チェジェチョル大使、デンマーク政府に'チョンユラ早期送還'決定を要求

チョン氏からパスポートの無効化10日から発効事実も伝える

20170105_chonyoora

チェジェチョル駐デンマーク韓国大使は7日(現地時間)チョンユラ犯罪人送還問題を担当しているムハマド・アサンデンマーク検察庁次長検事と会談し、チョンユラに対して早期に送還決定をくだすよう求めた。 

チェ大使は同日、コペンハーゲン検察庁でアサン次長検事と会ってデンマーク政府が、チョンユラ逮捕直後に韓国政府の緊急逮捕要請を受け入れて、30日まで拘禁した状態で送還するかどうかを検討に入ったことに対し感謝の意を伝えてこのように要請したと大使館側は明らかにした。

この席で、チェ大使は韓国政府がチョンユラのパスポートを無効にして、10日からパスポートが無効になるという点もデンマーク政府に知らせた。

これに対してアサン次長検事は韓国でチョン氏の送還問題に注がれた関心についてよくわかっていると伝えた後、早期効率的に解決できるように努力するとしながらも、送還決定を下した後、チョンユラがボールボー裁判所に異議を提起した場合、翻意されることがないように徹底すると明らかにしたと大使館側は伝えた。

聯合ニュース 2017.1.8
ttp://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=100&cid=1051768&iid=1838942&oid=001&aid=0008942974&ptype=052

 
パスポートが無効になるから早く送還させろといいたいのでしょうね。

実は、チョンユラの犯罪?とされる(裏口入試や学校への出席扱いなど特別扱いしてもらった)というのが重大犯罪なのかが未だに現地メディアを読んでいてもよくわかりません。
ちなみにマネーロンダリング疑惑は、海外での疑惑であり韓国とは関係なし。

とりあえず送還させたいのでしょうね。情緒的に

↓↓↓↓↓↓こちらのバナーをクリックしてくださいm( )m

人気ブログランキングへ