9984 ソフトバンクの衝撃!!!
banner2にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村 ↑1日1回ワンクリックお願いします! 




9984 ソフトバンクの衝撃!!!


 23日のストップ高、24日もストップ高付近まで上昇。

 孫さんが資産を売却して自社株買いを発表したからだとか。相も変わらず自社の株価は低いと低評価は侵害とばかりに声高に叫んで外部にアピールしている。

 私には孫さんの必至さが伝わってきました。つまりソフトバンクの株価が下がると借り入れがある銀行からの資金の積み上げ残高を上乗せを迫られる、ソフトバンクに投資しているファンドからの資金引き上げの可能性を示唆されているなど、孫さんはコロナショックで顔面蒼白になりながらの魂の叫びだと思っております。

 現にコロナショックでソフトバンクが投資している先の資産価値が下がっている、ウィーワークなどのトラブルなどが結構な崖っぷちだと考えられます。

 孫さんの今回の何兆円規模の自社株買いも口先の可能性もあります。買う意思はあるけど全額買わない、売却する現在の資産価値が何兆円もない、資産売却のための大規模な売り出しだとかなりの安値で売却しなければならない可能性、まだ何も結果も出ていないし、決まっていもいないのでとりあえず推移を見守ります。

 昔からソフトバンクは実体がない(途中ボーダフォンを手に入れましたが)会社なので好きではありません。私はソフトバンクに対して感情が入っているのであまり売買はしていません。

 お名前.com


エックスサーバー