☆一昨年の10月22日に投稿した「川久保賜紀ヴァイオリンリサイタル」以来、本日で700日連続投稿を達成できました。小さな積み重ねですが、今後は750日、そして2年間連続投稿に向けて、日々の振り返りを継続するために気を抜かずに毎日投稿したいと思います。こんな拙いブログをお読みいただいている皆様には感謝申し上げます☆

650日目の記事「【650日連続投稿Fostex M800DB+OMF800P」

600日目の記事「600日連続投稿

550日目の記事「550日連続投稿

500日目の記事「500日連続投稿

450日目の記事「450日連続投稿

400日目の記事「400日連続投稿

1年目の記事「1年間連続投稿達成!

350日目の記事「350日連続投稿

300日目の記事「300日連続投稿

250日目の記事「250日連続投稿

200日目の記事「200日連続投稿

150日目の記事「新しいフィナーレ発表

100日目の記事「YMOのBGM

50日目の記事「ヴィオラ

image
image
image

3台目のスピーカー塗装を行いました。
基本的に前回と同じ工程ですが、今回はシーラーを塗装する前の下地処理、シーラー塗装後のペーパーがけを入念に行うことで、接合面の段差をより目立たなくすることができ、また、それぞれの工程の間にムラをヤスリで削り取ったりすることで、これもやはり前回と比較してですが、綺麗に仕上げることができました。
塗装前に組み立てて塗装した前回のものと音質を比べて、ややこもった箱鳴りの状態でしたが、塗装することで今回も引き締まった音色にはなりましたが、それでも比較するとまだ少しこもっています。ニスが十分に乾燥して硬化するのに時間がかかるのだと思いました。
とにかくゆっくりと時間をかけて仕上げていくことが大事なのだとわかりました。

↓参加しています

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

↑1日1回のClickお願いします。