Tagspace - 福岡のインテリアデザイン事務所[タグスペース]代表 立尾友喜

2014年03月

ご無沙汰しております

2014年03月04日16:34
実に7ヶ月振りの更新となってしまいました。
明けましておめでとうございます( 笑)

昨年秋から先週末まで現場が立て込んでおり、それを理由にブログ更新もせず、新店オープンの告知が出来なかったオーナー様方々申し訳ありません。
今日は久しぶりに時間にゆとりが出来たので、たまには外でゆっくりデザイン思考に耽ろうと、今夏施工予定の現場近くの喫茶店であれやこれや思いを馳せながら、ふと思い立ち今キーを叩いております。
見積や図面をお待ちのクライアント様、今日一日お許しください。 

言い訳ではありませんが、いや、言い訳ですが、この時間、ものすごく大切なことだと久方振りに実感しております。
作業に追われているときは、それはそれでアドレナリンが爆分泌し、数物件の工程や段取りに加え、 施工中の物件でもデザインの変更が思い浮かび、いい方向に進んだりもするものですが、やはり急いている分何かしら抜けているところがあります。
本日のような日は、例えばこれから計画する店舗の業態(取り扱われる製品や商品)を深く掘り下げ、その歴史、地域、流通といったものを洗い出し、それを出来る限り設計に反映させたいと考え、時間を割くことが出来ます。
もちろん、いかなるときでもそれは大事にしなければならないし、常に念頭に置いてはいますが。

今改めてそれを考え、先ほど、ここ数年使っていない(というより避けてきた)素材を上手く使いたいなと思うに至りました。

今年12月で弊社(私が起業してから)10周年を迎えます。
初心忘るべからず。
頑張ります。

いや、「最近気負い過ぎじゃないか?昔みたいに刺刺した反骨精神溢れる態度を表すべきだ!」と仲の良い目上の方からご指摘ありましたので、肩の力を抜き、しかし先の10年をしっかり見据え、楽しく、だけど刺々しく(笑)邁進していく所存です。 

About TAGSPACE

タグスペース代表

建築設計事務所[有限会社タグスペース]代表:立尾友喜の日々のブログです。 店舗、住宅、オフィス、クリニック、ホテル等の空間デザイン・設計・施工に携わっています。
〒810-0016
福岡市中央区平和5-5-12ローライトマンション平和1F
TEL/FAX: 092-523-6024
tachio@tagspace.jp

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ