Tagspace - 福岡のインテリアデザイン事務所[タグスペース]代表 立尾友喜

タグスペースwebサイトの全ページを、PC・タブレット・スマートフォンなど様々なデバイスから最適なレイアウトでご覧いただくことが出来るようになりました。
Worksはより見やすく、また、facebookやinstagramのオフィシャルアカウント及びお問い合わせフォームも新設いたしておりますので 、店舗などのご出店、改装をお考えの方は、お気軽に弊社までご相談ください。
 http://tagspace.jp
「Yamaya Kitchen L'OTTO Italian Bar」
台湾桃園大江國際購物中心4Fに本日オープンいたしました。

 IMG_7117ok_resize

IMG_7042ok_resize

IMG_7093ok_resize

IMG_7048ok_resize

IMG_7182ok_resize

今回も弊社と施工会社間の調整をしていただいた預知力設計工程有限公司のMonicaさん、並びに、もう一緒に仕事をさせていただくのが4物件目になり、互いに博多弁と台湾語で話し合ってても阿吽の呼吸で通じ合うようになってきた(笑)施工会社の大永室内設計工程有限公司の盧さんと職人の方々、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます。
もう他の現場にも入っていただいておりますが、引き続きよろしくお願いいたします。 

684枚

2015年05月28日11:55
本日提出いたします大手町一丁目第3地区第1種市街地再開発事業テナント基本設計図、なんと一部57枚x12部=684枚を持って今から福岡発ちます。image

なかなかこれだけの量を基本設計の段階で持って行くのは珍しいです。
昨日はうちのプリンターもフル稼働でした。

製図追い込み

2015年05月23日01:26
東京大手町に三菱地所さんが建設中の複合施設と、台湾林口に三井不動産さんが建設中の商業施設に出店されるテナントの、基本設計図(ほぼ実施)の提出期限を今月末に控え、バタバタ作図に追われております。
あまりの図面の多さと規制の厳しさに、デザインしてるというよりは、只々ひたすら図面を描いている状況だったのですが、なんかいかんと思い、少しスローにして心のゆとりを持つようにしました。
そうしたらなんとなくですが、いいアイディアが浮かんだ感じで、少し光が見えてきました。
やっぱりデザインするときは、ゆとり、大事ですね。image

謹賀新年

2015年01月04日17:11
新年あけましておめでとうございます。
弊社(私が独立してから)昨年12月に丸10年を迎えました。
たくさんの方々に支えられ、また新たなる年を迎えられますこと、感謝と嬉しさでいっぱいです。
今年は、前々から温めてきた新規事業の実現に向けて、いよいよ動き出したいと思っております。
 11年目、さらなる飛躍の年にしたいと考えておりますが、私今年本厄ですので、焦らずいつも通りのペースで精進いたします。
本年も何卒よろしくお願い致します。
 
IMG_0616
 

About TAGSPACE

タグスペース代表:立尾友喜

建築設計事務所[有限会社タグスペース]代表:立尾友喜の日々のブログです。 店舗、住宅、オフィス、クリニック、ホテル等の空間デザイン・設計・施工に携わっています。
〒810-0016
福岡市中央区平和5-5-12ローライトマンション平和1F
TEL/FAX: 092-523-6024
tachio@tagspace.jp

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ