2012年12月17日

ジメッと香港

鉄チャンじゃないよ
皆さまこんばんは。香港から芒果でございます。
今日の香港は晴れ、朝の段階では25℃、湿度90%の予報が出ておりました。
しか〜し!当たらないことで有名な香港天文台の天気予報、例によって今日も裏切られました。
ま、天気そのものは当たってたんですけどね、気温がどう考えても27〜28℃はあったのですよ。それプラス湿度が90%台だから、それはもう夏と勘違いしてしまうほどの暑さ。

「12月だから」というだけでダウンジャケットを着る香港人も、さすがに今日は半袖を着てました。
そんな中ワタクシは地の厚いシャツを着て汗だくに・・・。
薄手のシャツは洗衣店に出しちゃってて、これしか余ってなかったのよ。

というわけで香港4日目の夜を迎えているわけですが、上海蟹を3杯も食って太田胃散のお世話になっております。
今日は新界まで出かけて乗り物三昧だったんですが、明日は香港島を攻めてみようかと。

ではまた明日お会いいたしましょう。

tadgv73a at 00:49│Comments(0)TrackBack(0)香港滞在日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔