2007年01月24日

ディベート。

さてさて、
ここんところPOV-Rayばっかりやっている(というほどでもないけどw)ので、ネタがなくて困っているいるたぐです、こんにちは。
・・・
最近ほんとサボり癖がついちゃってネタがないときは更新しなくていいかーと思ってしまう自分がいます(*'−')
実は、絶対に更新しないとならないなんてルールないんですけどねw
なんとなく、自分をそういう風に思い込ませておかないと続けられない気がして・・・(^−^;


さて、
今日は、ちょっとDSの話でもしたいと思います。
DSってのは皆さん知ってのとおりニンテンド−DSのことです。
で、今日のディベートのタイトルは(ぇ
「ニンテンドーDSは本当に品薄なのか?」
ということです。
実は私、前々からほしかったDSの「三国志大戦」というソフトの発売日が明日だということを知って、とーとつに
「DS買買わなければ!!」
と思い立ったんです。
発売から結構立つし、ブームもそろそろ去った頃かなぁと思って案外サーティとかでも買えちゃうんじゃないかなぁと思ってました。
しかーし!
私の予想は甘かった!!
サーティー、エーツー、アマゾン、楽天などなど、いろいろ調べてみたんですが、どこにもない!!!
任天堂は結構出荷らしいのになんでだろう・・・?
と、いうわけで私なりに考えてみました。
よくよく調べてみると、DSの定価が16800円なんですが、20000円とか、25000円ぐらい出すと買えるんです。ヤフオクでもそんな感じの相場になってました。
なんか、アジア版とか欧米版とかいうDSもありましたw
やっぱり日本版のがいいよねぇ(*'−')
で、品薄だから希少価値が高くなってるのかな〜とも考えましたが、もう1つの考え方があるんです。
ポイントは、
DSは確かに売れてるが、もうそろそろほしい人みんなが買えるぐらいの出荷量にはなってる(・・・と思うw)
定価以上のお金を出せば売ってくれるところはたくさんある。

以上の2点から私は、
DSを仕入れているゲーム屋などの業者ではない人たちが、方法はわかりませんがDSを独占的に仕入れていて、それを高値で販売しているから品薄なんじゃないか?
江戸時代でいうところの米騒動みたいなものかなぁとw
・・・
まぁ、ほんとかどうかはわからないんですけどねww

とにかく、早く普通にニンテンドーDSが入手できる社会を作ってほしいです。任天堂さん。
それに、安倍首相がんばって(ぇ

おしまいっと。


tagu02 at 22:47コメント(0) 
日々の出来事。 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile1

書いている人その1:
たぐ/tagu02

ある地方のある大学に通うどこにでもいる普通の大学生・・・と信じたい(ぇ
今年昨年一昨年、成人式を迎えました(≧∇≦)/
最近、スカイルーフ装備のホンダの新型「フィット」がものすごくほしいのですが、週3時間しかバイトをしていないヘタレなのでそんな財力はありません(T-T
ちなみに、たぐという名前はとあるゲームの主人公から取ってたりします。
(誰も知らない超マイナーゲームですが・・・)
livedoor-weather
Fortune-telling
今日のオーガ占い
↑上は「リネしながら見るページ」様からお借りした占いとなっております〜
幸運よ、かもん♪かもん♪
Banner
utaraji
livedoorBlog
livedoorBlog
366日の誕生日