2012年02月29日

マイブラザー渾身の

8e9e2cca.jpgハンバーグらしいです。


妹から写メが届きました。

本文には

『お兄ちゃん、全身凍結の料理』

と書いてありました。




うちの実家、居間以外は恐ろしく冷えるんですよね。

でも頑張って作ったんだね。


仲の良い家族です(笑)



最近、お互いに写メを送るのが流行ってるんですたい(●´∀`●)


tae_oobeya at 06:34コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月25日

冬こそ

3ad82969.jpgこれ、よね。


定番(´ψψ`)


tae_oobeya at 07:23コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月24日

さすがに

596b1a32.jpg今朝の雪かきは大変だった(;´∩`)


雪が重たくて


うちの車庫前。毎日キレイに雪かきしてますよ!



久方ぶりの更新でした。またボチボチ再開していきましょうかね(*´∀`*)


tae_oobeya at 08:11コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月24日

塔の上のラプンツェル

ブルーレイディスクでようやく見れました



もう素敵
キレイ
楽しい

本当に見ごたえのある映画です



まだ、って方はぜひ見てみてほしいな


息を飲むほどの映像美と、それに負けないキレイなストーリー


しょこたんの吹替も、とっても上手でビックリしました



私もお誕生日には灯りを飛ばしたいなぁ


tae_oobeya at 14:20コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月20日

癒された

28141b25.jpg今日、ようやく元同僚チャンの赤ちゃんに会いにいってきました!


いんや
なんて可愛いんだ


なかなか赤ちゃんが授からなくて、苦労していたのも知ってたし、私のひとつお姉さんってこともあり、色々お話しを聞かせてもらってました。


妊娠中も何度も会いに行って、エコー写真もずっと見せてもらってて。

本当に近くで生命の誕生を感じさせてもらいました。


やっと直接会えた


本当にめんこい子で


小さい子と、あまり関わりをもたずに生きてきたため、赤ちゃんは苦手……というか、どうしていいか分からない私なので。


抱っこは無理でしたけど(苦笑)


本当に可愛い子だったなぁ


全然泣かないし、ニッコリ笑うし、プーさんの服も可愛かったなぁ




首がもうちょい座ってきたら、ぜひ抱っこにも挑戦させてもらおっと




で、びっっっくりしたんだけど、『おひな巻き』?っていうのかな??



おもむろに大きなタオルでグリングリンに赤ちゃんを巻いて、写真みたいに小ちゃくくるんじゃうの!!!!!!!!!!!

本当に衝撃的だったんだけど、赤ちゃんは安心してうとうと。そのまま眠っちゃった!!!


なんでも、ママのお腹の中にいた時と同じ体勢でリラックスできるんだって


すごいよね


すごくコンパクトになっちゃって、かわいいの


すっかり癒されちゃった


いつか私がママになる時のために、色々勉強させてもらおーっと


tae_oobeya at 22:35コメント(0)トラックバック(0) 

知人宅にて

6c6648e0.jpg11月に産まれた赤ちゃん

めんこいっ


tae_oobeya at 14:05コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月13日

入浴中

こんにちは(*´∀`*)

自宅で入浴中のタエです!

冬は半身浴することが結構多いのです♪


炭酸ガスの薬用入浴剤、今日は『さくらの香り』でまったりしています(*/ω\*)


携帯をジップロックの袋に入れて更新中(笑)


これが意外と便利なんですよね


ラジオきいたりyoutube見たりできるし!


長風呂って何気にヒマですよね。

読者だと、私100%本を濡らしちゃうんでダメですね( ̄〜 ̄;)



昨日、本当に15年ぶりぐらいに【Back to the Future】を見たんですよ。
子供の頃に見たのが最後で、内容も半分くらい忘れてました。



いや素晴らしい!!!!!



本当に面白い映画って、時間が経っても古くならないんですね。


もう笑いあり涙ありハラハラワクワクありで、文句なしの一級品映画!!!!!!


またひとつ好きなものが増えました★



パート3までレンタルしてきたので、ゆっくりBTTFの世界を堪能したいと思います!


良い休日に感謝!!!!!!!


さて、のぼせないうちに上がります(笑)


tae_oobeya at 11:52コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月11日

近況

ce4d081a.jpg
af0a7e29.jpg
久々の更新。


実は昨日の朝、夜勤明けで積もりまくった雪をかいて、そのついでに固くなった車庫前の根雪をツルハシで割ったんですね。



やり始めたら全部やらないとすごい段差になっちゃうんで、晴れてて気持ちのいい天気だったし、うちの王子くんとヘトヘトになりながら車庫前をキレイにしたんです。


2時間半くらいかけて全部キレイにした頃には、体バキバキ手ブルブル


とくにツルハシ初体験の私は使い方が悪く、腕に全部打撃がきて、かなり腕がだるい。



ちゃんとお風呂でゆっくりしたんですが、午後からものすっごい腕の痛みで
眠れない寝返りうてない


本当に久しぶりにこんなに体を痛めたって感じ…。

熱がある時に体がだるくなったり、節々が痛くなるのとよく似ていて、すっかり寝込んでしまいました…。



夜中まで寝ていて、ようやくブログ更新ができるくらいまで回復しました

でもまだ腕が痛い
ホント無理はだめですね


近況といえば先日、うちの王子くんのお誕生日があったので、連休をとって登別温泉に1泊してきましたよ。


数年ぶり、人生2回目の登別やっぱり最高ですね登別は
またいきた


連休だったんで、登別から帰ってきたあとは、自宅でピザ作りをしたりしましたよ


ホームベーカリーでピザ生地を作って、具材は好きなものをのせるの


しかもなんと、うちの王子は学生時代、ピザ屋でバイトしていた経験があり、ピザ作りが完璧


お誕生日の人にピザを作らせるという愚行ではありますが(笑)、おかげで激ウマなピザの出来上がり


ホームベーカリーが本当に便利で、これならいつでも作れちゃうわ


王子のお誕生日に便乗して食べすぎちゃったので

またダイエットがんばります。




また雪が降ったね痛めない程度に、雪かきもがんばります…


tae_oobeya at 07:16コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月02日

2012年・仕事始め

7c7ee5c5.jpg新年明けました

昨年お世話になった皆様、なかなかお会いできない皆様、本年もよろしくお願いいたします


さて。
2日の夜ですが、今夜から仕事始めでございます。



もうすぐ29歳になりますのでね…今年はもう少し夜勤を減らすことができればいいのですが…


年末年始は31日と1日だけお休みを入れて、結局おうちで年越しでした


すき焼きを大量に作って食べて、贅沢しました


元旦から開いてるってんで、イオンに遊びに行ったんだけど、ものすごい人

来年からは初売りには行きません



お正月気分を味わえて良かったけど



今日の午前中は、私なりの初詣を済ませ、家族の健康と友人の幸せと、平和で穏やかな1年になるよう、御祈念してきました


やっぱりこれがないと、1年始まった気がしないよね。


ちゃんと行けて良かった


それでは夜勤の準備に入ります


tae_oobeya at 21:12コメント(0)トラックバック(0) 

2011年12月30日

仕事納め

今夜夜勤を終えたら、2011年の勤務は無事終了


ふだんは愚痴ばかりの私も、今年も1年、仕事ができたことに感謝して、業務にあたろうと思います。


おかげで家賃も支払いも滞納することなく(笑)、今年1年を終われます!!!!!!


いやいや大事なことでしょ?



生活するって大変なことだもの。



だから、安定した収入のある仕事に就いていられることに感謝


では今年最後の仕事のために、もう寝ます!


今夜はレコード大賞か。
早起きして見ようかな


tae_oobeya at 14:05コメント(0)トラックバック(0)