2007年10月04日

K-1 MAX

相変わらず面白かった!
魔裟斗がブアカーオにやっと勝ててよかったー!でも優勝は逃したな。

でもそれよりもう一人の日本人の佐藤が今までとは違う戦い方になってて面白かった!
以前は遠い距離で冷静にローを狙っていき、確実にダメージを積み重ねて勝利って感じでおもんない試合が多かったけど、今回違った。
クラウス相手に(多分)あえて相手の間合いで試合をし、撃ち合いの場面も多かった!
結構当てられても距離を取ったりせずに撃ち合ってた。

佐藤の根性見てスゴいと思った。
3R目の最後なんてあの細い体型でマッチョなクラウスのパンチを何回も受けてんのに下がらずダウンせず、逆に一発入れかえしてたし!倒れんなって思ってるときに一発入れかえしたのにはびっくりしたゎ!

佐藤が無機質じゃなくなったし、これから応援したくなった。
あとはやり方次第で勝てると思うし(クラウスにも)、頑張ってほしい!!!

また来年のK-1 MAXが楽しみや!


taekwondopeople at 02:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)モブログ 

2007年08月20日

西日本大会

d942ca2e.JPG最近ミクシーを始めた。
めちゃハマったけど、みんなが見てるからなかなか書きにくい時もある。

そんなことはどーでも良くて、昨日は福岡にテコンドーの西日本大会を見に(応援しに)行ってきた。(byフェリー)

しばらく就活、教育実習、怪我などでしっかり練習ができてなかったから試合を見て相当練習したいと思った。
試合を見ると、その見た事を自分もできるようになりたいとか、みんなが頑張ってる姿みて自分も頑張らなとか思うしめちゃいい刺激になる。
試合のあった日の寝る前は良いイメトレができる。
今は練習オフやけど、また来週から始まるし、頑張ろ!


taekwondopeople at 10:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)モブログ 

2007年06月26日

働きだすと

実習終わったらいつも疲れ果ててる。
疲れからくる頭痛が‥

学生と違い仕事というのは気が向く時だけやるいうのでは通用しなさそう。

いきなり一人暮らしして仕事してってやっていけるんやろか!?

多分台所はお茶碗山積みになるやろにな


taekwondopeople at 19:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)モブログ 

2007年06月24日

教育実習

今教育実習中なんですが、
面白くてしょうがない!

生徒と話したりするの面白いし、ちやほやもされるし、
実習生同士すごい仲良くなってきて面白いし、
キツいこととかあるけどそーゆう慣れない環境で成長を感じられるのもまた面白い!
もちろん授業作るのも楽しいし。

でも最近は人との関わりに楽しさを覚えるようになってきたから、
生徒と、先生と、実習生との関わりが一番の楽しめてる原因かも。
中でも一番面白いのはやっぱり実習生といる時やねんけど。
これはホンマに楽しい。

でも一つ重いことが。
それは担任のクラスにまだ馴染めていないこと。
担任の先生の方針に合わせすぎて、自分を出せてない(常にほほえんでいるイイ人キャラ!?になってる)から気ぃ遣うし、おもんないからラスト1週間はバンバンいったろうと思います!
ダァーー


taekwondopeople at 15:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)モブログ 

2007年06月09日

教育実習の打ち合わせ

昨日教育実習の打ち合わせのため高校に行ってきた。

俺は情報科での実習で、
授業ではどのソフトを使ってどんな事して…ていうのを聞いてきた。

メディアルームに入った瞬間、懐かしさのあまり顔が若干にやけてた気がする。

それにしても使った事のないソフトやソフトの機能を使って教えるのはキツい!
今日明日でなれなあかん!

普通は1週目は担当教員の授業をみて、
2週目から授業をするらしいけど、
うちの担当教員は1週目に出張行くらしいから
俺は1週目から授業を持つらしい。
ってことを思い出したようにサラッと言われた

オーノー

でもちょっと楽しみ


taekwondopeople at 16:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)モブログ 

2007年06月06日

映画

さっきパッチギLove & Peaceを観てきました。
刺激は多かったけど良かった!
見どころがいっぱいやったし、
いろんな場面でいろんなことを感じた。
よくわからんけど…
取りあえず俺は今まで在日の人の事を考える機会が人より少し多かったと思うから、
観てて考えることも多かった。

DVDを買って後でじっくり見直したい。

もぉ一回見に行ってもいいかなぁ〜
立命の学生はムービックスやったら11/30までいつでも1000円らしいし


これから映画にハマろう!


taekwondopeople at 13:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)モブログ 

テレビ

今(夜中の2時)まで『漂流するテレビ』という関テレの番組を観てた。

ビデオとればよかった!!!

就活で広告業界に興味を持ち、
大学では単位が貰えないメディアに関しての授業に出るほど、
マスメディアに関心があったから、
ついチャンネルを止めて見入ってしまった。

この番組がおこなわれた理由は、
関テレのあるあるの納豆事件がきっかけになってるのだろう。

こんなテレビ(とその視聴者(のメディアリテラシー))の事を真剣に考える番組こそゴールデンにきてほしいと思った。

その番組、良い方向に進んだのは崔さん(映画監督)がいたからだと思う。

出演者は錚錚たるメンバーだったが、
(田原総一郎、宮崎さん(ジャーナリスト(?)としてたけしの番組とかによく出てる人)、崔洋一監督、BPOの人であるあるの調査委員(?)してるナントカさん(名前忘れた)、放送作家2人(スマスマの人とナンカの人)、誰かもう1人、司会者のアナウンサー(関テレの頭薄いひと))
やっぱりテレビの力や特性を良く知っている田原さんは崔監督の揚げ足ばかりとってその場のみの面白さを追求していた。はじめは

でも崔監督は『せっかくこんな番組やってるのだからホントに言わなあかんこと言おーよ!
田原さんとこんなしょうもない話をしに来たんじゃない』
とまじめに話してた。
そのかいあってか、番組がただのしょーもない討論番組にならなくて良かったと思う。

司会者も良くて、『もっと議論するテーマは用意されてたのに半分もできなかった』と少し反省気味だったが、そのぐらいでむしろ良かった。
時間ばっかり気にして次へ次へといく討論番組の司会よりよっぽどましだ(中途半端な感じが残るだけで、本当に浅い議論しか行われないから)。


本題の番組の討論内容をとても大雑把にまとめるとこんな感じ。大きく2つの議論があったと思う。


多くの人はメディアリテラシーがない。

なぜなら、納豆食べて痩せる、を鵜呑みにする。

でもテレビで嘘をつくのはダメ

一方で細木数子や江川ナントカのような人がゴールデンで色々占ったりしてる。

テレビ局曰く、それは嘘にあたらない。誰も信じる人いないだろう。

局(番組を作っている側の人間)はテレビの影響力を軽視している感がある。



局は視聴者を馬鹿にしている。

中立を宣言しているから。(それ以外にも理由はあるが)

実際中立なんてありえない、なぜなら映像は編集する人がいて、その人の意向がその映像には絶対に含まれるから。

中立を宣言するということは視聴者のメディアリテラシーの未熟さをわかっているからこそできること。

視聴者がもっと成熟して番組プロデューサーの監視役になれなあかん。しょうもない番組作ったら視聴者にすぐ見抜かれるといった感じの不安を与えられるぐらいにならないと。

いや議論はもっとあったなぁ
でも忘れた。

今日書いたことは
忘れんとこうと思ってダラダラ書いてみた。
こんなんもアリかなと。
モォ少しメディアに関して勉強したくなった。
2011年も迫ってることやし


taekwondopeople at 03:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)モブログ 

2007年05月28日

四回生になって

研究室が本格的になってきた。

今日も英語の文献読んで、パソコンで解析して、なんか作って‥

今までは就活と授業であんまり手を付けられてなかったから、
がんばらな。

でももぉすぐ教育実習で3週間抜ける‥

ほんまに今がんばらな

でも明日も1〜4限ずっと授業や!

4回生はもっと余裕あるはずやったのに、、、

色々やりたいことあったのに‥

もぉちょっと余裕もった生活できるように心掛けなね


taekwondopeople at 22:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)モブログ 

2007年05月27日

エージェント集会

リクルートエージェントのグループディスで会ったメンバーで第二回の集まりが今日ありました。

で、4人のうち二人がインテリジェンスに内定してるということでした。


何がびっくりって、
そのインテリジェンスとは‥、

俺が就活をしているラスト一社なんですゎ。

しかも今三次の結果待ち。

みんな気が合うのにはわけがあるんかなぁ〜

行くかはまだわからんけど俺も受かってたらいいのになぁ〜

前の面接での手応え的にはびみょーやねんけどなぁ〜


まぁどっちにしろ次回の集まりが楽しみゃ!

次は話の流れでメイドカフェ見学ツアーになったし(笑)


それぞれがイイダシ出してるからめちゃ面白い。

ずっと続けばいいのになぁ〜


taekwondopeople at 22:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)モブログ 

2007年05月15日

座右の銘

今まで俺の座右の銘は『一石二鳥』やったけど(?笑)
就活を通して色々印象に残った言葉があったから紹介します。


・夢に期限をつけるとそれは目標になる。

・相手の失敗は、責めるのではなく、それを自分の成長のチャンスと捉えるほうが得である

・出来ないことは出来るまでやり続けたら出来るようになる。とても馬鹿な考えだがそのくらいがちょうど良い。

・未来を考える時、人は良いことしか想像しないもの。悪いことにぶち当たった時、当たり前と思えるかが大切。

・小学生でアマチュアの野球選手なんて夢見てるようなそんなちっさなやつなんていない。君らビジネスの世界に入るのならプロを目指す覚悟があるのか?

・どんなつまらない事でも一生懸命やっていると次第に周りが助けてくれるようになる。

・本を読め!

・人生は試練の連続であり、また試練が無ければつまらない。

・社内で転職出来るぐらい大きな会社だから、自分一人の失敗ぐらいでは会社はつぶれない。失敗を恐れず挑戦しろ!(byトヨタ、ならではな感じ)

・何も変えない事が一番悪い。

・嫌いな事でも目標をつけると楽しくなる。


こいつら(↑)にだいぶ影響受けてしまいました。
社会人になって腐らないよう常に上を向いていよぅー


taekwondopeople at 18:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)モブログ