arbeg。荻原亮、坂崎拓也、福森康という、僕から見れば調若手のメンバーとのコラボに挑戦したわけですが、これが大正解!!彼らの若さあふれるプレイ・新しい感性に刺激を受けまくりました。11月には初のツアーも行い、打ち上げに賭ける彼らの情熱にも感服(笑)いやあ若いって素晴らしいですね。ある意味、こんなに楽しいツアーは久しぶりでした。笑いが絶えないという意味で(笑)このバンドは来年もガンガン行きます!乞うご期待!!



・the MOSTについて
9/26に六枚目のCD「True Courage」をリリースでき、売れ行きも好調でホッとしております。10月のツアーも、初めて東京から車でスタートするという試みが大成功で、色んな意味で意義深いツアーになりました。

ですが、ここで皆様に大切なお知らせがあります。
ピアノの片倉真由子が、二月いっぱいでthe MOSTを卒業することになりました。約三年に渡りthe MOSTのサウンドを支えてくれた彼女が抜けることは正直とても痛手ですが、彼女自身の活動や音楽の方向性を一番に考えた結果、これがベストの選択だろうということになりました。彼女とはじっくり話もし、デュオの活動などはもちろん今後も続けていくことになっています。決して喧嘩別れしたわけではないのでご安心を(笑)
今後については現在検討中ですが、the MOSTというブランド名は存続させていきたいし、CDも出たばかりなので(笑)活動は続ける方向で鋭意検討中です。現在、後任のピアニストがほぼ決まりつつあるので、年明けにでも発表できると思います。お楽しみにしていただくと共に、どうか今後のthe MOSTの活動にも変わらぬご支援・ご声援をよろしくお願い申し上げます!!!!!

片倉真由子の参加するthe MOSTライブは以下の通りです。ぜひ彼女のサウンドを耳に焼き付けに来てください!!!!!

1/8(火)
銀座SWING
http://ginzaswing.jp/
03-3563-3757

1/17(木)
六本木alfie
http://homepage1.nifty.com/live/alfie/schedule/index.html
03-3479-2037

2/6(水)
神田TUC
http://www.tokyotuc.com/
03-3866-8393



来年は、GH4のレコーディング、レコ発ツアー、the MOSTのリスタート、arbegの活動、一人旅ツアー&クリニックなどが目白押し!そして六月にはビッグサプライズがあります!公表できるようになったら一番にお知らせしますのでお楽しみに!!!!!!来年もタダセイは突っ走ります!全力疾走しますので、変わらぬ暖かいご支援・ご声援を心からよろしくお願い申し上げます!!!!



では皆様、よいお年をお迎えください!!!