私のひとりごと

倉木麻衣さんのこと、日々思うこと・・・。

オリコンウイークリーシングルランキング
麻衣ちゃんの「渡月橋〜君想ふ〜」が
3万枚で初登場 5位に⁉️\(^o^)/

これは通算41作目のシングルTOP10入りを達成⁉️

ソロアーティスト、デビューからのシングル
連続TOP10入り作品数を更新しました❗️
これは本当に嬉しく名誉な事です。✨✨✨✨✨


さらに、主題歌となったコナン映画 から紅の恋歌 が
初週 土日動員数  98万8000人❗️
興行収入 12億 8700万円❗️
昨年の 純黒の悪夢 との動員比105%という記録を
達成しました⁉️\(^o^)/

これはダブルで記録更新というめでたいニュースです⁉️

Mステの十二単麻衣ちゃんも素晴らしかったし
渡月橋〜もサビの麻衣ちゃんの声がとても雅で
京風の雰囲気を醸し出しているし………✨✨🍁

嵐山の観光大使や嵐電のアナウンスやヘッドマークなど
あれこれ話題になったおかげですね。✨✨ 

映画はまだ観ていませんが、近いうちに期待して
足を運びたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ🎵✨✨
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00010009-musicv-musi
image image

ツアーファイナルの国フォライブ、行って来ました!
SAWAGEというタイトル通りに騒げて盛り上がるという噂。
せっかく初参加するので、ネタバレなしに 臨みました⁉︎

今回は1F17列という良席⁉️
麻衣ちゃんが座ってまっすぐ見渡せました。 

ワクワク、ドキドキする中スタートしたライブ。
アルバム曲など次々披露され、バラードからコナンメドレーへ。

スクリーンにはコナンのアニメ映像が流れ、懐かしいイラストに
思わず感激⁉️……
ペンライトの曲ごとのカラー演出も綺麗で一層感激でした。
さすがファイナル、皆さんカラー毎の反応も早かったです!

そしてセトリも後半戦へ。
ここからは立て続けにアッパーチューンが!
改めてライブにピッタリ、と感じたのが「一秒ごとに…」でした。
オーエーオ!とかLove for you!とかの掛け声も最高⁉️
これこそライブの醍醐味、といった気分。✨✨

そんなテンションアゲアゲのままアンコールへ…
来ました渡月橋⁉️
片袖だけ着物風の和の衣装の麻衣ちゃん。
そのサウンドは、まるで京都にいるかのようでした。
そして、なんと初公開のMVフルバージョンのオンエア⁉️

ショートバージョンだけでも素晴らしかったのに、
フルサイズのかぐや姫のような、また妖艶な着物姿に
広い会場が静まり返って見惚れてました………✨✨

ファイナルということで、ゲストはLa pom pon
そしてにゃんごすたー!
車谷さんとのドラムバトルがありましたが、すごいテクニック⁉️
!(◎_◎;)ビックリ⁉️
階段は降りられず麻衣ちゃんに抱えられて降りていたのに
ドラムとなったら変身⁉︎ 驚きでした!💦

そしてアッと言う間にライブも終了…
まだまだ麻衣ちゃんと過ごしたかったのに………(T_T)


そんな風に最高に盛り上がり、楽しく感激したファイナルも終了。
最後に、ツアーメンバーとしてベースやキーボードで参加した
徳永さんのキーボードパフォーマンスも最高でした⁉️

麻衣ちゃん、スタッフさん、皆さんお疲れ様でした。
またすぐにでもツアーやライブを企画して下さい⁉️(笑)
\(^o^)/✨✨
 

成田からスタートしたSAWAGEツアーも、女川と国フォを残すのみとなりました。
今回のツアーはとても盛り上がって楽しいみたいなので
ファイナルの国フォの参加が楽しみです。
ツアー初めてで最後の参加ですが、アルバム全曲披露や
コナンメドレーもあるという事なので期待しています🎵

今回は麻衣ちゃんから恋歌お渡し会もあったり、
リリースイベントではハイタッチ会もあるなど
麻衣ちゃんとお近づきになる機会が沢山ですね。✨✨

「渡月橋〜君想ふ〜」のMVの麻衣ちゃんは、まるで
かぐや姫みたいで素敵だし、ジャケ写やクリアファイルも
どれも欲しくなってしまうし…
しかもアルバムはどれもいい曲ばかりでライブでも
盛り上がりそうだし、バラードでは優しい声で泣きそうだし…

ラゾーナ川崎のイベント以来の麻衣ちゃん。
久々のライブを期待して楽しみたいと思います。♪( ´▽`)✨✨ 

劇場版コナンの主題歌が麻衣ちゃんに決定しました⁉️
4月15日公開の 「から紅の恋歌」
主題歌は4月12日発売の 「 渡月橋〜君 想ふ〜」 

まさか また麻衣ちゃんが主題歌なんて考えてもいなかったので
ビックリと同時に感激です。
なぜなら、もう14年前になるという「迷宮の十字路」の主題歌
「Time after time 〜花舞う街で〜」と同じく京都が舞台⁉️
あの和のテイストのミステリーラブストーリー?が甦るのです⁉️

もう予告編も  観られるので、曲の世界も味わえます。
とってもいい感じ…
これは、あの過去の名作と同じ感動を味わえる事間違いなし⁉️
なんと、ツアーでも披露されるとの事❗️
しかもコナンメドレーも披露されるとか…!(◎_◎;)


アルバムにツアーにコナンなど、楽しみが次々増えて来ました。
映画も絶対に観に行きたいと思います🎵\(^o^)/✨✨
http://natalie.mu/music/news/222718
 

ラゾーナ川崎のイベントに参加して来ました!

初めて行ったラゾーナ川崎ですが、さすがに日曜のためとファイナルのため、観覧もイベント参加者も凄かったです私は13時からの一部に参加。

久しぶりに見る麻衣ちゃんはキラキラと輝くように綺麗で…

遠くから見える麻衣ちゃんにうっとり(笑)

トークあれこれの後はミニライブ。

YESTERDAY LOVE、SAWAGE☆LIFE、LOVE DAY~の3曲でした。(^_^)v

やはりラブデイは盛り上がります(*^o^*)

その後の自撮りイベントですが、参加者が多すぎて、私の600番台の2ショットは二部イベントのライブの後に持ち越し(°□°;)

多すぎて麻衣ちゃんも疲れるだろうし、ファイナルだから仕方ない。と思って、結局一部のミニライブだけで帰って来ました。(-o-;)

でも初めてラゾーナ川崎にも行けたし、麻衣ちゃんが観れてライブも観れたので満足です。o(^-^)o

やっとアルバムもゲット出来たので、これからじっくり聴こうと思います。o(^-^)o

麻衣ちゃんが出演するMステを観ました⁉️
まさかのインタビュー映像あり、ランキングも
麻衣ちゃん特集ばかりと 麻衣ちゃんづくしのMステでした⁉️

新曲YESTERDAY LOVE も 、歌もバッチリ🎵
姫カットでなくいつものヘアスタイルでしたね。


とにかく驚いたのが、麻衣ちゃんの活躍めざましい
2000年のシングルやアルバムなどの売り上げランキング。
シングルは毎月のように 倉木麻衣 という名前が…

年間アルバム1位は もちろん麻衣ちゃんの1stアルバム。

それに合わせてミステリアスな存在だった自分を振り返る
インタビュー映像まで流れるなど、今回は麻衣ちゃん特集⁇
とも思えるような別格の待遇⁉️!(◎_◎;)

そして、Mフェアでも共演したE-girlsの麻衣ちゃんファンの
shizukaさんも、再び麻衣ちゃんファンだったので芸能界に、など
オーディションの曲やメンバーからの麻衣ファントークなどと
色々麻衣ちゃんの話題が…
その後港カヲルさんも麻衣ちゃんにトークをフってくるなど
麻衣ちゃんファンには応えられない1時間でした⁉️✨✨
リアルタイムで観られて良かったです。( ´ ▽ ` )ノ

イベントは2月に参加の予定ですが、その前の うたコンも
楽しみに待ちたいと思います🎵\(^o^)/✨✨
 

ついに、ついに、待ち焦がれた麻衣ちゃんのアルバムが発売⁉️
なんと5年ぶりのオリジナルアルバムです⁉️
もう、嬉しくて涙が出そう……(T_T)(笑)

でも、麻衣ちゃんのブログで 新曲制作中 の文字を見るたび

……いつまで制作中なのかしら……💦💦

そう思った日々がついに終わる日が⁉️

ニューアルバム  Smile   2月15日 水 発売

初回盤はボーナスディスク付き


そして、麻衣ちゃんと自撮り出来るという
恐れ多いスマイルキャンペーンも開催⁉️!(◎_◎;)
麻衣ちゃんと2ショットが撮れるなんて、考えただけで
ドキドキ⁉️💖💖💖💖💖💖🙀(笑)

もう発売まで1ヶ月を切っているので楽しみです🎵
イベントもまだまだ告知されそうなので、行ける範囲で
参加出来るよう計画したいと思います🎵\(^o^)/✨✨
 image

麻衣ちゃんの新曲、YESTERDAY LOVE聴きました‼️
なかなかいい曲、そしてアレンジもいい感じ🎵
サビのメロディーが耳に残りますね。

有線でもかなり前からかかっているみたいだし、先日は
ラジオでもちょうど聴けました⁉️ラッキ〜⁉️( ´ ▽ ` )ノ✨✨

でも、残念なことに 映像シングルだから車では聴けない…
配信をダウンロードすればいいでしょうけれど…💦

やはり通常のCDが良かったなあ〜、と思ったりします。(笑)


それにしても今年は嬉しい事に、麻衣ちゃんのTV出演が続々⁉️
1月13日金 バズリズム 日テレ 25時~
     14日土 MUSIC FAIR フジ 18時~
     31日火 うたコン      NHK  19時半~ 生放送


昨年はまったく麻衣ちゃんにお目にかからなかっただけに
嬉しいTV漬けです⁉️\(^o^)/(笑)

今年は国フォライブにも参加予定なので、今から楽しみです。

そして、年末年始は風邪でダウンしていて遅くなりましたが
本年もこんなブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m✨✨✨
 

麻衣ちゃんといえばキャスパー、というくらい
私達ファンにとっても欠かせない存在のキャスパー。

そんなキャスパーが永遠に旅立ってしまいました。

イラストや写真などで、すっかりお馴染みの存在。
麻衣ちゃんからキャスパーの話題がない時には
最近キャスパー出て来ないけど大丈夫かな?と
気になったりしました。

麻衣ちゃんの悲しさ寂しさはどれほどでしょう…
本当に可愛い家族のような存在だったのでしょうね。

キャスパー、私達まで楽しませてくれてありがとう。
これからも天国から麻衣ちゃんを見守ってあげて下さい。 

キャスパーありがとう。そしてお疲れ様。
どうぞ安らかにお眠り下さい。m(_ _)m✨✨ 

麻衣ちゃんの新曲がついに発売されます!
2017年 1月11日 リリース!
なんと、映像シングルとして発売される
YESTERDAY LOVE !

コナンのエンディングテーマとして12月17日からオンエア。
そして、360度麻衣ちゃんが見られるとか⁉️
なんだかスゴイ映像らしいという噂?
スポーツ紙にも載っていたらしい…(^_^;)


それと、もう一つ嬉しいニュースが⁉️( ´ ▽ ` )ノ
こちらはinterFM897の公開収録と、
クリスマススペシャルライブに出演決定⁉️
12月17日 たまプラーザにて

こちらはなんと、観覧フリー⁉️
やったー‼️\(^o^)/✨✨✨

会場の たまプラーザ は意外に近かったし
なんとか行けそうな気が……\(^o^)/✨✨

もう年内に麻衣ちゃんにお目にかかる事は
ないかと思っていたら、まさかのフリーライブ‼️
もう今から麻衣ちゃんに会えると思って
ワクワクしています🎵\(^o^)/

初の姫カット麻衣ちゃん、楽しみにしています🎵
image

 

今日は麻衣ちゃんのお誕生日ですね。
麻衣ちゃんお誕生日おめでとうございます‼️
\(^o^)/🎂🎂🎂🎀🎀✨✨

自分のことのように嬉しい日。✨
麻衣ちゃんのファンになってから、何度迎えた日か… ✨

今年はライブがなくて、一度も麻衣ちゃんに会えないけれど
そのままファン辞めようなんて一度も考えず、FCの更新も
サッサと済ませました⁉️(笑)

心は早くも来年のツアーへ…💖

今年も麻衣ちゃんにとって素敵な1年でありますように。✨
これからもずっと応援して行きます‼️\(^o^)/ 🎵

待ちに待った国内ツアーが、ついに発表されました⁉️
\(^o^)/✌

中国ツアーが無事に終了したと思ったら、すぐの発表⁉️
まだかまだかと待った甲斐がありました⁉️(笑)✨✨

でも年内ではなく、来年の春にスタートですね🎵
まだまだ先ですが、やっと スケジュール調整が出来ます。(笑)

アップテンポの多いセットリストらしいので、 おり上がるのを
期待しています。

どの公演に参加するか、じっくり考えて行きたいと思います。💖 

麻衣ちゃんの中国ツアーが終了しましたね。
今回のツアーは、どの会場もとても盛り上がったらしく
サポートメンバーの皆さんも、良かった!盛り上がった!と
喜びの声をあげていました。⤴︎

麻衣ちゃんも久しぶりの中国でのライブで、感慨深く
ツアーを終えたのではないでしょうか。✨

しかし、昨年のシンフォニックライブやバースデーライブ以来
今年は一度も麻衣ちゃんに お目にかかれていない私。💦

イベント関連だけでなく、早く国内ツアーも開催され
麻衣ちゃんや皆さんと盛り上がりたいと思います🎵
\(^o^)/✨✨ 
image 

麻衣ちゃんも出演した事のあるスマスマ。
年内で終了するとの発表がありましたね…

私もSMAPもだけど、番組自体も好きで
良く観ていました。

そんなスマスマが、SMAP解散との報道により
番組が成り立たないとの事で終了へ…。

麻衣ちゃんも非常に残念な想いでしょうね。
内部事情は良くわかりませんが、とても
残念だし、出来ればSMAPに解散して欲しく
ないです。(>_<)💦

なんとかならないのかな?と思うけど
様子を見守るしかありませんね。

取りあえず放送される日には出来るだけ観て
スマスマの思い出を心に残したいと思います。✨✨ 

麻衣ちゃんのCM、ユーキャン スピークマスターの
スペシャルムービーが公開されましたね🎵(^。^)

CMはテレビでは観ていないので、麻衣ちゃんが
語りかける姿は 久しぶりで嬉しくなります。✨✨

ああ、それにしても昨年のバースデーライブ以来
麻衣ちゃんにお目にかかってないという……(T . T)

麻衣友さん達も、皆ライブやリリースを 待ち焦がれて 
キリンのように首が長くなってし麻衣ました⁉️💦(笑)


ブログ更新があるのは嬉しいけれど、早く国内ライブの
情報の発表があるのを、ますます首を長くして待っています🎵
\(^o^)/✨✨
 image

5月6日に国際フォーラムで行われた 名探偵コナン
20周年記念コンサートのレポを読みました。

どんなコンサートなのか想像もつかなかったのですが
とても良かったらしいですね。

ZARDやGARNET CROWの曲や映像も流れ、もちろん
コナンくんや怪盗キッド、蘭ちゃん達も登場⁉️

そして、スペシャルゲストの麻衣ちゃんは、オーケストラで
コナンの映画やアニメの曲を披露。
アニメの映像と共に歌われる曲は、麻衣ちゃんファンでなくても
感激しそうですね。✨✨

私もずっとコナンは観てきたので、次回もこんな企画があれば
是非行ってみたいと思いました。

シンフォニックコンサートの雰囲気を思い出しますが
早く通常のライブツアーも発表され、参加出来る日を
待っています🎵\(^o^)/✨✨ 
http://www.barks.jp/news/?id=1000126954 
 image

嬉しい情報が久々に麻衣込んで来ました⁉️

先ずは ユーキャンの英語教材 スピーク・マスターの
イメージキャラクターに決定⁉️\(^o^)/✨✨
何と新曲OPEN LOVEを歌う麻衣ちゃんがテレビに⁉️
これはまさに びっくりポンです⁉︎笑 (@_@)


そして、もうひとつ
名探偵コナンのコンサートにゲスト出演する事に⁉️
5月1日 大阪、5月6日 東京 国際フォーラムです。


麻衣ちゃん情報を
待ち焦がれていただけに、何とも嬉しいお知らせです🎵
コナンのコンサートは行けないと思いますが、(/ _ ; )
ユーキャンのCMのオンエアを楽しみに待ちたいと思います🎵
(^。^)✨✨

 image









image








image

麻衣ちゃん10代最後のアルバム FAIRY TALE。
最近久々に聴いてみました。

麻衣ちゃん情報といえばカンボジアに寺子屋が建設され た事。
でもリリースやイベント、ライブ情報はないので寂しい日々が…

でも久しぶりに聴いたこのアルバムは とても新鮮でした。🍎

徳永さん色が強くコーラスも堪能出来、 バースデーライブの
あの生コーラスを思い出します。✨✨


でも一番気になったのは Loving You…です。
ツアータイトルであり、ライブで先行披露されたこの曲ですが 
そのためか 幻の名曲をレコーディング ! とテレビで紹介された程。

でも私としてはライブバージョンのアレンジの方が好きです。
アルバムを聴くたびに思いますが、聴きたければDVDを観なければ…です(^_^;)


昨年の10月以来ですが、もうすっかり重症のMai-K欠乏症… 💦
どうやら麻衣友さん達も同様のようですが…(^_^;)

取りあえず普段聴かないアルバムを聴いたりして、麻衣ちゃん情報を
待ちたいと思います。(^。^)✨✨ 

来週発売のシンフォニックライブopus3のダイジェスト映像。
公式サイトのトップで流れています⁉️\(^o^)/

You tube でもアップされていて、どちらも観ました!

こうして改めて聴くと、オーケストラの迫力ある演奏と
麻衣ちゃんのクリアな綺麗な声が すっかり溶け込んでいますね。

なんか、ダイジェスト映像だけでもシンフォニックの世界が
広がるみたい…✨✨✨

それと、普段のライブとは違う衣装やヘアスタイルも
素敵ですね〜🎵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
うっとり⁉️(笑)

またあの空間で、麻衣ちゃんの声に酔いしれてみたい…
そんなことを感じた映像でした。(^_^)💖✨✨
http://www.mai-kuraki.com/sphone.html 

serendipityのミュージックビデオを観ました⁉️
以前バースデーライブで初めてフルで聴いたけれど
とても可愛らしい振り付けの曲ですね。

しかも新幹線の車内で、座席からダンサーさんなどが
いきなり現れる、意表をつく映像。
なんか見ているだけで楽しくなりますね。(^_^)✨✨

そして、やはり以前行われたイベントでの映像も
登場しますね。 

ライブでも一緒に振りが出来そうなの楽しい曲です。
リピートして聴き込みたいと思います🎵
 
 http://www.barks.jp/news/?id=1000123012

このページのトップヘ