2010年07月18日

ブログのお引っ越し5

newHP2007年度よりlivedoorBlogにて多度峡天然プール便り(夏期限定)をご購読いただき、本当にありがとうございました。

本年 度よりブログをお引っ越しいたします。

今までは、ホームページが
http://syobaihanjo.com/tadokyou/

ブ ログが本ブログと分散してましたので

この度、本 年度より
多度峡天然プール便りにお引っ越しする事となりました。
これでホーム ページとブログが合体する事が出来ました。
今までと変わらぬご購読をお願いします。

多度峡だけにとどまらず、年間を通して多度町 の良さをお伝え出来たらと考えております。

今年も7月21日が多度峡天然プール開きです。
例年のように多度峡天然プールのイベン ト情報、出来事を報告します。

新サイト
http://tado-kankou.info/


tadotaki at 22:40|PermalinkComments(0)おねがい 

2009年08月26日

8月26日(晴)

こんばんわ

多度峡天然プール周辺では

とんぼがたくさん飛ぶようになってきました


またプールから出てきた子ども達は
寒いーっと言いながら少し震えています 

もう夏も終わりですね 

少し寂しい気持ちになります 

私も半袖でお店にいますが
少し肌寒く感じます 

秋が近づいてきたなーと感じる今日この頃です 


ではまた 

tadotaki at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月18日

8月18日(火)晴

近頃お店にいると
とても涼しく感じるようになってきました。

いつもこの時期になると
今年も夏がもうすぐ終わるな〜と
しみじみ思います 

お盆も終わりたくさんの方が
遊びに来てくれました 
ありがとうございました 

プールもだんだん寒く感じるようになってきますね

そんな時は温かいおでんやみたらしを
食べに来て下さいね

お待ちしております

 

tadotaki at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)多度峡便り 

2009年08月14日

8月14日(金)晴

すうじつ更新できずすみませんでした

お盆に入り天気にも恵まれ

多度峡天然プールはとっても賑わっています

お店の方もとても忙しく
あっという間に1日が過ぎていきます

ですので写真も朝しか撮れませんでしたP1050809
 











10時の時点ですでに大勢の方が遊んでいます 

13時くらいがピークですかね〜 

人混みが苦手の方は

是非
夕方に遊びに来るのがオススメですよ
16時以降は

人も少ない!
水もきれい!
駐車場も近いところに止められる!
などいいことがありますよー 

ちなみにお盆だから駐車場いっぱい?
って思われる方も多いかと思われますが・・・

実は午後14時以降からは帰られるお客さんが多いので
一番プールに近い駐車場(プールまで100メートル)
けっこう空いています!!
(ただし午前中は満車状態です)

一番遠い駐車場から歩いてきて
『一番近いところ空いてるじゃーん!!』
っていうお客さん多いです 

ただし・・・絶対空いている!!とは言えないですが 
チャレンジする価値はありますよ 
道が細くなるので注意してくださいね 

ちなみに途中にいくつも駐車場がありますが
一番近い駐車場は
茶色いトイレがある駐車場ですよー
1日500円です

駐車場はおしゃべり好きの私の母がいますよー
お店には私と娘がいます
親子3世代で頑張っているので

是非遊びにきてくださいね 
お待ちしてます
 

tadotaki at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)多度峡便り 

2009年08月11日

8月11日(火)晴

今日は水中ビー玉探しのイベントがありました


この写真のような
普通より少し大きめのビー玉をプールに沈めます。P1050722













今日は100個のビー玉を沈めました


P1050707












全員プールから出てどこにビー玉を沈めるかを
みなさん真剣に見ていました 笑


よーいスタートの合図で探し始めます。 
みんなが勢いよくプールで探し回るので
水が濁りかなり見つけにくかったようです 


P1050713











今日はお客さんが少なめだったので100個全部を
回収できるか少し心配でした 


探し出したビー玉は
P1050721











ラムネと交換でーす 
みなさんとっても喜んでいました 

意外にも?
ラムネの開け方(飲み方)が
わからない子ども達が多く驚きました

またラムネと交換と聞いて
お菓子のラムネと勘違いしている子も多かったですねー

みなさん100個中97個のビー玉を見つけてくれました
まだ3個はプールの中・・・笑

もし見つけた方は
お店に持ってきてくださいね
ラムネと交換します



さて今年も今日のイベントで最後になりました
イベントはもうありませんが
プールはまだまだ遊べます 

遊びにきてくださいねー 

tadotaki at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)多度峡便り 

2009年08月10日

8月9日(日)曇り

SA3C0011











昨日の気温、水温です

心配していたお天気ですが
なんとか雨も降らず曇りでした 


やはり土曜よりお客さんの数は少なく感じました 


さて今日は

SA3C0012















この方達の紹介をさせてもらいます


毎週土曜・日曜
そしてお盆期間中は毎日

黄色い服、赤い帽子の

監視員さん達が
プールを監視してくれています

また昨日は
SA3C0013
















地元の?ケーブルTVの撮影や

毎日新聞の記者の方も来ていました

ここ数年はTVや雑誌の掲載が多いせいか

遠方から遊びに来てくれる方が増えたように感じますね〜

ちなみに11日は
宝探し(ビー玉探し)のイベントがあります

是非遊びにきてくださいね



tadotaki at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)多度峡便り 

2009年08月08日

8月8日(土)晴

P1050686












9:30気温と水温です

この後12:30には
気温30℃ 水温20℃に上昇していました



天気に恵まれたことと
本日は金魚の放流イベントが行われたので

今年いちばんのお客さんの数でした 

この写真は金魚を放流しているところです。
P1050691











このように放流中は全員プールから出てもらいます。




予定では700匹の金魚を放流するはずでしたが
人も多く天気も良かったため

なんと
なんと

倍の1400匹の放流になりましたー


よーいスタートの合図で
みんながプールに入り夢中で金魚をつかまえます。
P1050699











ほんとにみなさん真剣です

明日の天気はすごく心配ですが・・・


なんと明日も通常より多く放流予定らしいです

残念なことに今年はお盆期間の金魚の放流がないので

明日が最後の金魚の放流ですよーーーー

みなさんお待ちしてます


 

tadotaki at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)多度峡便り 

2009年08月06日

増水

やっと梅雨明けですね


先日、ブログを見て遊びにきてくれた方がお店にも
来て下さいました 

18人で滋賀から遠い中ありがとうございます

ブログ見てきたよー

ブログ見てるよーと言ってくれる方が年々増えとても嬉しいです 


さてさて最近雨が続いていたため
今天然プールは水がたくさん流れています


IMGP3036













数年前までは雨が降っていなくても水が多く
写真のような状態が普通でした

水が少なくなったり、かわいてしまっている場所も多いので
昔に比べ遊べる範囲も狭くなりました
少し悲しいですね。


下の写真の男の子達が遊んでいるところも
ここ数年は水が流れていませんでしたが、
雨の影響で久しぶりに水が流れました
IMGP3054













この私が写真とっている場所・・・

実はすっごい高い場所なんですよ

正直かなりびびって撮りました

ということで今日は少し長くなりましたが・・・


いよいよ今週末から多度峡天然プールは
お盆休みの方で賑わってくると予想されます

みなさんお待ちしてます

 

tadotaki at 12:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)多度峡便り 

2009年08月02日

今週は・・・

毎日雨が降っていましたねー

例年なら7月の最終週あたりの土日からたくさんの方が

遊びにきて、子ども達はプールで泳ぎ

お父さんお母さんはここは涼しいねー
っと言って涼んでいる姿を見かけますが・・・

梅雨も明けず連日の雨では涼しいを通り越し少し寒いです 


来週からは晴れることを願っています

てるてる坊主でもつくろうかな

ではまた
 

tadotaki at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)多度峡便り 

2009年07月27日

7月26日(日)

昨日はきんぎょの放流が行われ
 たくさんの方々が一生懸命つかまえていました




P1050632











毎年13時〜の開始でしたが
今年から11時〜に変更になりました 

みなさん間違えないようにしてくださいね


さて話が変わりますが
今年からあるものが設置されました


あるものとは・・・

これです


P1050636



 






毎日の気温と水温が書いてあります。

遊びにきた時に是非みてくださいねー


 


tadotaki at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)多度峡便り 
Recent Comments