予算特別委員会

足立区のただ太郎です。

 先週まで足立区議会予算特別委員会が開かれ29年度予算は賛成多数で可決されました。
DSCF0835
私も自民党委員として3回(計80分間)の質問に立ち、予算案を確かめました。

DSCF1286

DSCF1289
先日の本会議質問でも取り上げました、土づくりの里覆蓋化、綾瀬新橋の安全確保ほか、一般会計予算編成について、自主財源の確保、学力・体力の向上、子育て支援、健康対策、防災対策等多岐にわたり質問。

各委員会もはじまりました。

28年度を締めくくる今議会も引き締めて参ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。


本会議質問と予算特別委員会

足立区のただ太郎です。

足立区議会第一回定例会が2月22日から開かれております。

23日には自民党一般質問に立ちました。
IMG_5461

質問内容は、 足立区東部のまちづくり全般、治安対策の2点です。

綾瀬駅前開発の動向、あやせ保育園の移転問題、綾瀬新橋架け替え工事、東和センター改修、都立中川公園(土づくりの里)覆蓋化、防犯カメラ、公園整備、電話録音器(特殊詐欺対策)など。

前向きな答弁もあり、実りある質問となりました。

まちづくりと治安対策は区民生活の基盤です。

IMG_5455

今後もより良い足立区となりますよう努力をして参ります。

当日の動画はこちらから 

また、本日3月2日から来年度予算を審議する予算特別委員会が開かれています。

委員として、3度計80分の持ち時間で質問に立ちます。

2日目の明日、登壇ですので質問の最終調整をしています。

確かな予算となりますよう頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。




【ただ太郎の流儀】
笑われることを恐れず発言せよ

昔は「異端妄説」と世間に相手にされなかったことが、いまは通説になっていることも多い。

周囲から「そんな考えは常識はずれだ」「聞いたこともない」「ただの夢物語だ」などと言われることも、後の世には常識となる可能性があるのだから、自分の言いたいことをためらう必要はない。

(超訳福澤諭吉語録 齋藤孝著)

足立区議会議員ただ太郎新春の集い

足立区のただ太郎です。

先日、平成29年足立区議会議員ただ太郎新春の集いを開催させていただきました。

鴨下一郎衆院議員、平沢勝栄衆院議員、中川まさはる参院議員、片山さつき参院議員、髙島なおき都議会議員にも、お忙しい中ご出席いただき、身に余る激励のご挨拶をいただきました。

また、近藤やよい足立区長からの祝電もご披露させていただきました。

ありがとうございました。

60138

60141

ただ太郎からは、足立区の課題と、これからやらなくてはならない政策、まちづくり、23日の本会議登壇など、ご挨拶させていただきました。

感謝。感謝です。議員としてお認めをいただき2期6年が経ちます。いただいた任期を大切に、感謝の気持ちを持って足立区議会での奮闘をお約束申し上げさせていただきました。

いつも本当にありがとうございます。

16683860_977193132410640_5778405608591781442_n
 

7月の都議選につきましては、現在の足立区に努力をして仕事をしてきたのは誰なのか、足立区がより良い未来に向かうために真に必要な人は誰なのか。

芸人やコメンテーターだとか言う人達が、面白おかしく伝えるメディアの言う事を鵜呑みにせず、今、目を閉じて考えていただきたい。

足立区には髙島なおき先生がいます。

先生からバッジを外して喜ぶのは誰なのか。

その多くは、足立区とは無縁の人達なのではないでしょうか。

足立区の発展はまさに、これからが本番です。

地下鉄8号線の区内延伸、都立中川公園の整備、都立公園への保育園新設、慈恵医大東医療センター、文教大学の誘致など、実現に向けて動き出したところです。

これらを前に進めていくためには、これまでの経験と実績のある髙島なおき先生に引き続き都議会議事堂で仕事をしていただかなければなりません。

会場からの大きな拍手とともに、髙島なおき先生を支持する事が改めて確認されました。

微力ではありますが、ただ太郎後援会一丸となってこの7月には結果を出せますよう努力をさせていただきます。

16684200_582740761930328_6944906224651843515_n
閉会は青年部とともに、恒例の「ヤッタローコール」です。

ご来場いただきました皆様、心からありがとうございました。

引き続き本年も御指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
記事検索
タグクラウド