【足立区議会議員・自民党】ただ太郎のホームページ&ブログ

足立区議会議員 自民党 ただ太郎のホームページ&ブログです。足立区生まれ足立区育ちでもある私ただ太郎の、足立区綾瀬駅付近での活動や各種行事にお招きいただいた際のご報告をしております。

【令和元年 5月の活動】

自民党代表質問に立ちました

足立区のただ太郎です。

先日開かれた、令和3年第3回足立区議会定例会にて自民党代表質問(45分間)に立ちました。

質問内容は以下の通りです。

1  新型コロナウイルス対策の取り組みについて
2  令和2年度普通会計決算について
3  窓口におけるキャッシュレス決済の導入と今後の推進について
4  ボトルネック的課題の解消への取り組みについて
5  東京オリンピック・パラリンピックのレガシーについて
6  エリアデザインについて
7  高齢者の肺炎球菌ワクチンについて
8  スポーツ団体への対応について
9  拉致条例に関する今後の取り組みについて
10 都議選の開票作業と今後執行される選挙の開票体制について
11 選挙に関連し、投票率向上策について
12 水害対策等について
13 都立中川公園の整備進捗について
14 地下鉄8号線整備促進について
15 エアコン設置費補助金について
16 台湾屏東県との姉妹都市締結について
17 学校内外における児童生徒の安全・安心について
18 今後の待機児童対策について 

動画は→こちら

来週からは決算特別委員会が開かれます。

今夜も質問作成です。頑張ります!


IMG_9388

IMG_9374

41歳ありがとうございます!

足立区のただ太郎です。

9月24日に41歳の誕生日を迎え、多くの皆様からお祝いのメッセージをいただきありがとうございました!

議員として3期10年が経過し、足立区行政に関して様々な経験をして参りましたが議員という仕事はこれで良いという事は無く、時間とともに新たな課題も出てきます。更に勉強したいと考えています。

同時に自民党副幹事長としての役目をいただき、微力ではありますが幹事長の補佐、党務等の調整に努力をさせていただいております。

また、プライベートでは、子ども達も日に日に大きくなり、仕事、子育てと本当に充実した毎日を過ごしております。

これも一重に応援してくださっている方々のお陰様であります。

その付託にお応えできますように、引き続き精進を続けて参る所存です。

考えると、個人的にあれもこれもとやりたい事や後回しになってしまっている事、訳が分からず腑に落ちない事、自分のこれからの事など、もうたくさんありすぎていますが、自分の人生の時間は自分のためだけにあるのではないと思っています。

今は地に足をつけ、微力ながら足立区政の更なる発展に尽くす。そして、家族やまわりの人を大切に明るい未来を夢見ながら頑張りたいと思います。

今後ともご指導よろしくお願い致します!

高島なおき都議・6期目の当選!

足立区のただ太郎です。

7月4日に投開票が行われた、東京都議会議員選挙におきまして、【高島なおき】候補が6期目の当選を果たされました。

ただ太郎も高島事務所の事務局次長として、微力ながら集会の進行、選車・確認車の遊説等取り組ませていただきました。

地域の方々には、連日大きなマイクでお騒がせしました事は申し訳ございません。

結果 28,423票と多くのご支援をいただき、高島先生は当選。

応援して下さった皆様に心から感謝を申し上げます。

引き続き、高島先生と連携して足立区発展に向かって更なる努力をして参る所存です。

ご支援ありがとうございました。


E5YIBAmUUAQMOJ4

E5YIBBjVEAEryzf

E5YIBAoVcAMPiUZ

E5gQFnHVgAQFEim
記事検索
月別アーカイブ
タグクラウド