53歳になりました。


特にめでたい歳でもないし、どちらかというとまた一歩エンディングに近づくのかという憂鬱さの方が勝つくらいなのですが(笑)それでも祝っていただけるのは本当にうれしい\(^o^)/皆様の愛をひしひしと感じて、感動しております。



50になったときはとても感じることが多かったのですが、53って?って思ったとき、ふと思い出しました。



トコさんが亡くなった歳でした…



あの時僕はまだ39歳。トコさんがとんでもなく大人に見えていたし偉大に思えていました。そんなトコさんの歳に自分がなるなんて。俺はトコさんのように何かを為しただろうか?後輩に誇れる生き方をしているだろうか?とてもそんな自信はありません。まだまだ未熟で成長途上で、こんな歳でトコさんは亡くなったのかと思うと、さぞ無念だったろうし、やり残したことがたくさんあっただろう。



トコさんに恥じないように、トコさんの分まで長生きして音楽に身を捧げて生きよう。改めてそう思いました。トコさん、俺はもうちょっと生きてがんばるから、そちらで見守っててくださいね!



2013.5.10