さとうさんちの日記

さとうさんちのなんでもない日常を記した日記です。
ハンドメイド作品や、無料ソーイングレシピや、独り言、日常生活などをつづっていきます。

さとうさんちよりお願いです。

April 2007

微熱…。。。。(〃_ _)σ

やばい。
昨日からお母ちゃんの微熱が続いてます。
37度台って一番具合が悪いと思える体温だよね。
くしゃみに鼻水が止まらず…。

助けてよぉ!状態なのです。

響と晴香はいきなり元気だしさぁ…。
お父ちゃんはこれから夜勤。
夜20時(チビ就寝)まで乗り切れるかっ?
かなり心配。

新規開拓d(^O^)b

パソコンが入院して一週間…。
まだ退院許可が下りないらしい…。


今日は新しく出来た業務スーパーに出掛けて来ました。
だって、牛乳139円にもやし19円は魅力っす!

お母ちゃんの運転では一度ですんなり到着する確率はかなり低いので、お父ちゃんに連れて行ってもらいました。

安いのっ!
塩1キロ40円★
乾物の煮物用野菜とか、切干大根とかごま油もかなり買い込んだけど、「へ?お会計これだけ?」
って言うくらいかなり安価。
お母ちゃんも道路を覚えたので、常連になります。

超満足((((*^o^)ノノ
帰りは青田の元気市場を探険。
新規開拓のお店!
肉も魚も野菜も安いのっ!
真面目にジャスコ一度も通ってないお母ちゃんなので、この店との出会いは衝撃的!

この「高橋グループ」の店は家の近くにも数軒あったので買い物頑張るぞ(笑)

お父ちゃんはやっとタイヤの履替え作業をしてくれました。
古いスタッドレス履き潰しです。

(28日)桜吹雪の中を…。

お父ちゃんの職場労組が加盟する団体のメーデーのイベントに出掛けて来ました。

桜吹雪の中を響と晴香で遊んで来ました。
お菓子のお振る舞いがあったり、遊具で遊んだりとチビたちはかなり楽しんだみたい。

お父ちゃんの職場労組の花見にもお邪魔して、「JR美女軍団」のメンバーとしてフリスビー投げにも参加させてもらいました。
ジャロへチクられる前に退散しましたが(笑)

お母ちゃん達の晩ご飯はあまったお弁当のいただきもので済ませ…。

何故か20時には響達と一緒にバタンキュ★

翌朝7時前までぐっすりと寝ちゃいました。

6000キリ番だぁれ?

27日の午前10時半頃、キリ番を踏まれた方〜!
ご連絡下さいね。

今日は幼稚園の家庭訪問でした。
先日インフルエンザでキャンセルしたぶんの振替でした。
入園式の時は「ほちゃほちゃ」したいかにも幼稚園のせんせいといったイメージを持っていたのですが、お若いながらもしっかりしてて、面白い先生で…お話が弾んでしまいました。
いや、こうでなきゃ勤まらないでしょうね。

お母ちゃんの心配事も見事払拭され、響の幼稚園での様子も伺うことが出来たのでひとまず安心。

「心配ばかりの母なので、お手紙に電話攻撃これからも行くと思いますが…」
「もー、どんっどんよこして下さいっ」
「よっしゃー☆」

などととんでもない会話もしてしまいました|||(-_-;)||||||

こんなお母ちゃんですが…。



それにね、昨日ヤマザワで買い物した時の話なんだけど、月曜日は響のお弁当だからってリキ入れておかずになりうるモノを仕入れたら…。

30日の月曜日は全国的にお休みだったのね…。
タコさんウインナー、買ったのに。
ミカンの缶詰、買ったのに。

お母ちゃんてば、カレンダー見ない人です…。

宮城なつかしCM大全集

1fb350e9.JPGママさんブラスの練習日。
お母ちゃんはトランペットを練習してたりします。
お母ちゃんの相棒ユーフォニアムは経験がある「みららい」さんへお貸しして、「かむしり」さんがいなくなった大きな穴を埋めようとしてますが…お母ちゃんには難しい(笑)
かむしりさぁーん、カムバ〜ックっ!


今日は同じ宮城出身の「あっぴ」ちゃんとエンドーチェーンネタで大盛り上がり。

仙台は「イービーンズ」に「アムス西武」なんて言ってるあなたはまだ新しいのよ。

そのエンドーチェーンのサテスタとか「○○展」に行ったぁ!「モンチッチ」「アンジュボンボン」と二人しか通じない会話をしてしまいました。


そこで仙台から今日届いたCD。
仙台で流れてたなつかCMを集めたCDです。
団塊の世代とか、お父ちゃん、お母ちゃんのようにラジオを聴いて夜を過ごした世代にはほんとに嬉しい一枚です。

「黄色い手帳」ってあっぴちゃん知ってる?
「エンドーチェーン」のテーマも挿入されてました(笑)

これを教えてくれたスズ子に感謝です。

仙台放送の歌もお母ちゃんにはツボっす。

新潟ぬれおかき

b792bee6.JPGママさんブラスで一緒の「ぼんぼん」さんは…罪作りな人です。

先日遊びに来てくれた時にお土産で画像のおせんべをいただきました。

家庭訪問にいらした先生にお茶受けで出して…。
その前に一個つまみ食い。



うまいぃ…。なんじゃ、この食感。
いそべ餅食べてるみたいにもっちり!

お母ちゃんの「キングオブスイーツ」に君臨している「パステルのなめらかチーズプリン」がいとも簡単に引きずり下ろされてしまいました。
先生がお帰りになった後でレンジでチンしたら…。


マジでうまいぃっ!

このしょっぱさがお母ちゃんのツボ直撃です!

むきゃーっ!

久々に感動しました。
ありがとうっ!ぼんぼんさん☆

パステルのなめらかチーズプリンはね、3月までの期間(冬季)限定らしくて、東京出張のお父ちゃんはゲット出来ずに帰って来たのでした。


銚○電鉄のぬれせんべよりも美味しいかも。(前にぬれせんべを食べた時は真夜中で熱があって、胃腸炎だったから…)

整体院にて…。

響が持って来た5月の給食の献立表を見て…唖然。

週イチペースでのポークカレーのメニューはやめてくれぇっ!
そんなに子どもウケがいいのか、栄養士がめんどくさがりなのか、食材費が安上がりだからか分からないけど、晩ご飯にカレーをつくるの躊躇しちゃうじゃないですか!


今週始めからの腰痛で、どうしようもなくなり整体へかかりました。

女性の整体師さんで、とっても素敵な方なんです。
「あ〜ひどいわ」
と言われつつ、骨盤の歪みや首、肩の骨を調整していただきました。
一度で良くなるはずもなく、何回か施術を受ける予定です。
リンパドレナージュも合わせて受けると良いみたい。
感想;気持ち良いっ!歩くのがかなり楽になったの!
自分でトリートメント出来ればいいんだけど、人の手は良いものです。
さすって貰うだけでも気持ちが落ち着いたりするでしょ?今日はS先生の魔法の手業でそれを味わって来ました。

でも、本格的な整体ってクタクタになるね。
お父ちゃんが飲み会でまだ帰って来てないけど、先に寝ます。

パソコン入院中の今。

92a38326.JPG
a4e1327b.JPG
午前中は掃除をしました。金曜日の響の家庭訪問まで持たねーな…。(おいおい)

ママさんブラスメンバーのぼんぼんさんが家に遊びに来て下さり、幼稚園のお迎え前までお茶のみ。
けど、毎度ながらおもてなし下手でごめんなさいっ!
響が午前保育を終えての帰宅後にヤマハのレッスン。
今日で「おんがくなかよしコース」修了です。
響は幼児科へ進級はしますが、クラスを移動するので、このメンバーとはお別れです。
でもなんだかお別れって気がしない…。
普段連絡取り合っているママさんもいるし、晴香のクラスを見て下さる先生だからかな?
夕方はぐだぐだ(笑)過ごして…。

夜。響と晴香の就寝後…。
お母ちゃんはテレビを見ません。
なんだか見なくても良くなっちゃったよ。
いつもパソコンに向かってばかりだからね。
何故かヨーヨーキルトにハマってしまい、何をするわけではないのだけど、そればかり作ってます。

ヘアゴムやコサージュ、ドイリーやパッチワーク作品に仕上げる気力がないくせに、ハマる変なお母ちゃん。
今お気に入りのブラックウォッチ・白の薄手の布・リネンでナチュラルテイストのヨーヨーキルト達です。
その他にあまり布で、かなり作りました。

この子達の処遇は、如何に?!

こないだ(BlogPet)

こないだ、かめのが

鼻水の薬の効果って言うか、副作用で眠気を催す成分が入っているらしく、うとうとしてるんだけど、なんだか腰痛がとげとげしくなって、触られるのを嫌がるし、そのくせ不安を訴えるし…。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「うにょきち」が書きました。

腰痛が痛い…。

どうも昨日から腰が痛いのです。

先週の看病疲れが腰に来たのかもしれません。
昨日はまともに歩けませんでした。
今日は幾分良くなりました。

腰痛は安静を保てば良くなります。
あとはストレッチ。
以前、整形外科の理学療法士さんから教わったのですが、これだけでも痛みが和らぐんです。
文にすると説明しづらいので実演します(笑) 家に遊びに来て下さいね。

こんなに痛むの久々なので(腰痛は持病の一つ…)木曜日に整体の予約を入れました。
お母ちゃんの身体、少し梃入れします(笑)
3姉弟は今何歳?





☆特選サイト☆
【POLA RED.BA】


【Patron】



【cotta】


【富沢商店】


INICコーヒー







ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ポイントサイトの決定版!

げん玉よりもたまります!










産後の抜け毛はお任せ!

お勧めお茶です☆
ティーライフ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ アウトレットセール











お母ちゃんも使ってます!




御用達通販
ブログタイムズ


楽天市場





ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

いらっしゃいませ。
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ドクターシーラボ

























rakten
Archives