キムヨナ所属事務所 ヌルプム体操欠席不利益受けたと考えたことない

フィギュア女王キムヨナがヌルプム体操試演会に出席せず不利益を受けたという疑惑に所属事務所が答えた。
 

kimyuna
キムヨナ氏
21日YTNによると、キムヨナの所属事務所関係者は「報道されたような不利益を受けたと考えたことはない」、「(ヌルプム体操の試演会が)当時、フィギュア選手キム・ヨナのイメージとも合わず、他の日程とも重なり、出席しなかっただけで、他の理由はない」と明らかにした。

同日、大韓体育会も昨年スポーツ英雄選定当時キムヨナがインターネット投票で1位となったが除外されたことについて、「選定委員の総合評価で他の候補に遅れをとったため」とし、「外部の圧力はなかった」と説明した。

これに先立ちキムヨナがヌルプム体操試演会の出席要請を断って政府からにらまれたという報道が出た。

19日、KBSはキムヨナが「秘密の実力者」チェスンシル氏の最側近であり「文化系皇太子」として知られるチャウンテク氏が主導したヌルプム体操試演会に出席してほしいという要請を受けたが断ったと伝えた。自分のイメージと合わない体操行事という理由からだ。

報道によると、その翌年初めチェスンシル氏の姪ジャンシホ氏の側近はジャン氏からキムヨナと関連話を聞いた。ジャン氏の側近は、ジャン容疑者が「キムヨナは外された。あの子は、文化体育観光部に外されたよ"、"あの子はダメ"と述べたと伝えた。

以後、キムヨナは、偶然にも大韓体育会が選定する2015年スポーツ英雄から除外された。

KBSは、キムヨナが当時、12人の候補のうち、インターネット投票で卓越した支持率を得たが、最終審査で当初の規定になかった年が幼いという理由で排除されたと報道した。

一方、キムヨナと違ってヌルプム体操イベントに出席したソン・ヨンジェに飛び火した。

ソンヨンジェのインスタグラムは非難の書き込みで上張りされるなど、困惑する状況だ。 これにソンヨンジェ側は「国家行事に出席しただけ」とし、繰り返されている非難に反論した。

 
edaily

 
キムヨナにヌルプム体操イベント参加依頼→  断る→ スポーツ英雄落選
ソン ヨンジェにヌルプム体操イベント参加依頼→  イベント参加 → ネット上大炎上...

キムヨナさんにとってスポーツ英雄というものに価値がなかったということでしょうか?
彼女はすでに韓国国民にとって英雄ですから今さらなのでしょう。 


 sonyeonjae
参加しただけなのに韓国ネット上で袋叩きにあうだなんて。。。
ネット上ではイベントに参加したこと以外にもこの子のお母さんが便宜を図ってもらったなどいろいろ書かれていますが。。。

さすが溺れた犬を・・・という国の人たちだけあってひたすら叩きまくりますねw