February 06, 2007

海外旅行保険

友人の話ですが、
ハワイのマウイに旅行に行った時のはなしで、
ウィンドサーフィンをして撃沈、ブームに当たり所が悪くって、
前歯を2枚割ってしまったそうです。
同行の友人が「うぇ〜っ、前歯2枚直したら相当治療費かかるぞ!」
と脅かすもんだからその友人はすっかり落ち込んでしまって。
しかもその日の夕飯はパスタで、
前歯の掛けたところからチュルチュルとパスタが入ってゆく様で
余計落ち込んでしまったそうです。
で同行の友人が一言。
海外旅行保険に入ってたんじゃないのぉ?」と言い出したことから自体は好転。
日本に戻ってから治療し、その費用は海外旅行保険で賄えたそうです。

メデタシメデタシ。

このようなケースは全ての保険で適用されるのかは確認が必要ですが、
なんせ、何が起こるかわからない海外旅行。
この話を聞いてから、プロテクターとして海外旅行保険は絶対必要だと
思います。

そんな私はAIU保険の海外旅行保険に毎回入ってますが、
最近はAIU保険インフィニティという商品名ですね。
何かあったときに日本語で対応してくれる点が一番良いですね。
上記の友人も早速マウイから保険会社に電話をしたそうですが、
その際に日本語の対応だったので、とても安心だったそうです。
特に異国でのアクシデントには頼りになりますね。
治療費もキャッシュレスという点がさらに安心ですね。
旅行の最後の日に何かあると、きっとお小遣いを使い果たしていると
おもうので、サイフの中身が心配ですね。
それでも安心はとても良いですね。お勧め!


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

tadotado at 18:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔