田川高校岳陽同窓会32回生のblog

福岡県立田川高校32回生同窓会のブログです 24年度の同窓会総会に向けてそれぞれの思いを書き込んでください

2011年11月

イルミネーション



昨日の夜、大任の道の駅に行ってきました。
うわさ通りでかなり綺麗でした。おいさん一人で行ってもつまらんやったけど('A`|||)
桜街道がイルミ街道になっちょった(´∀`)

観る価値はあるんで是非行ってみることをお勧めします。

12月の実行委員会の日程が決まってます。
会場の関係で確定ではないんでまた後日、代表のほうからUPしてもらえると思いますが、
今回は、第2部で忘年会を予定してます。皆さんの参加よろしくお願いいたします。
後日ご案内のはがきを郵送予定です。

PB280155
PB280163
PB280164
PB280161

第1回 新田杯ゴルフコンペ

912204-1y
第1回新田杯ゴルフコンペが下記の要綱で開催されます。

場所 JR内野カントリー倶楽部

日時 12月14日  11:00  インコーススタート

賞金総額   ??????円
         優勝カップ 八津田氏製作の豪華 益子焼カップ

まだメンバーに余裕ありますので参加希望者は 八重 か 久恒宛にご一報ください

今回は、少人数ですが次回からは広く募集しますので是非とも参加のほどよろしく

今回の参加メンバーは 新田先生 八重明彦 久恒英一郎 久井康之 伊藤哲哉  加藤教行 です。

ダブルペリアというハンディ戦です

順位予想を好き勝手にして書き込んでください (^^)

ではでは

そこそこ進んでますよ

実行委員長が、今日も記事をアップしてくれてるので更新するのは気の毒なんですが・・・・・・

とりあえず 少し状況が進んできたので報告しときます。

このブログ以外にホームページの作成の要望がありましたので一応プロにたのんで作成するよう話を進めています。 ホームページの利点はといえば ブログと違って固定的な情報はダウンすることなく常時提示できるということですが ブログのように相互発信はできないということで、このブログか掲示板にリンクさせて相互に情報交換できるような方法を模索してもらっています。 いくらかの費用はかかりますがそれも必要経費ということで処理させてもらいます。

2点目は、少し早いのですが当日の料理 ケータリングについて業者との今後の方向性やタイムテーブルの話し合いを12月9日にします。
漠然とした方向性として 料理だけは満足できるものを と考えています。
料理については出席者の総会後の話題として必ず 今年はよかった とか 食べるものが少なかったなどと一番話しているようなので 一番重要視したいと個人的には思っています。
これについて意見などあれば書き込みお願いします。

西原作成の総会に向けてのスケジュールなどあがってきていますので確実に前進していることを併せて報告しときます。

アクセスは増えてるけどコメントがいつも決まった人ばかりのようですので覗いたら何らかの痕跡を残していってもらえればありがたいです mixi内にも32回生のコミュニティーの作成もしようかと考えていますので今後の情報を待ってください ではでは

ボタ山!!



めっきり寒くなってきました。
昨日、ついにファンヒーター出してしまいました。
皆さん、体調のほうには気を付けて下さい。

今日は〇子から要望がありました、ボタ山です。
糸飛にあるやつですが、青春の門の撮影時にはてっぺんに
やぐらみたいのを建てていた記憶があります。

香春岳・大坂山・ボタ山・その向こうに英彦山の山々
パノラマ合成してみました。

PB220152

PB220153

金田の名所。。



今日久しぶりに伊田の二鶴に、哲哉と代表といってチャンポン食べてきました。
昔を思い出し泣いてしまいました(=^・^=) 店の中身も昔のままのような気がするけど・・・

その前に哲哉と後藤寺にもやしそば食べに行ったけど、定休日やった。
後藤寺駅の前の食堂もむかしのまんまみたいやき、今度行ってみます。

今回は、関東の”ちか坊”のリクエストで金田の名所?を。

田んぼポツンと建ってる、宮本武蔵の碑です。
なんでこんな所にち思って昔調べたんやけど、
武蔵の養子の伊織のおじいさんのお墓が、金田の常立寺にあったんで、
小倉に住んでた頃、ちょくちょくお参りに金田に来ていたみたいで、
それをでここに碑を建てたみたいです。

PB080046
PB080047

さぶい(>_<)



ほんとーに寒いです(@_@;)
動かれんで、引きこもってます。
温泉でも入って、囲炉裏でカッポ酒呑みたいなぁ\(^o^)/

ところで今日は『いい夫婦の日』なんやち!!
でも今夜も飲み会で早く帰れん。

昨日、代表がUPしてくれたけど、新田杯の日程が諸事情により
12月14日に変更になってます。くれぐれもお間違いのないように
お願いします。
矢津田氏が優勝CUPを製作してくれる予定です。おまけにBB用の
CUPも用意してくれる噂もあります。
皆様のふるっての参加よろしくお願いします。

今日は、採銅所の『ラーメン橋』です。
ローカルの情報番組でも紹介されてました。
2メートルくらいしかない小さい橋ですが、
県の橋梁台帳にもちゃんと記載されてるそうです。

PB040036
PB040037
PB040040
PB040041

ついでにラーメン屋(^_^)v
PB040042

第10回 実行委員会 報告 ホークス優勝おめでとう記念

実行委員長がアップしてましたが ホークス優勝おめでとう!!

松中は相変わらず最後まで松中でしたが・・・・・

たまにあんな満塁ホームランなど打つからついつい使いたい気持ちになるやっかいな選手です
松中ファンの皆様ごめんなさいm(_ _) m

さて 実行委員会で決まったこと 継続して審議することなど

5月に田川高校で行われる在校生に向けての記念講演の講演者の候補を数名に絞りました
現在の職業などから 学生受けしそうな演題をあげられる同級生を数名あげて継続審議ということで決定

ウィンドブレーカーの製作
これはTシャツは屋内のユニフォームとしてはいいけど 屋外作業 テント内での受付 駐車場係 バスの乗降場所での案内・誘導には季節柄寒いのではないかということで ウィンドブレーカー 50着程度を製作して使いまわししながら当日の係りに着用させる  これは水上が森下に見積もりを要請 継続審議

当日の料理を このみ(一番食品・吉野勤務の系列会社)の担当営業者を招いて 今後のタイムテーブル 方向性などを話し合う機会を設ける  これは年内に予定

新田杯親睦ゴルフコンペを12月14日に開催決定 参加者募集中

各セクションのメンバーの振り分け これは次回までに振り分ける

セクションの弱いところは積極的に補佐 サポートをするということで決定

同級生に発送する 各種文書の筆頭者名を 八重から久恒に変更

3月・4月をめどに1泊で決起集会を開催 自費 場所 久山温泉か脇田温泉を予定
日帰り参加も可ということで

今後必要となるであろう名刺の作成を執行部メンバー分X100枚程度作成
その他 広告募集にあたるメンバーの名刺は必要に応じて総務がPCにて作成

西原広告・広報総括責任者のQ&Aの形式で作成した書面で広告募集のタイムスケジュールおよび活動方針がわりと明確になってきた。

以上 実行委員会で決定した案件です。


会議もホークス戦の中継があってたのにもかかわらずテレビを消して真面目に白熱したものになりました。
会議後 数名で焼肉を食べに出かけました その席でもざっくばらんに総会についての思いを話しながら少しずつではあるけど組み立てていってます
皆さんの今後の協力を期待していますのでよろしくおねがいします

優勝。オメデト!!



CSから昨日まで永い間、楽しませてもらいました。
一夜明けた今日からは何を楽しみに仕事したらいいんやろ(~_~メ)
日本一は嬉しいんですが、なんかすっきりしないのは、わしだけ?
素直にソフトバンクの店になんかもらいに行こっと(^v^)

土曜日の実行委員会、皆様お疲れさまでした。
内容については、代表がUPしてくれるので書きませんが、
内容の濃い話し合いができてきてると思います。
次回は忘年会を兼ねてやりたいと思いますので、大勢の方々の
出席よろしくお願いします。帰省してきてる方がおられたら是非、
顔出して下さい。日時は後日早急に決定しますので。。。

本日は、王道?の古墳シリーズ(^_^)v 方城編。
伊方古墳です。
綺麗に整備されて駐車場まで完備されてました。

PB020025
PB020027
PB020026

第10回実行委員会のお知らせ

明日  19日  19時より

大森鉄鋼  久恒の会社にて

議題 ウィンドブレーカーの必要性 
   
    ゴルフ新田杯の開催のお知らせ

    組織 役の割り当て 何をするかの説明 など


   ホークスの試合もあることで微妙ですがちゃんと話し合いましょうね

逆王手!!



やったねー(^O^)/ 今日もチョメ(←森福)最高でした。
土曜日で決まってしまうでしょうが、もっと野球を満喫したいから
7戦まで行ってもらいたい気もします。
まぁ、どっちにしてもホークス優勝ですが。。。

今回は、動画のUPにチャレンジしてみました。
うまくいかんかったらごめんなさいm(__)m

田川の動画がなかったので、前回の戦闘機つながりで
築城基地でペトリオットのむこうでF15Jが編隊で離陸するところです。
なかなか珍しい動画が撮れたと思います。今日の昼間の映像です。
あんたよっぽど暇人とか言わんでね(+o+) 
たまたま営業で築城基地の近所まで行ったんで、寄ってみただけやき。
アクセスカウンター

    記事検索
    カテゴリ別アーカイブ
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ