2009年04月29日

清ちゃん@福岡県柳川市4

ed5ea73f.jpg
17228b36.jpg



「福ちゃん」「かめちん」の余計なお世話レポのせいで、先週金曜日の身に覚えがない狼藉の数々が徐々に明らかになりつつあるタフちゃんです(笑)


久しぶりに「引きこもり君」と会話して「せーじ君」の顔を見たのは何となく覚えてるんですが「笹丘三丁目親父」に電話したことはまるっきり記憶に無い!
が、確かに発信履歴が・・・
しかも夜中0時半。
いつもすまんのぉ。
まあ蕎麦持ってくるまで嫌がらせは続けちゃる所存ぢゃ(^_^)v
その後「カナちゃん」とザッショで延長戦!(たぶんダゴ汁を食ったような気がする・・・)




「入隊は計画的に」




さてそんなこんなの些細なことじゃ驚きも反省もしなくなった昨今。


「家具の町」大川市で触手が動く店に出会わなかったんで、仕方なく「水郷」柳川市に移動するも「鰻屋」ばっかりで普通の「蕎麦屋」を見つけることが出来ません。
最後の手段で乾物屋のオヤジに聞き込み。
んで教えてもらった店に行ってみると、どっからどう見ても大衆食堂・・・


ということで、今回はひっそり細々と続けているチャンポンシリーズをお送りします。


柔道金メダリスト古賀稔彦ゆかりのお店です。(ポスターまで作ってしまう程に熱が入ってる模様)


若干焦げ臭さを感じるぐらいにしっかり炒められた野菜に豚肉。
こだわりの無添加?スープは香り付けのソースが不要なほど濃いめの味付け。


まさに食堂チャンポンの王道。
なんとなく、大牟田と佐賀の中間っぽい味わい。
もしかして、有明海沿岸のチャンポン変遷を歴史的&地理的に感じることが出来る店かも?


これで500円なら大変よろしいんじゃないでしょうか(^O^)


tafkap1105 at 00:01│Comments(15)TrackBack(1)その他麺 | 久留米市周辺

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. つつじの咲く季節に  [ 柳川市まち歩きブログ ]   2009年09月07日 10:10
柳川といえば城下町。つつじの咲く季節に、その美しさを舟で楽しむ風景はなんとも幸せなひとときです。

この記事へのコメント

1. Posted by 笹丘の住人   2009年04月29日 10:13
電話で「まったくチミは」だけで携帯廻したらそりゃー忘れるわな(≧ω≦)
おかげさんで、全員と話ししましたバイ!
呼び出しの電話かってハラハラしながら出たよ(笑)
2. Posted by 優秀な   2009年04月29日 10:44
<有明海沿岸のチャンポン変遷を歴史的&地理的に感じることが

今日、時間あれば白瀧屋(東新町)にチャンポンを食べに行ってみるべ〜にも

ここはヒストリーからしてハズせないところだから。
3. Posted by タフちゃんです   2009年04月29日 12:17
>コイッチ君、たまには顔出しなさいよ〜
あっ、hitomiちゃんとセット限定ね!


>優秀な隊員2号君、大橋のミサには絶対来ると踏んでたんだが(笑)
大牟田の市場調査は任せた!
4. Posted by あつし   2009年04月29日 13:00
乾物屋はどれもおいしいですよ。椎茸がおすすめ。 しかし、ディープなとこ行かれますね。 
柳川はちょっと焦がし系、大川は煮込み風でとんこつ臭きつめが多い気がします。
5. Posted by タフちゃんです   2009年04月29日 14:02
なんか屋久島バカンスだってね!
いいなあ〜
6. Posted by びお   2009年04月29日 16:21
「入隊は計画的に」
って、あたしゃ入隊した覚えなんてないざんすよ!
まさにワンクリック詐欺(笑)。

さて、金曜日にナニやらかしたか見に行こうっと♪
7. Posted by タフちゃんです   2009年04月29日 17:17
入隊希望者が増えてシステム変えたんよ(笑)
8. Posted by かめ   2009年04月29日 20:25
ついでにばらすと、締めの麺の注文の時、それぞれラーメン等を注文する中、隊長の注文は「アルコール!」、その後も何度か確認しましたが答えは同じ(^^;
しかし、みんなの前にラーメン等が来たら、「なんで自分の所だけ、麺がないのか」と何度もブツブツ言ってました(笑)
9. Posted by タフちゃんです   2009年04月29日 20:58
パカタリっ!
そんなことは言ってないし、聞いてないし、覚えてないし・・・(-o-;)
10. Posted by いくり   2009年04月30日 00:03
こんばんわ。
顔のでかいおっさん乙女です(笑)
そんなに、入隊希望者がいたのか。
隊長、女性隊員はいないんですか?
麺道隊は、女人禁制なんでしょうか?
(hitomiねーさんは特別扱い)
おっさん的感覚で言わせていただきますと、若くてかわいい、隊員が一人くらい欲しいと、石ちゃんの次くらいに、強く思っています(大笑)
11. Posted by タフちゃんです   2009年04月30日 12:06
おっさん以外は激務に耐えれられんでしょ(笑)
12. Posted by 優秀な   2009年04月30日 13:28
いくりさんへ
隊のコンプライアンスを守るためにぜってい無理だよぉ〜
13. Posted by タフちゃんです   2009年04月30日 16:02
そういう説も根強くあるね(笑)
14. Posted by Hitomi   2009年04月30日 23:36
お久しぶりです

いくりちゃんは立派な隊員でしょう!女人禁制なんてないですよネ!隊長
ラーメン2杯食べるのにもヒーヒー言ってるような私なんて、たま〜に皆さんにお会いして楽しい時間が過ごせるだけでシ・ア・ワ・セなのよ
これからも特別扱いヨロシクです、たいちょ(笑
あ・・・反対意見があれば従います(笑
15. Posted by うずまきタフちゃんです   2009年04月30日 23:48
5 「hitomiちゃん≒綱手さま」だってばよ〜っ!
ほんでもって、「いくりちゃん≒春野サクラ」で「コイッチ君≒暗部の者」ね(-.-;)
「NARUTO」を読んだらボクちゃんが言いたいことが全部分かるよ(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
Thanks!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: