みなさんおはようございます(^-^)/

今週で最後なので好き放題書いてやろうと思ってます。
批判でも何でもして下さい(*^o^*)

10年くらい前の映画なんですが、ペイフォワードって映画知ってます?

1人の人が3人に親切にしてあげる。
そしてその親切にしてもらった人はその相手に返すんではなく、違う3人に親切にしてあげる。

それがどんどん進んで行くと、あっと言う間に世界中が親切であふれた状態になる…
そんな映画だったと思います(^。^)

凄い話だと思いませんか?


数の力って凄くて、厚さ0.1ミリの紙を21回折るとどれくらいの高さになると思いますか?

こんくらい?

って見えねえよ(−_−;)

だいたい東京タワーの高さになるそうです(゚o゚;;

何で?って疑う人は計算してみて下さい。

0.1ミリが0.2ミリ
0.2ミリが0.4ミリ
0.4ミリが0.8ミリ
0.8ミリが1.6ミリ
1.6ミリが3.2ミリ
3.2ミリが6.4ミリ
6.4ミリが1.28センチ
もういい?(^^;;

最初は対して変わらないですが、後半凄い勢いで増えて行きます。

Facebookでも、5人つながれば世界中とつながると言われています。

そう言った意味で、自分はそんなに凄くない人でも、人のつながりや力を借りたら何だってできてしまう。


例えば、海外の貧しい国に困った人達がいる。

ボランティアに行くのも立派だと思います。
何か凄い事をしたくなる。

でもその前に、目の前やすぐ横にいる困った人に手を差し伸べる事だと思うのです。

自分の家族や両親や兄弟や友達。

たまたま街で出会った困った人。


まずはその人達を大切にして、それでも有り余るなら、他にも目を向ければ良いと思うのです。


誰にでも出来るわけではない凄い事をしようとするより、誰でも出来る小さな事を沢山やろうと思って生きて来たし、これからもそんな生き方を続けて行きたいと思います。