明けましておめでとうございます。

  • author: tadekichi
  • 2011年01月01日

50b1819d.jpg

2011年も明けましたね!
去年大病をした私にはこうしてまたお正月を迎えられる事の
嬉しさがまたひとしおです。

皆様には昨年の病気の記事に温かい言葉をたくさんいただき
感謝しております。ありがとうございました。

おかげさまで後遺症も無く普段の生活が送れるようになりました。

今年は「太公さんちの休日」の連載に加え
新しい仕事も増えそうです。
(詳細についてはまたここでご報告致します)

皆様のご健勝とご多幸を祈っております。
良い一年になりますように! 

「かじさやか原画展」開催中です

  • author: tadekichi
  • 2009年09月14日

先日もここでご紹介した私の原画展ですが
現在無事に開催中です。

35a2817a.jpg

お花は初日の朝に遠方の友人が送ってくれました。(感謝!)
当日の搬入直前まで色々手間取りましたが
何とか間に合って良かったです。

リンカちゃんコーナー_convert_20090914133418

リンカちゃんのコーナーもあります。
リンカちゃんは会場であるさけ科学館の応援キャラクターです。
以前、このブログでも紹介したRynca16紫初めまして

この女の子がそうです。
リンカちゃんは基本photoshop elementsで描かれているキャラクターですが今回は原画展用に一点アナログで描きました。

724e808d.jpg

水彩、カラーインク、パステルでできています。
パステルの発色が良くてこの会場一番の人気ものです。

私は土日と23日のサケフェスタには会場におります。
おそらく朝10時くらいから閉館までおりますので
ご来場の際はぜひお声をおかけ下さい。

私は会場でパソコンを使ったラクガキをしています。
その様子も見られますので
興味のある方はどうぞ。

そうそう、リンカちゃんグッズ第一弾!
「リンカちゃん絵はがきセット1」が2枚組100円で
売店にて販売されています。
ご購入の方,私が居る日でご希望があれば
その場でサインしたり絵を描いたりします。

(希望して下さる方がいるんだろうか?不安)

そちらの方もどうぞよろしくお願いいたします。




明日は原画展の搬入です。

  • author: tadekichi
  • 2009年09月10日

いよいよ明後日,12日から「かじさやか原画展」が始まります。
8日には道新さんで記事が載り、web版にも登場しました。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/187464.htm

私の顔も出ていますが…ううっもう少し痩せておけばよかったよ。
髪も切っとけば良かったよ〜〜〜

昨日まで連載漫画「太公さんちの休日」にかかっていましたので
今日は細々とした準備です。

プロフィールや案内を打ち出したり
それをボードに貼付けたり(これから)
作品のタイトルをカードにしたり(これから)

あ、そうだ
一枚だけアナログで「リンカちゃん」の絵を描く予定もあります。
久しぶりに水彩がいいなぁ

タイムリミットは明日の午前中まで
明日の午後に搬入です。

うん,がんばる。