2006年08月01日

55日目

月末という事で午後より売りが出ると予想、又このところNY上げ続きなので今日は下げると思うので明日は調整と見て保有分のダビンチを今日の寄り(96000を予想)半分売ると決めていた。結局96400で寄って成りで売り注文入れてたら96500で約定していた。午後からも比較的堅調に推移していたが97000の板が厚く苦しく感じたので一部又売却。損切りとなったしまったが一時は含み損34万まで行っていたので、10万以内になったので用心してポジション減らした。

トレード 売りのみ

ダビンチ 105500買分(6) 96500売り -54000

トータル -54000

これで今月の収支はトントンになってしまった。来月に法人設立する為、株の口座から出資金を引き出すので運用額が数十万に減ってしまう・・・スタート時に戻ってしまうが又少しずつ増やしていけるように頑張ろうとおもう。

2006年07月26日

まだまだ

ダビンチ保有継続中。戻しはしたがまだ買値まで1万強。明日弱ければ損切り予定。明日上げるようなら継続します。

2006年07月12日

54日目

ダビンチのナンピン

7月10日(月) 102000買い
7月11日(火) 96200買い
7月11日(火) 93100買い
7月11日(火) 89900買い
7月12日(水) 87900買い

平均取得単価 105000 12株 含み損-24万

どこまで下がるのか?13、14日のゼロ金利解除が待ち遠しい・・・

7月の本日までの収支 +56800

2006年07月08日

53日目

寄りから日経100円以上上げていて、寄り天を意識した。Eトレは直近高値の174000を抜きそうで抜けなかったので寄り天と見て173000で利確。前回高値等の抵抗線では一旦売り抜けていたほうが無難かも・・・結果的にはその後暴落し160000で引けていたので正解だった。あとは昨日からナンピンし始めたダビンチを107000と106000で再度ナンピン。保有はダビンチだけとなってしまった。流動化銘柄の中でこのところ動きが悪く前回安値近辺まで下げてきた事と来週から流動化銘柄の業績発表が始まるので業績好調と見て買い増し。又ゼロ金利解除も早めに決定すれば上に行くと思うので意外と動き出したら早いと思うが・・・

トレード

Eトレ 168000買分 173000売り +5000
ダビンチ 107000買い 終値107000
ダビンチ 106000買い 終値107000

トータル +5000
保有 ダビンチ7株 平均単価113000

それにしても108000に6000株以上の売り板があったが、かなり怪しい。損切りではないと思うので空売りか見せか?多分見せ板だと思う。損切りなら成りで売ってしまえば良いし空売りは正直ここからは厳しい。残るは大口の玉集め?と思うが、悪材料でないことを願う。MSCBなんてされたらたまったもんじゃない。

52日目

7月6日(木)分

Eトレが意外と寄りから強く感じたので買い戻し、ダビンチのナンピンの買いのみで売りはなし

トレード

Eトレ  168000買い 終値171000
ダビンチ 115000買い 終値111000
ダビンチ 111000買い 終値111000



2006年07月05日

51日目

北朝鮮がミサイル発射し寄りは安かったが、落ち着きつつあったので安心してたが引け前に見たら下げてきていた。アメリカが今日下げると見てダビンチ以外は利確した。日経調整しても良さそうだし明日は下げると思うが・・・

トレード

Eトレ 157000買分 167000売り +10000
SBI 50600(5)買分 51500売り +4500

トータル +14500

保有 ダビンチのみ

現段階ではNY大幅に下げているので今日の売りは正解のように思うが

50日目

本日利確のみ

トレード

Eトレ 158000買分 172000売り +14000
SBI  50600買分 53400売り  +5600

トータル +19600

保有継続
Eトレ・ダビンチ・SBI

今日もEトレ強かった。ソフトバンクの信用期日通過で需給改善の思惑買いのようだが期日はまだ1ヶ月近くあるのでそこそこで利確しておかないと押し目を作りそうなのでポジションを減らすことにした。結局今日は高値で引けたので明日も寄りは強そうだがその後が重要。反対にダビンチは弱い・・・利確したぶんで買い増し使用と思ったが明日又下げそうなので下げたら買い増し使用と思う。

2006年07月04日

49日目

仕事の合間に携帯で見たら上げていたので一部利確。しかしEトレは思ったより強かった。

Eトレ 153000買分 157000売り +4000
Eトレ 157000買分 166000売り +9000 平均
SBIHD  50700買分  52800売り +4200 平均

トータル +17200

NY上げているので明日もよさそうだが・・・

保有 Eトレ・ダビンチ・SBI

2006年07月01日

だいぶ戻ってきた

事業でなかなかデイトレできず、スイングに移行していきたいが何せ日経上げても保有分のSBI、Eトレ、ダビンチがいまいちの動きのため身動きできず・・・早めに資金移動しなければいけない。下落が続いたそーせいを16万台で注目していたが、何とS高連発して28万こえてきた・・・底打ちの動きっぽかったのでそういう時は下げたときに買うべきだったと反省。次の銘柄探しに頑張らなければ!

2006年06月19日

48日目

日経 -18円 14860

今日は下げると思っていたが、予想以上に底堅く感じた。トレードはEトレがさげたので引けで買ったのみ。NY上げそうなので明日の寄りに期待。

トレード

Eトレ 153000買い 終値152000
保有

Eトレ・SBI・ダビンチ

一押し!証券
売買100回まで20.000の定額
1回当たりの手数料は210円


何と2ヶ月間手数料無料です。


ネットストックトレーダー


HYPER E☆TRADE


マーケットスピード


トレチケ



信用手数料100円



FX、先物なら

トレード用PC
dx5150シリーズは最初から
マルチモニタ対応です。







株式情報
システムトレード
ネット銀行
イーバンク

ジャパンネット銀行