2007年11月13日

夢中♪

cbc0c551.jpg釣りへ行ってきました。
ヤバイッッ、正直こんなにハマッてしまうとは・・・。
マイ竿とか、釣りグッズ一式揃えて確実にオジサンに同化していましたw

釣りは元々彼の趣味で、私も昔から興味はありました。
で、きっかけは釣堀の金魚釣り。
そこで、予想外に釣れたことに味をしめて・・・調子に乗って
次は港へ、と大きく出ちゃたわけです。

開始10分・・・       きたっ!!

どうやら「メバル」という魚を釣ったようです。
まさかこんなにスグ釣れるとはっっ!!
で、またまた調子に乗って、場所を変えて挑戦☆

・・・結果、収穫  メバル1匹w

そう甘くはない釣りの世界・・・。

まぁ相当粘りましたけどね♪
時間も忘れて無我夢中ww・・・だって楽しいんだもん♪

かなり寒かったんですけど、
そんなことも関係なく私の視線は竿の先・・・彼は車へ非難w
「もう帰るかぁ」と諦める彼に「諦めたらそこで終わりや」と
しぶとい私・・・(爆)に呆れながらも付き合ってくれました。ありがとうねぇ、ほんとに。

早朝に出て、気付けば辺りは真っ暗・・・
12時間程、港にいたようです!

ほんとにねぇ。。。
小さかったけど、あのかかった時の感触が忘れられず・・・。
釣りしたい病です、ウズウズしとります。

途中豪雨もある悪条件の中でしたが、
釣りの楽しさを知りました。

次こそは!小物でもいいから、もっともっと釣りたいなぁ〜♪

tae318 at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月26日

ぱんだ?




ぱ、ぱんだ?う〜可愛い(笑)
ベーカリー検定?なるものだそうです。

朝パンダグッズがもらえるそうです。
頑張ってみようかしらん


tae318 at 17:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年08月30日

人生で一番幸せなとき

b52ba60a.jpgってやはり「結婚」なのかなって思った。
理想と現実は違うだろうから、と←冷w
あまり理想を抱かないようにはしていたのですが
あかん。興奮(笑)↓
理想

先日、先輩の結婚式に行って参りましてね。
とにかく先輩がモデルさん並に綺麗で綺麗で・・・。
私は終始、怪しいおっさんカメラマンでしたw

何でしょうか、ヤバイですね・・・。
あの温かさ、幸せ感。

気付けば口をポカーンと・・・
ヨダレが・・・(爆)

ってのは大袈裟ですがそれほど見入ってしまった。

幸せいっぱいもらえました。

ついでにipod まで もらいました←2次会のゲーム景品

くじ運だけは相変わらずいいようです♪うへっ怪。

ほんと大好きなI先輩、末永くお幸せに



tae318 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月23日

東京〜♪

b49d7d99.jpg

最初で最後の?4連休をとることが出来まして、
思いっきり満喫してきました

と言っても
21日の朝6時の新幹線に乗って22日23時帰宅、
そんな少々ハードな旅だったのですが

楽しかった!!

仕事が頭から抜けていないのか(泣
ちょこっと直営店に顔を出したりもしましたがw

六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、表参道ヒルズ、東京タワー、
新宿アルタ、ハチ公前、109、NHK、TBS、お台場フジテレビ・・・
いろんなところに行きました。
歩き続けたので足が半端なく痛かったのですが....。
とりあえず、名所?らしきところは行けたと思う。

地下鉄、最初わけわからんかったけど慣れてくると楽しいもんで☆
メトロ乗り放題二日券で乗りまくっていました。

地下鉄、めっちゃ早いですね。来るのも着くのもw
人の多さは大阪とあんまり変わらん気がしたけど
建物の高さと、地下鉄の複雑さに困惑

暑さは京都のようなムシっとした感じが全くなく
暑いけど風があって過ごしやすかったな。

あ、そう!あと違いと言えばイケてるメンズが多かった(爆)
大阪は汗だくのおっちゃんばっかりやけど(←失礼w)
東京ですれ違うスーツ姿の男性陣、何だかステキなオーラが
何やろ、お洒落?なんかな・・・ビシっとスーツ姿の男性陣、
顔がカッコイイ人が多いような気がした・・・(笑)

カフェやレストランにはたくさん入りましたが
やはり東京は凄いな、って思った。
なんてお洒落なの。。。特に表参道ヒルズ。
・・・田舎モン丸出しで写真とりまくり(笑)
いいなぁ、こんなカフェ♪って思うところばっかり。

町並みが凄く綺麗でちょっと住みたくなった
泊まったホテルもそうなんですが、異空間でしたね。
・・・優雅すぎる(><)

また時間つくって絶対行ってやる〜

写真
今や雲の上?の懐かしトリオw NHKにて。



tae318 at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

一周年☆

記念コンサート!
無事終わりました。あ、お店の話ねw

続けてるといいことあるなぁって
前の日記にも書いたけど・・・

いろいろやってきて良かった、と
一年でここまで出来たか、と
ちょっと自分を褒めてあげたい気分です。(笑)

今回は原点に戻ってピアノ×ヴァイオリンコンサート
慣れてきて要領もつかめたので、落ち着いて取り組めました。

ま〜、なんてまったり空間・・・。

お客様のアンケートを見て、コンサートの雰囲気を感じて
いろんな気持ちが交差する、奥が深い演奏会。

この仕事に就いて良かったな、と思える瞬間です。



tae318 at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月13日

頑張れば☆

結果は必ずついてくる

やっと芽が出ました、うちの店
苦節二年?!かなw
配属されてから
「辞めたろか」と投げ出したくなった時期もあり、
いろんな暗黒時代を潜り抜けて店長になって
約一年半かけてやっと少し花も咲きました

これもほんと、スタッフの皆のおかげです。

何があったかといいますと〜♪

「サクセスストーリー」という営業部主催の
インセンティブ制度がありまして☆
見事全国6店舗の中に選ばれました

予算を達成していることが前提で地区の中から選ばれ、
4-6月で何をやってきたか(サクセスストーリー)をプレゼン!

入社試験以来のプレゼンで、
どうなることかと思いましたが
何セ今まで目立ってなかった店舗だったので、悔しい思いをしながら
いろいろやってきた積み重ねを聞いてほしくてほしくて(笑)
必死で資料作りして(←作るの好きな人ww)
かなりアピールしまくりました♪

そしたら、選ばれたっ

何かほんと嬉しかった。
やりきった感がありました。

そして賞金5万円獲得っっ

ブロック賞など今までの賞を合わせてトータル7万5千円Get!

皆でちょっと高めの「回転寿司」(←庶民w)
にいこうかと、計画中です

結果が出るとほんと嬉しいもんです。

また頑張ろうーーー!(><)


tae318 at 22:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月30日

ひえひえ

d8cf4461.jpg暑いですねぇ〜
韓国冷麺の季節です←無理矢理w

私のお気に入りのパン教室〜。
久々に行って来ました♪
2階では旦那さんが料理教室をされています。

前から気になっていた
「韓国冷麺」に挑戦♪

パスタマシーンがないと、家では出来ないのですが
初体験ですなかなか面白かった。

美味しそうでしょ〜♪
麺はモチモチしとります

氷が☆の形で可愛いのっ
そして器もひえひえ♪よい感じ〜☆

ちょっとした工夫でより美味しく見えますね

tae318 at 01:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

7.23 トラブル発生

朝、携帯がなる。・・・店からだ。
嫌な予感・・・。

的中。

社員の子からだ。
「店長!コーヒーマシンがぶっ壊れました!」

・・・!!

まさか、と思っていたことが起こってしまった。
煙(蒸気)を出して、今にも爆発しそうな音を連発しているらしい…

ピ、ピンチ!!・・・営業できんっ

とりあえず業者に電話してすぐ来てもらうよう指示して、急いで店へ向かう。
myミルとmyドリッパーを持って・・・(笑)

幸運にも朝はお客様が少なく、何とか間に合った。
のだが、ここから直るまでが大変やのなんのってもぅ…(泣)

前の店でコーヒーの一杯立てはずっとやっていたので
立てることは好きだし問題はないのだけど、
なんせボタン一つの機械に比べて時間がかかる。

ハラハラしながら、ひたすら珈琲をたてて直るのを待つ。

ピークタイムに突入。

・・・助けてー!

業者のお兄さんも、必死

そして、何とかピーク中に復活!・・・機械の有難さを実感
原因は機械の部品の老朽化。
メンテも定期的に入れていたのに。。。
なぜ日曜よ、なぜ人が少ない時によ。。。
止まっちゃうのよ。。。と嘆きつつ・・・。

でもまぁ何よりも、
お客様から特に不満の声もなく
ご迷惑をおかけすることなく営業出来て一安心。

終わってから、一気に力が抜けました。。。
そして多額のお金も店から抜かれました。。。

修繕費・・・急な出費・・・うぅぅ。


tae318 at 01:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月19日

嵐の後の静けさ。

e951fcfd.jpg凄かった!祇園祭!
って盛り上がったのは16日の宵山だけで、
あとは雨やら台風やらで散々やったのですが・・・。

あ、お久しぶりです♪(笑)

しばらくネットが不調で、繋げない日々を過ごしておりました(^^;;
まぁ、暇もなく忙しい日々でもあったのですが

もー、何が大変って・・・帰るのに一苦労!!
昔は「祇園祭りだ〜♪」ってワクワクしてたもんですが
今や「明日も仕事やねん、帰らしてくれや・・・」と願うのみ。

外に出て、ゾッとした、歩行者天国。
人がぁぁ〜ウジャウジャ
ゴミの山にさらにゲンナリ
誰が掃除すんねんっっと。

今日は山鉾巡行、
少し賑わうと思いきや・・・チン

ほんと昨日までの勢いは何だったんだ、と。
天候さえ恵まれれば売上に勢いが付いたのですが・・・
悔しいなぁ。

まぁ、なんだかんだ言いながら
ちょっと雰囲気に混じりたくて写真撮ってますが、
帰り道、人ごみに紛れて歩いてましたがww ←ミーハー。

来年は晴れるといいなぁ

tae318 at 00:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月27日

胚芽パン

e506d85f.jpg

で、この写真の中には・・・、
カエルくんがっ!!(目離れた・・・

パン教室終わって、美容室へ♪
半年ぶり位に髪を染めました。
ただ混んでて時間待ちしないといけなかったので
その間にブラブラ〜っと。・・・なぜか「京都本」片手にw

ゆっくり出来るカフェを目的に、新しいところを
開拓しようと歩き続け・・・←冒険心が強いのかあてもなく歩く
楽しかった〜んだけど、一つ思ったこと。

ヒトリは寂しい。。。

独りになりたい時もありますけどね、
やはり私、ヒトリは基本的に苦手かも(^^;ってちょっと思った。
寂しがりなのかね(笑)

ゆっくり休めたので明日から!
また頑張るぞーー!もうすぐセール

tae318 at 00:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

胚芽パン

43b16150.jpgこちらは、豪快に入れてみた
テーマは「斬新」?w


tae318 at 00:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

胚芽パン

c4160e71.jpg

またまた朝から行って来ました、
どんだけ好きやねん、パン教室☆
胚芽のいい香りがたまらん


・・・遊んじゃいました。


写真はカエルくん。
が、目が離れすぎた・・・ので急遽寄せたVer.(笑)
惣菜パンなので野菜を入れるとよく合うかな。

ただ全部重ねただけなので、周りのパンは
カエルの胴体ではないのであしからず。てかキモイ?w


tae318 at 00:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月22日

Sweets Bread♪

979a9e28.jpg昨日、一昨日と連続神戸で会議
身も心も疲れたので(多少楽しかったがw)
今日の休みはやはり!?パン作りへ・・・逃亡w
余計疲れるはずなのだがね、楽しいッ

今日は前に見つけた、
夫婦で開かれているパン教室へ♪

ケーキパンを作りました。
土台を焼いて、中にラムレーズンや胡桃を入れた
アーモンドクリームをたっぷり入れて焼き上げ
上にフルーツをのせています

小さくて可愛いのっ。

少人数制なので、4人での実習。私以外、皆主婦の方でした。
旦那様もパン好きで「よく一緒に作るよ〜」と
話されていました。いいなぁ、いいなぁ・・・(><)
家庭的な男性は素敵ですね

全く初めましての方々なのですが、
発酵待ちの間など話をして仲良くなれます♪
共通の趣味を持った人達だから、余計話も合うのかな。
楽しい

まったりモードのパン教室でした癒。。。

tae318 at 03:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月13日

熱い☆

夏。相変わらず店もなかなかアツイ。
売上、絶好調〜♪で、ようやく余裕が出てきました。
けど、ここで調子に乗っちゃぁ、おしまい・・・と
いうわけで、地道に頑張りたいと思う今日この頃です。
・・・正直、来年がコワイんだなぁ

ただ・・・、違う意味で少しだけ調子に乗って
いや、あの西田敏行の笑顔にやられて(笑)
前に宝くじを買ってしまいました。
12日がその当選発表日。

・・・当たるわきゃねぇ
・・・もちろん小心者なので1セットしか買ってませんけどね。
・・・てか当たってたら、こんなとこに書けへんけどっっw

夢は儚く散りました。やはり地道にこれからも頑張りますw


tae318 at 22:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月10日

遅ればせながら・・・

c8dac2b5.jpg買っちまっただ。今流行り!?(遅っ
の、ニンテンドーDS

やる暇ないやろ〜とは思いつつ
気晴らしになるかなと思い・・・


だって、だって。。。
ブームも一段落して結構周りで持ってる人多いんやもん、
うちの店の学生スタッフの子とか・・・
「ときめきメモリアル」(今は女子が男子をGetするのがハヤりらしいw)
の話で妙に盛り上がってたりしてて気になるんやもんww
↑動機が小学生(笑)

発売当初はどこの店に行っても品切れ状態
ナイと言われると欲しくなるのが人間ってもんでして。

そんなこんなで、やっと購入。
まずは基本!のマリオから。かなり懐かしいっ!!
成長しとるマリオに驚きです

DS持ってる方〜、何かお勧めのソフトあれば教えて下さ〜い♪

tae318 at 00:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年05月30日

憧れ

女の幸せは結婚ですな・・・。

先ほど行われた陣内・紀香さんの結婚披露宴を見て
改めて思いました、感動しました。

皆に祝福されて一番幸せな瞬間。
あったかいなぁ、と二人の人柄の良さが出ていて
胸いっぱいになりました。

規模は真似できないですが(笑)
憧れですねぇ(><)

陣内さんが一生懸命ピアノを弾いて歌ってる姿、
紀香さんが涙をこらえて堂々と手紙を読んでる姿に心打たれました。
・・・まぁ一番心打たれたのはムーディ勝山の度胸ですが(爆)

ほんま、良かったなぁとしみじみ・・・してます。
おめでとうございました(^^)


tae318 at 22:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年05月25日

絶好調♪

いいことがあると続くものですね♪

ただ今、売上が絶好調で調子に乗っています(笑)
今までは頑張ってもなかなか空回りで結果が
ついてきてなかったのですが、4月から好調なんで〜す♪(^^)

いろんな所から評価されて、やっぱり褒められるのは嬉しいッ。
また、頑張ろうっ!て思う(^^)v
期間限定やろぅと言われないように

客観的に見ろ〜冷静さを忘れるな〜と言い聞かせ・・・
頑張るぞッ!!と、燃えてます(−m−

今日は会社の飲み会でした。
幹事なんてものを任されしもて
終わるまでソワソワと落ち着かなかった私ですw

無事、終わり 皆楽しそうで良かった♪と
ほっとしてます。。。
いつも先輩任せだったので・・・ほんと苦労を知りました。
たいしたことはしてませんが、何より上司ばかりなので気ぃ遣うンダ・・・

でも改めて人の温かさというか先輩の有難さというか・・・
感じました。いい人たちばっかりです

久々に飲んだなぁって4杯ほどやけどw

あ、もちろん2杯目からは焼酎(芋)でっせ

tae318 at 01:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年05月16日

新たな出会い

1c0f5dc6.jpg雑誌で知って前から気になっていた
パン教室に飛び込んでみました。

仕事がある日は時間的にどうしても無理だから
休みの日にいつか!!と思い続けやっと実現


大人しく家で捏ねていれば良いものの(笑)
何よりもやはり同じパン作り好きな
仲間の方々との交流が嬉しくて・・・

夫婦で開かれている少人数制の教室。
あったか〜〜い雰囲気で、すぐ馴染めました

いやぁ、ほんっと、まさに理想・・・。
いいなぁ、こんなのいいなぁ、と思うばかり。

そして。。。
至るところに私の心を揺さぶるパングッズたちがあり(><)
なんともまぁ、可愛くて思わず購入

今日焼いたのは「シリアルブレッド」といって
オートミール・麦芽・ひまわりの種・大豆などが
入った健康志向のパン。中にホワイトチョコが入っています♪
・・・顔、書いたら結構周りにウケました(笑)
皆さんもなかなか凝られていて素敵でした

気になったら足を運んでみるものですね。
また新たな世界に出会えました

tae318 at 03:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年05月11日

もうすぐ母の日(^^)

と、いうことで

Spring Concert を開催

今回はクラリネット奏者(ドイツ人)×ピアノでしっとりと
凄く凄く、ま〜ったりとしたコンサートになりました。

いやー・・・、毎回言ってますが、疲れた。(笑)

凄く達成感はあるんですよ、
もちろんたくさんの課題は残るのですが・・・、

ほんと終わるとドッと力が抜けてほっとする。
今回も喜んで頂けたようで、良かった・・・と。
母も来てくれましたし

しかし、どんどん・・・
ばーぢょんUPしていかねばならぬのが…辛い。
ネタがぁぁ (;´Д`)
次は何を持ってこようかなぁ。

あぁ〜今日はゆっくり寝よう。。。
最近、演奏会の夢を見るほどだったもんで(^^;

明日は休みぢゃあぁ

tae318 at 02:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年05月01日

ひさびさパンダ!!

c3873dcf.jpgmixiにのせてるのと同じ内容ですが…(笑)
このブログも何とか生かそうと・・・w
・・・4ヶ月ぶりや(@@!
見てくださってる方、いらっしゃいますでしょうか。
ほんと、すみません(^^;;



素敵でしょ!!(><)
感動しました、このパンダ♪

うちの会社の直営Cafeに遊びに行った時に
カプチーノを頼んだら・・・コヤツが!出てきました。

・・・ちょっと意気込んでるしw

こんな絵がかけるなんて素敵ですねぇ。
いいなぁ〜♪業態違うけど弟子入りしたくなりました。

4月、終わりましたねぇ〜。

なんと4月、私が今の店に来て初めて!(^^;
予算を達成できました。しかも大幅に!!涙、涙。。。
ある意味、奇跡です。この店にして…(笑)

今期頑張るぞ!と気合を入れた私の気持ちを
表すかのような力強いパンダくん☆に
また元気付けられて、来月も頑張ろう!!!っと思います。

しかしGW、9連休て!ありえなぁい♪
ばかやろぉぉーーーーw 稼いでやるー(笑)

tae318 at 17:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!