【告知】札幌市豊平川さけ科学館の「春のフェスタ」に出演します!

  • author: tadekichi
  • 2011年05月02日

d84cc1bb.jpg

明日からの3日間 
札幌市豊平川さけ科学館では「サケ稚魚体験放流」が行われます。 
さけ科学館で育てられた稚魚を放流して旅立ちを見守り、見送るイベントです。 

0321d871.jpg

特に4日は出店もあり、ステージイベントもありの「春のサケフェスタ」です。 
わたしは12時からステージに登場して 
即興でサケやリンカちゃんの絵を描いたり 
さけ科学館の皆さんと考えた「サケの絵描き歌」を歌って皆で描いたりします。 
(うう、もう慣れてもいいはずなのに少なからず緊張しています。) 
お絵描きおばさんとしてがんばってきますね。 
どうぞよろしくお願い致します。 

今年は放流証やポスターなどにもリンカの絵をつかってもらいました。 
リンカも可愛がって頂いて幸せなキャラクターです。 

2fadb101.jpg

もし、いらして頂けましたら 
わたしに声をかけて下さいね。 
そしたら飛び上がって喜びます。 



さけ科学館のサイトもどうぞご覧下さい。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

2枚目の写真は圧巻です!
間近で見たらすごいでしょうね。
リンカちゃんは鮭を食べるのかなぁ。

1. Posted by てんすい人 2011年05月12日 23:34

はじめまして。
サケの数・・・
すごいですねー。
近くで見たら本当にすごいんでしょうね。
またお邪魔させていただきますね。

2. Posted by ゴンベ 2011年05月19日 15:58

こんにちは。
スゴイですね。
この稚魚が何年後かに戻ってくるんですね。
実際に見てみたいです。

3. Posted by 今日もビールが美味いね!! 2011年06月17日 07:34

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲