IMG_9519
行ってきました!!東映ヒーローワールド!!
2013年の12月20日からイオンモール幕張新都心ファミリーモール3階にて開催されている東映ヒーローワールド!

ずっと行きたかったのですが、中々予定が合わず…。
年が明けて仕事も落ち着いたので行ってきました!

(当ブログにて1月13日で終了と記載してしまいましたが、絶賛開催中でございます。失礼致しました。。13日までだったのはどうやら鎧武とキョウリュウレッドが徘徊巡回するイベントのようです)

あんまりこういうイベントに大人は行かないのかもしれませんが、劇中の小道具やスーツなどの造形物フェチ?の私にはたまらんのですw


とりあえず作品別というよりは、展示順で載せていこうと思います!
それでは…


まず入口にはマップが
IMG_9520
もうワクワクですw


入る前にはちょっとした玩具、スーツ、小道具の展示が。
IMG_9522


こうやってレンジャーキーを豪快に飾りたいもんですねw
IMG_9523


ナビィ(本物かどうか不明)
IMG_9526


アカレッドのスーツが展示されていました。
IMG_9533


覗き穴が案外怖い…笑
IMG_9532
ゴーカイレッドも居たのですが、撮り忘れましたw


入口はこんな感じ
IMG_9521
鎧武チームがお出迎えです。



まずは&のコンビ
IMG_9547


IMG_9552



IMG_9549


IMG_9551


IMG_9546


IMG_9550


IMG_9545

カッコイイですねぇ~。現行ライダーだけあって写真もかなり撮られていました。アトラクスーツですが十分カッコイイ!


続いて孤立展示のバナーヌバロン
IMG_9534


IMG_9538


IMG_9541
このポーズは何なのかw

斬月やブラーボも見たかったですね


そしてキョウリュウレッド・カーニバル
IMG_9555


IMG_9554
説明するのを忘れていましたが、入口で配られるヒーロブレスとやらをタッチすると喋ったり光ったりします。このギミックが意外と楽しいw


さーて、入場するかー!と思っていると、向こうから鎧武がやってきました!!
IMG_9560
その時入口には私達しかいなかったので、独占!


IMG_9558
でもちゃんと入場待ちの子供達にも手を振っていました。
IMG_9557


IMG_9562

一日に数回、鎧武orキョウリュウレッドが出現するらしく、たまたまその最後に遭遇したようでしたw


帰っていく鎧武
IMG_9565


IMG_9566
ちゃんと動きが紘汰っぽくて良かったです。


入るとまず戦隊達が
IMG_9567
今回は東映ヒーローワールドだけあって戦隊は大人しめ。


入場後すぐにはコイツらがw
IMG_9584
バスコ&サリー

IMG_9587
う~ん、カッコイイ。

上には馬鹿息子、ワルズ・ギル
IMG_9618


IMG_9619
何故か釣られてましたw


仮面ライダーの最初は仮面ライダーW!
IMG_9585
特性を活かし、見事に釣られています
横から見るとシュールw
IMG_9570



しかしこのスーツ!アトラク用ではなく本物でした!
IMG_9590


IMG_9588
全然出来が違う…ジュルリ(オイ
すごく眺めてしまいました。緑が綺麗!


上にはユートピア・ドーパント
IMG_9572



オーズ&恐竜グリード
IMG_9591
恐竜グリード撮り忘れましたw


ディケイド
IMG_9593
おそらくこちらのスーツも本物かと思われます。


IMG_9592
出来が凄く良いですね


アタックライド・ブラスト!
IMG_9595



続いては仮面ライダーキバ
IMG_9597
これもアトラクでは無かったです!

IMG_9596


後ろからパシャリ
IMG_9571



後ろを見るとコイツらが
IMG_9598
イマジン達、久々に見たと思ったら立ち位置よ…


モモタロス
IMG_9601


ウラタロス&キンタロス
IMG_9599


リュウタロス&デネブ
IMG_9600


デネブは嬉しいですね~
IMG_9605
侑斗をよろしく!!


ちなみにトイレ内も芸細
IMG_9608
男子トイレはキング。女子トイレはアミィでしたw


売店上にはプラットフォーム・NEW電王・幽汽
IMG_9606


幽汽は珍しいですね。ただし遠いのでしっかり見れず…
IMG_9607



売店ではこんな物を買ってみました!
IMG_9611
鎧武ケーキ(オレンジチョコ味)・新1号まん・ライダーまん(肉まん)
意外とどれも美味しかったですw


ガブリンチュロスなんて面白いものも
IMG_9609



ちょっと休憩してまた展示に戻り…
ジェットマンが全員飛んでいました。
IMG_9604
何気に戦隊で全員揃っていたのはジェットマンのみ


下から見るとちょっと不格好ですねw
IMG_9617


戦隊ロボも展示されていました。
IMG_9612


IMG_9614


IMG_9615


子供が遊ぶミニデンライナーコーナーにはライナーフォームがぽつり
IMG_9616



続いてのライダーは響鬼!
IMG_9625
これがまた本物スーツで、マジョーラカラーがとても綺麗でした。
所々の劣化がまた良い味出してました(白目


カッコイイ…
IMG_9626


IMG_9627


IMG_9628


IMG_9630
近くにいたお父さんがすごくテンションが上がっていて、携帯のカメラでパシャパシャ色んな角度から撮っていたのが印象的でしたw


お次はカブト!
IMG_9621


IMG_9620


IMG_9622
こちらもアトラクじゃなく本物スーツですかね。
ボディスーツや甲冑がとてもリアルで綺麗でした。


仮面ライダーバース&プロトバース!
IMG_9631


IMG_9632


IMG_9633
綺麗ですね~ウットリです(笑)


そして今回1番テンションが上がった仮面ライダーアクセル!!
IMG_9636
照井竜の衣装も一式揃えるほど大好きなライダーです。


横から
IMG_9638


しかもずっと複眼が発光していてとてもかっこよかったです。
何分アクセルの前にいたかわかりません…笑
変質者ですねw

IMG_9635


IMG_9637


IMG_9634
肉眼で見ると綺麗な青に発光しているのですが、紫のライトが当たっているせいなのか、カメラのせいなのか、何故か紫がかって写ってしまいました。
スマホで撮ったら綺麗な青だったんですけどねw


ベルト
IMG_9640


この辺の細かいとこ、じっくり見ちゃいますw
IMG_9639


IMG_9641
振り切るぜ!


IMG_9642
俺に質問するな!!


そして今回3番目にテンションがあがったのはコイツ!(2番目は後ほど
仮面ライダーメテオ!!
IMG_9644
このメテオはヒーローブレスをタッチすることによってメテオドライバーやメテオギャラクシーの音声が鳴り、発光までするという優遇っぷり!
IMG_9653


IMG_9648
カッコイイですね~!


何故か対決していたのはテラードーパントでしたw
IMG_9650


う~ん、大迫力…
IMG_9655
エックストリィィィィィィィィィム!!!!


そのお隣にはRX!!
IMG_9659
こちらもヒーローブレスで発光!
ただしスーツはよくあるアトラクでしたね~
IMG_9664
と言っても昭和ライダーだとアトラクもアップ用もアクション用も境目はよくわかりませんが、このRXは首の処理が完全にアトラクですねw


スーパー1!
IMG_9666



ZX!!
IMG_9685


仮面ライダー剣!
IMG_9682


そしてこの方、コーカサスビートルアンデットまで!
IMG_9667


IMG_9668


IMG_9669
禍々しくてとてもお気に入りの怪人です。是非アーツ化を!


マイナーというか、珍しいチョイスのタイガーアンデットw
IMG_9684


IMG_9683
怪人のスーツの方が珍しいので、ライダーよりじっくりと観察してしまいますw


アークオルフェノク!
IMG_9670


IMG_9672
王の眠りは深い…


ウィザード・フレイムスタイル
IMG_9675
去年の主役・もうすっかり扱いは途中の1体って感じでしたw
スーツもアトラク用ですし、他のスタイルは無し…

ビースト!
IMG_9673


IMG_9674
ここにくるまでにたくさんの過去ライダーの本物スーツを見てきているので、ふーん(´ー`)といった感じで通過w


上空には
ズ・ゴオマ・グ強化体(究極体?)とレイドラグーン
IMG_9676


IMG_9679


IMG_9678
ゴオマはとても好きなキャラですw


怪人幹部達
IMG_9577


ウヴァ&カザリ
IMG_9580



ガメル&メズール
IMG_9581


レオ・ソディアーツ
IMG_9582


ウヴァさんw
IMG_9687
個人的にグリードならアンク・ゾディアーツならリブラが見たかったです。残念ながら展示はありませんでしたが…


IMG_9686
この写真の下に書いてあるヒーロー博物館から先は後半戦にて載せていきます。

長くなったので前編はこのへんで!!

後編はコチラ

Comments

    • ごんごん's comment
    • 2014年01月15日 09:40
    • 5 東映ヒーローワールドのレビュー待ってました!
      写真を見るだけで興奮が伝わってきますね~^^

      おそらくですが、まだ東映ヒーローワールドはオープンしていると思います。
      調べたところ、13日まではキョウリュウレッドと鎧武が日替わりでやってくるということで・・・間違っていたらごめんなさい。
    • たごさく's comment
    • 2014年01月15日 15:08
    • >ごんごん様

      ありがとうございます!すごい集中して写真撮っちゃいました(笑)

      ご指摘ありがとうございます!!修正致しました!
      調べてみましたがどうやらそうみたいです^^;

    • しゔぁ's comment
    • 2014年01月15日 17:34
    • ユートピアをもっとよく見たかったです笑

      アクセルはライトついててかっこいいですね
    • たごさく's comment
    • 2014年01月16日 01:56
    • >しゔぁ 様

      僕自身もユートピアをもう少し撮影しておけばなと後悔しました(笑)

      アクセルは本当に見惚れる格好良さでしたね^_^
    • imaginer's comment
    • 2014年02月04日 03:47
    • はじめまして。
      熱のこもった画像が綺麗で素敵です。
      文中に「イベント」と書かれていますけど、ここは常設施設ですのでイベントではありませんよ。
      また展示物もまだ倉庫にある半分以下で、定期的に入れ替わるんですよ。
    • たごさく's comment
    • 2014年02月10日 18:08
    • >imaginer 様

      そうみたいですね!ご指摘ありがとうございます^_^;
      確認が足りませんでした。
      展示が入れ替わるのは楽しみですね!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新記事
記事検索
最新レビュー
SHF 仮面ライダーアギト バーニングフォーム
RAH 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
SHF 仮面ライダーストロンガー チャージアップ
SHF キョウリュウレッド
SHF 仮面ライダーウィザード インフィニティスタイル
ソフビ ウィザード インフィニティー重塗装版
ソフビ キョウリュウレッドクリアラメver
RAH オルタナティブ・ゼロ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーサイクロン
S.H.フィギュアーツ フェニックスファントム
S.H.フィギュアーツ サジタリウスゾディアーツ
RAH 仮面ライダー剣 キングフォーム
RAH 仮面ライダーV3
S.H.フィギュアーツ ウィザード ハリケーンスタイル
RAH アルビノジョーカー
MAFEX バットマン
S.H.フィギュアーツ ネガタロス
PBM! 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ
RAH 仮面ライダーカリス
SHF 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル
レンジャーキーセット レジェンドエディション
DX キバーラ
PBM 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
SHF 仮面ライダーリュウガ&ドラグブラッカー
RAH ジョーカーアンデッド
RAH 仮面ライダーアマゾン
SHF 仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツ
PBM 仮面ライダーW ルナトリガー
PBM ゴーカイレッド
SHF ブルーバスター
SHF 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
SHF 仮面ライダー1号(桜島)
SHF イエローバスター
PBM! ディケイド激情態
ウィザード一番くじ ハリケーンスタイルフィギュア
ウィザード一番くじ フレイムスタイルフィギュア
ウィザード一番くじ ビックマスク
RAH 仮面ライダーギャレン
HOTTOYS バットマン(ライジング版)
PBM 仮面ライダーメテオ
SHF ナイトサバイブ
RAH 宇宙刑事ギャバン
SHF 仮面ライダースーパー1
D-Arts ゼロ(TYPE2)
RAH 仮面ライダーザビー
RAH 仮面ライダーサソード
SHF リブラゾディアーツ
SHF クウガ アルティメットフォーム
PBM! 仮面ライダースカル
S.I.C 仮面ライダージョーカー
PBM! 仮面ライダーW CJ
S.H.Figuarts レッドバスター
RAH 剣崎一真
PBM! 仮面ライダーフォーゼ
RAH 仮面ライダー剣
S.H.Figuarts 仮面ライダストロンガー
S.H.Figuarts 仮面ライダーメテオ
S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ
RAH 仮面ライダーストロンガー
RAH 仮面ライダーガタック
S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ   タジャドルコンボ
RAH DX ライダーマン
Project BM! 仮面ライダーオーズ   タトバコンボ
S.H.Figuarts 仮面ライダーV3
S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ   シャウタコンボ
S.H.Figuarts 仮面ライダーカイザ
S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ  ブラカワニコンボ
S.H.Figuarts 黄金騎士 牙狼
PBM! 仮面ライダーW ファングジョーカー
S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
PBM! 仮面ライダーバース
RAH 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ
S.H.F 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
RAH 仮面ライダー新1号 ver2.5
当ブログの写真の無断転載・使用は禁止です。

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクも随時募集中です。
どんどんメッセージください^^

プロフィール
  • ライブドアブログ