田口麻衣な日々

サックス奏者田口麻衣のブログ。 ナチュラル目線の、みんなが気づかないような小さな発見と、熱いブラジル情報。     ♫ライブスケジュールはPCサイトの左端をチェック ♫

今週末は、、、Vamos Brasil ♪♪♪

20728203_1594504883914746_7701086436808578773_n
今週末は一年に一回のブラジル音楽イベント「Vamosブラジる?!」があります。
私は9月16日(土)、17日(日)両日出演しますので、空いている日にぜひいらして下さい。
90分づつの演奏で、投げ銭制なので、お気軽にいらして下さい。
予約は不要です。
投げ銭制というのは、決まった入場料がなくて、毎回ライブ終了後に入れ物を回すので、そこにチップを入れてもらうシステムです。
この二日間、吉祥寺、西荻窪近辺6店舗で同時に90分づついろいろなバンドが出演する催しです。
音楽はブラジル音楽限定ですが、ブラジル音楽ほど幅広い音楽はなく、色々なタイプのブラジル音楽が聴けるので、ぜひはしごして観て下さい。
それにカポエイラやダンスの公演もあります。

■私の出演について

9月16日(土)
ヒロキーニョバンド
場所:吉祥寺アウボラーダ
時間:18:45-19:30
メンバー:浅川宏樹 SX 田口麻衣 SX
ダニエル DS(ミニセット) 高田泰久 7G
●Vamosブラジる!?特別バンド。
ショーロやいろんな曲をツインサックスでお届けします!!!
ブラジルの軽食屋さんの雰囲気のバーなので、ワイワイ見ることが出来ます。
ブラジルおつまみ、ドリンクも!

 桜quarteto
場所:吉祥寺ストリングス
時間:21:15-22:00
メンバー:田口麻衣 SX 五十嵐歩美 VN
阿部浩二 7G 長崎桜 PD
●桜カルテットに今回はギター阿部さんが参加!!
阿部さんとの共演は7年ぶり!?楽しみです。
ショーロを演奏します!
吉祥寺の喧騒を逃れて地下に入るとしっとりしたバーがあります。
ピザなどのお料理も美味しいですよ!

9月17日(日)
TANAKA+ダニエル 
場所:西荻窪ココパーム
時間:17:30-19:15
田口麻衣 SX
ナカヒーニャ PF ダニエル DS
●今一番熱い日本のインストブラジルトリオ!?
11日にも演奏したばかりなので、共演を重ねてさらに熱々になるでしょう!!
広めの場所で椅子、テーブルがあるので、ゆっくり見られます。


以上3回出演します。
どれもとってもお勧めなので、ぜひいらして下さいね。

ブラジルの水彩画Vol.3 2017

先日、楽屋にて「ブラジルの水彩画Vol3」無事に終わりました。
今回は、Banda Ze Carioca と、TANAKAの出演でした。
1st ステージと、2ndステージの音楽が違った雰囲気なので、色々楽しんでいただけたと思います。
そしてありがたい事に、たくさんの方にお会いできて、本当に嬉しかったです。
皆さんの笑顔が見れて、賞賛も頂き、またやろう!と励みになりました。
いつも応援していただきありがとうございます。
メンバーも素晴らしかった!!
TANAKAの中さんとダニエルのソロが毎回素晴らしい!
Banda Ze Cariocaのメンバーに、今回は初めてパンデイロの桜さんが入ってくれました。
少ないリハでも完璧で素晴らしい演奏で、すごく楽しく演奏出来ました。
この編成でまた出来たらと思います。
ではまた次回ぜひ楽しみにしていてください。
今回忘れてしまった笛やビデオ、間に合わなかったブラジルスイーツ、次回は用意できるといいな
HmeQxMWu

トライアングルを持って浅草サンバカーニバル

26日トライアングルを持って、浅草サンバカーニバルに参加しました。
前回参加したのは11年前と12年前でした。しかもダンサーとして。恥ずかしい、、、
その後は毎年この日はお休みが取れなかったのですが、今年はお休みが取れてしかもちょうど機会が巡ってきました。

「カンタブラジル行進部」という大阪に本部がある変わった名前のサンバチームがあります。
カーニバルに参加するのに毎年チームごとにテーマがあるのですが、このチームの今年のテーマが、私の大好きなブラジルを題材にした漫画「フォホーくん」になりました。
それだけでも大感激なのに、素敵な役どころにお誘いいただき、参加することにしました。
テーマになった漫画シリーズの一作Forrokun
衣装が自前だったので、慌てて用意しました。
母親のウエディングドレスがちょうど良さそうと思い出し、着てみたら私のフォホーの帽子の色にぴったり!!
古いものなので、急いで前日にミシンで直したりしましたが、間に合ってよかった。
そしてパレードはやっぱり、、、、すっごーく楽しかった
もっとやりたいなぁ。
応援してくれた皆さん、カンタの皆さま、どうもありがとうございました!!
そして素晴らしい才能を持ったお二人、原作者のヒトッチさん、テーマ曲とエンヘードを作ったQさん、Parabens !!! お疲れ様でした
2017-08-26-16-01-18

2017-08-26-23-43-42

ライブ映像アップしました


9月11日のビデオを作りました。
ぜひ観てみて下さい
TANAKAとBanda Ze Cariocaの演奏です。
他にもいろいろビデオ載せたいなぁ。

2017年9月の予定

フライヤー 0911

”ブラジルの水彩画Vol.3”
日にち: 9月11日(月)開演: 19;30
場所: 中目黒「楽屋

TANAKA
田口麻衣(サックス)中浩美(ピアノ)
ゲスト ダニエル・バエデール(ドラム)

Banda Ze Carioca
田口麻衣(サックス)片山叔美(ヴォーカル)銘苅盛通(トランペット)
長崎 桜(パンデイロ)田崎陽子(カザキーニョ)高田泰久(7弦ギター)

いよいよ来月、3回目のこのイベントです。
今回は、1部に、ピアノ、ドラム、サックスというアコースティックなトリオでボサノバなどのブラジルの名曲をお届けします。
ダニエルのサンパウロ仕込みのスティックさばきと、中さんの細身の体からは想像もできない超アグレッシブサウンドをお楽しみに!!

2部は1940年代の美しいブラジルの風景と、ブラジル音楽の宝庫、Disney映画「三人の騎士」「ラテン・アメリカの旅」「メロディ・タイム」という3つの作品があります。
ブラジルの作曲家Ary Barroso は,Walt Disneyに依頼されて” Aquarela do Brasil(ブラジルの水彩画) ” などを作り、これらの映画によってのちの名作が誕生しました。、知られざる、これらの映画と音楽の魅力を伝えるため、映画の中から、ボサノヴァが出来る以前の音楽、ブラジル古き良き時代のサンバ、ショーロをBanda Ze Cariocaがお送りします。

※ご予約はお店(03-3714-2607)か、yoyakumaitaguchi*gmail.comまで
素敵な雰囲気で、アジアン料理が楽しめるお店です。

----------------------------------------------------------------
Vamosブラジる!?
日にち: 9月16日
18:45−19:30
場所:吉祥寺アウボラーダ
浅川宏樹 SX 田口麻衣 SX ダニエル DS 高田泰久 7G

21:15−22:00
場所: 吉祥寺ストリングス
桜quarteto(今回ギターが大阪の阿部さんです)
田口麻衣 SX 五十嵐歩美 VN 阿部浩二 7G 長崎桜 KH

日にち: 9月17日
17:30−18:15
TANAKA&ダニエル
田口麻衣 SX ナカヒーニャ PF ダニエル DS

今年も二日間行われるこのイベントに、3バンドで参加します。
ご予約は必要ありません。投げ銭制になります。
ぜひミュージシャンと一緒にライブをはしごしましょう!

それでは皆さんにお会いできるのを楽しみにしています



朝顔その後

image

朝顔は、朝早く起きないと花が見られないと思い、カメラを設定しました。
なかなか咲かなかったです。
小学生が学校で育てる花なのに、こんなに育てるの難しかったっけ、、、
咲いてしぼんだ花もあるけど、咲いているのは見た事ないなぁと思ったら、
見つけてしまいました
しかも、カメラにちゃんと記録されていました。

気持ちが悪すぎてベランダに出しました。すぐにカラカラに。
何日かして、もう虫も花も全部枯れて死んじゃったかなと思って、試しにコップ1杯の水を上げたら、
一気に葉っぱがふさふさになって、花も咲きました。
でもまたすぐにみんな食べられちゃった。

こんなに暑いのに朝顔も、虫も元気です。

二つのエネルギー

image

今日もすごく楽しい演奏でした。
たくさんのエネルギーが出る亮太郎さんとの演奏は楽しくて、あっという間に時間が過ぎます。
次はいつ一緒に出来るかなぁ!
今日も見に来てくれた皆さま、どうもありがとうございました😊✨

夏の贈り物

昨晩からセミが鳴き始めました。夏ですね!
そして今日朝顔が宅急便で届きました。
箱からほとんど飛び出すほどつるがのびていて、
明日の朝どうなってるか楽しみです。

さて、Twitterで少しお知らせしましたが、9月11日に3回目となる「ブラジルの水彩画」をやります!
出演はこちら!
■TANAKA ダニエル
(piano 中浩美、sax田口麻衣、drumsダニエル・バエデール)
■Banda Ze Carioca
(vo片山叔美、tp銘苅盛通、pand長崎 桜、cavaq田崎陽子、gt高田泰久)

イベント1回目は、デザートに映画に出てくる「キンジン」をご用意しましたが、今回はどうしようかなぁ。
映画「三人の騎士」の世界と、ブラジル音楽を楽しみにぜひいらして下さい。
ご予約は、 PCサイト左上のアドレスまでお願いします。
また詳細がでたらお知らせします

それから8月6日(日)に大塚エスペトブラジルで、ブラジルの音楽の一つ「フレーヴォ」のイベントをやります。
ダンスインストラクター!?としても少しレクチャーすることになっていますので、良かったら挑戦してみて下さい。
とっても簡単です

さてこんばんは今井亮太郎さんと品川でDuo!楽しみです〜

30代後半

18788693_10213177742302976_2031269341_n
まいちゃんケーキ
DSC09775
Photo by Yuka
今日ストリングスに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
ちょうど私の誕生日で、みんなにお祝いして頂きました。
私の誕生日にストリングスで演奏する機会が本当に多くて、今回もメンバー、お客様、お店の方にお祝いして頂いて、ケーキやプレゼントも頂き本当に感謝いたします。
演奏もすごく楽しくできました。
でも、写真とビデオを見るとすごい形相で演奏していてびっくり。
集中するとああなるのかなぁ、、、
音も顔も笑顔で演奏できるように次回は心がけます。
また一年良い年になるように、頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

六本木でコーラ

昨日は久しぶりにライブを見に行きました。
大学時代の友人ベーシスト境野くんとは14年ぶりくらいに会って、大口さんのローズも見られて楽しかった!!

そして今週日曜日5月28日の昼間は、ストリングス吉祥寺でライブです。
桜カルテットでの演奏ですが、毎回duoコーナーを設けていて、メンバーの演奏を見るのも楽しみです。
お待ちしています〜!
18557259_1340967082658814_2959475573714518824_n

Piraque模様のシャツ

PSX_20170507_202105
PSX_20170507_202124

今日ストリングスライブにお越しくださった皆さん、どうもありがとうございました。
すごく楽しかったです。
中さんのピアノ、さらに素晴らしくて、ダニエルがそれにまた反応して面白い事になっていました。
私も楽しくて汗をかきながら演奏しました。久しぶりに。
デュオか、もう少し大人数でやる事が多いのですが、3人のバランスっていいなぁって思いました。
TANAKA Vol,3 をお楽しみに!!

ダニエルが言っていた、中さんのシャツの模様、「Piraque(ピラケ)」というメーカーです。
誰かが幾何学模様のシャツを着ていると、そう言ってからかうそうです笑
たしかに、左下のが特に似てる。
5836qw2qe3syd90sjvv1sarlr

それでは連休は終わりましたが、またよい一週間を!

GWランチライブ♪♪ブラジリアン

17757460_10212679501967279_7972031436175364050_n

5月7日はTANAKA Vol.3!
ドラムにダニエルをお迎えしてお送りします。
今までも何回か私のバンドで演奏してもらっていましたが、最近本格的に日本で活動を始めました。
素晴らしい演奏はこちらのビデオでチェックしてみて下さい。
(真ん中のビデオがブラジル音楽)
Daniel Baeder Web Site

ブラジル音楽の玉手箱のような中さんと、私のサックス素晴らしいグルーブとたくさんのアイデアをくれるダニエルとのアコースティックライブ!!
サンバ、ボサノバからフォホーまでお楽しみに!
ご予約お待ちしています。

■5月7日(日)13時開始
MC2900円 (2ステージ)
”TANAKA feat.ダニエル・バエデール”
中浩美(ピアノ)
田口麻衣(サックス)
ダニエル・バエデール(Drs)

場所;吉祥寺ストリングス
東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階)
Tel ; 0422-28-5035

年度末ライブ 平成28年度バイバイジャポン

先日は満席とはいかなかったのですが、、とても楽しいライブになりました!
楽しそうに飛び上がってピアノを弾いていた中さんが印象的✨
小畑さん、中さん、いらしてくれた皆様ありがとうございました!17554254_10212570840010798_122893386299965842_n


次回は5月7日13時からです!
TANAKA + スペシャルゲスト Daniel Baeder (Drs)
お楽しみに!!!


3月30日のセットリスト

Muito a vontade
A Ra
Bye Bye Brasil
Rio
Triste
Chora tua tristeza
Cafe com Pao

One note choro
Ceu e Mar
Travessia
Tenho Sede
Lamento Sertanejo
Desde o Primeiro dia
Itacurubitiba




♪サックスで聴くブラジル音楽♪

私は北東部のイメージが強いらしく、ボサノヴァは演奏しないと思われていることを最近知りました。
でも実はボサノヴァもたーくさん演奏しています!
何年も一緒に演奏している中さんとのDuoTANAKA に今回はギター小畑和彦さんをお迎えして演奏します。
TANAKAの魅力は中さんと私の息の合ったプレイとレパートリーの幅広さだと思います。
ボサノヴァもたくさんの曲がありますが、大ベテランの中さんは何でも弾きこなしてしまいます。
ボサノヴァにとどまらず、もちろん北東部系の音楽、ショーロは中さんと他のバンドでも一緒に演奏している通り。
ギターの小畑さんとは初共演ですが、小畑さんも大ベテランの方で、きっと小畑さん流に私達に彩を添えてくれるでしょう。

この日のテーマは「ブラジルの美しいメロディとハーモニー」
ブラジル音楽といったらリズム!リズムも重要で、楽しんでもらえる曲を演奏しますが、ブラジル音楽には美しいハーモニーがたくさん使われています。
ハーモニーが美しい曲、いつまでも心に残るようなメロディーの曲をたくさん演奏しようと思っています。
サックス、ピアノ、ギターのアコースティックライブお楽しみに!!
20170330 strings naka obata

バラを床に投げつける

少し前ですが、オラシオ・ロモ・セステートというバンドとダンサーのアルゼンチンタンゴのショーを見に行きました。
2か月ほどの日本ツアーの最終日で、本当に素晴らしくて感動しました。
もともとアルゼンチンタンゴの音楽もダンスも大好きだったので、友達に誘ってもらって行ったのでとても良い機会になりました。
音量のダイナミクスや揺れるテンポでさらに情熱的に聞こえて、テンポは一定だけれど、大きなダイナミクスがあるところはフレーボに似ているなと思いました。
私の席は前の方の左側。
バンドネオンの二人は大きな譜面を広げていたので、私の席からは上半身と下半身が見えて、楽器の部分は譜面台に隠れて見えません。
上半身を少し揺らして遠くを見つめたり、後ろに反って横を見たり、もし音が聞こえていなかったら何をしているかわからなくて、面白いな、、などとショーを観ながら考えていました。

ダンスも本当に素晴らしくて、一組のペアが盲腸で参加できなかったのが残念でした。
ある女性が黒いドレスにバラの花がたくさんついているドレスを着ていました。
踊りながら男性がバラをもぎりとっていくのはとても面白かったです。
私も演奏しながら投げてみようかな。ダンスの衣装もいろんなものがあって面白い。
素晴らしいショーで久しぶりに胸が熱くなりました。
また何かダンスやりたいな。
header

昨日のプラッサオンゼ

昨日はプラッサオンゼに起こしくださって、どうもありがとうございました。
すごく楽しかった。マルセロとダニエルの掛け合いはいつも楽しい。
またぜひ見に来てくださいね!

演奏した曲:
Alegre Menina
Lagrimas de Foliao
Radames y Pele
Chapeu Palheta
Garota de Sertao
Alma Brasileira
Onze de Abril
Nas Quebradas
Dominguinhos no parque
Cafe com Pao
Joao Silva
Lamento Sertanejo - Sanfona Sentida
Riacho na Primavera (春の小川)
Feijao vai pra Nagoia
Eu so quero um xodo

ホワイトデーライブ 

17155805_10212394517362842_1181379684559994236_n

明日はいよいよこのバンド!!
14日表参道プラッサオンゼで19:30頃からです。
ブラジル音楽をこのスペシャルメンバーと、幅広く演奏しますのでぜひいらして下さい。
フレーボもやりますー☂️
ご予約は私かお店まで!!
yoyakumaitaguchi@gmail.com

本日お昼のライブ

今日は吉祥寺ストリングスでお昼のライブです。
夜にお出かけが難しい方、この機会にぜひいらして下さい。
ブラジルのショーロの名曲を新しいアレンジでお聞かせします。
13:00スタート お待ちしています。お買い物がてらでも、お気軽にお越しください。
ランチには美味しいピザが食べられますよ

■3月12日(日)13:00スタート
吉祥寺ストリングス
image

客席に星空

昨日は本当に楽しいライブになりました
終わってから、みんなに褒められて嬉しかった。
いつもライブは色々不安になってしまうけど、昨日はダニエルのドラムと尾花さんのギターに乗せられて、楽しくて集中して演奏できました。
そして何よりも、お客様たちの全員のキラキラな真っ直ぐ見つめる目と笑顔、そして熱い拍手でさらにパワーをもらって、いつもより良く演奏できました。
皆さんのおかげです
その上お友達のミュージシャンが遊びに来てくれて、最後一緒に演奏できたのもすごく嬉しかったです。
来てくれた熱い皆さん、Grainのマスター、素敵な場所、そして飛び入りで最後に一緒に演奏してくれたVocal渡海真知子さん、ピアノ伊藤祥子さん、そしてメンバーの二人ありがとうございました。
17097680_10212299686312125_3045046148450422407_o

ショーロの夕べ♪木の音の響き♪

16991818_10212270185254617_7583752181138894537_o

明日、土曜日にまたこのメンバーで演奏します!
尾花さんのキレキレギターとダニエルのパワフルドラムと一緒に演奏するショーロ。
ショーロが好きな方も、知らない方もとっても楽しんでもらえると思います。
場所は高円寺のグレイン。
床が板張りで音が響いてとても気持ちがいいです。
尾花さんのギターはお父様作のヤマンドゥ・コスタも発注したという名ギター。
このお店で聴く音はさらに美しいでしょう。
そして来日して間もないドラムのダニエルが特別参加してくれます。
ショーロも彼なりの解釈でかっこよく味付けしてくれて、すごいトリオが出来上がりました。

Grainでは、フードは下のおいしい中華料理店から出前を頼めます。
ドリンクも各種取り揃えています。
ではぜひいらしてください。お待ちしています!
ご予約はお店か私まで。(PCサイト左側にメールアドレスあり)
ご予約なしで当日いらっしゃっても大丈夫です。

■3月4日(土)開演19:30
@高円寺グレイン MC2500+1Drink オーダー

【ひな祭りのショーロ】
田口麻衣(Soprano Sax)
尾花 毅(7弦Gt)
+スペシャルゲスト ダニエル・バエデール(Drs)


演奏予定曲:
Cochichando , Atlanticoなどのショーロの名曲
Dominguinhos no parque , Quebra queixo などのショーロやバイヨンのテイストの比較的新しい曲

場所の詳細:
「高円寺 Grain」
住所:東京都杉並区高円寺北3-22-4 U.Kビル2階
(JR高円寺駅北口、中通り商店街、中華料理「成都」2階)
TEL:03-6383-0440
http://grain-kouenji.jp/

2、3月のスケジュール

こんにちは。
1月2月は少しバンドでのライブが少なめですが、3月は張り切って頑張ります!
そして2月25日はとっても楽しみなイベントが!
アコーディオンや歌がメインのフォホーですが、インストメインでフォホーをたくさん演奏します。
新曲を今たくさん仕込んでいるところです。
フォホーが大好きなホブソンがパーカッションで参加してくれる事になったので、どうなるかワクワク
とっても雰囲気のいい、過ごしやすいバーで、投げ銭制なのでお気軽にお越しください。

■2月25日(土)
吉祥寺Baobab
開演19:30 MC投げ銭
【インストForro】
五十嵐歩美(Vln)
高田泰久(Gt)
ホブソン(perc,Vo)

■3月4日(土)
高円寺グレイン MC
開演19:30
【ひな祭りのショーロ】
尾花 毅(7弦Gt)
+スペシャルドラマー

■3月12日(日)
吉祥寺Strings
開演13:00 MC2900
【お昼のショーロ】
五十嵐歩美(Vln)
尾花 毅(7弦Gt)
長崎 桜(Pandeiro)

■3月14日(火)
表参道プラッサオンゼ
開演19:30 MC予約2800円 当日3000円
【Mai e convidados】
マルセロ木村(Gt)
五十嵐歩美(Vln)
中浩美(Acc)
コモブチ キイチロウ(Bass)
ゲスト(Drs)

■3月30日(木)
吉祥寺Strings 
開演19:30 MC2600
【ブラジリアン・インスト”TANAKA”】
中浩美(Piano)
+小畑和彦(Gt)





新春フレーヴォを終えて、お勧めフレーヴォなど

先日は新春フレーボにお越しくださった皆様、どうもありがとうございました。
とっても盛り上げ上手なお客様ばかりで、楽しかった
素敵な写真も撮っていただきました。
それから、以前いただいて、いつ付けようかずっと出番を待っていた素敵なピアスも初めて使いました。
とても気に入っています。
みんな、どうもありがとう!!
2017年も良い年になりそうだなぁ
LRM_EXPORT_20170113_195554

-----------------------------------------------
今回演奏した曲は、、、、

Lagrimas de foliao
Gostosao
Evocacao numero 1
Duda no Frevo
,,,,,, etc

frevoの名曲をたくさん吹きました。
もっとたくさんの方に知ってもらえるといいなぁ。

ここで私の大好きなフルート奏者を紹介します。
Cesar Michiles 。彼はヘシーフェ出身の41歳。
細身なのに、情熱的な演奏で、オリジナルも素晴らしく、Spokfrevo Orquestraの最新アルバムにも入っているし、カーニバルの時にある作曲コンテストでも彼のその曲は優勝しています。
Geraldo Azevedoなどの有名アーティストともたくさん演奏しています。
ソロアルバム”Eu sou”は、小編成でフレーヴォを表現した、とても素晴らしいアルバムです。
フレーヴォといったら、オーケストラで管楽器がガンガン鳴っているイメージだけど、他の楽器に比べると音圧が弱いフルート1本でもオーケストラに負けない存在感があって、フルートソロでも小編成でも、完成されたフレーヴォを聞かせる表現力とテクニックを持っています。


(※1:18くらいから)

新春フレーヴォ始め

あけましておめでとうございます。
毎日、毎日いろいろ食べすぎました、、、
運動しなきゃ。

さて、来週になりますが、去年9月のイベントVamosで演奏したこの4人で、再演します!!
連休後ですが、皆様のお越しをお待ちしています〜!

ご予約、お問い合わせは、こちらまで。
プラッサオンゼ 03-3405-8015
田口 yoyakumaitaguchi@gmail.com
vamos2016_Fotor

2017年 日本で旅の続き

年賀状 仕事_Fotor

今まで生きてきた中でも、とても早く2016年は過ぎてしまいました。
3月いっぱいでお仕事に区切りをつけて、4月からずっと旅をして、
たくさんの場所を訪れて、たくさんの人や物、もちろん音楽に出会いました。
かけがえのない体験をたくさん出来たことに感謝します。
そしてしばらく留守にしていたのに待っていてくれた、たくさんの友達たち、ライブにまた来てくれたお客さんたち、出発前に見送ってくれた職場の人たち、生徒たちにも感謝します。
皆さんの応援あってこその一年でした。
音楽面では、演奏の機会がとても減ったけれど、何だか何かつっかえた物が取れたように、
前より自由に演奏できるようになりました。
2017年は、文化庁のプログラムで研修してきた事を生かして、
日本でのフレーヴォ活動を本格化していきたいと思います!
それでは今年もどうぞ、よろしくお願いします。

城南地区限定

最近、大田区で配布されている、地域密着型のタウン情報誌「城南タイムス」に記事を書いています。
地元のご縁もあって、以前も何回か私の事を取り上げていただいたのですが、今回は私が書いています。
今年行ったブラジルについては9月号と11月号の2回に分けて書きました。
これからも、音楽や旅、長年住んだ地元について書く予定なので、ぜひ読んでみてください。
35
55

東京タワーで

image
先日、シャンパンバーでの演奏の帰り道、赤く輝く東京タワーに導かれ、ちょっと寄り道しました。
写真を撮ってみたけど、近くだと全体が入らなくて、上だけか、下だけになっちゃう。
試しにiPhoneのパノラマモードで縦で撮ってみたら、入った!
知らなかった〜!!
皆さんも試してみてね

カリオカトリオ

2016-12-07-22-59-17
今月、四谷サッシペレレ(写真上)と川越で、ホブソン、吉田和雄さんと一緒に演奏しました。
2016-12-11-17-12-542016-12-11-13-12-41
2016-12-11-14-46-22
演奏前には、吉田和雄さんに教えてもらったルートで川越観光をしました。
ユネスコ登録すぐ後だったので、混雑していましたが、楽しかった〜!
ライブも、特にホブソンの名作オリジナルを演奏した時には大盛り上がりでした。
今度はホブソンとフォホー演奏したいな!

弾き語り

今日は、土曜日のリハをやりました。楽しかった〜。
中さんに、引き語りをしてもらいました。うつむいているだけじゃなくて、ピアノを弾いています。

11月のライブ

20161126
1126 プロフィール
プロフィールも作ったので、再度掲載。
見てみてね〜!!

Facebookイベントページ
ライブ詳細

譜面作りにパソコン作業ばかりで疲れた、、、
結局Windows。
明日もいい天気になりますように

ライブの動画など

高円寺のライブと、プラッサオンゼでのライブには、たくさんの方に来ていただけました。
本当にありがとうございました。
ダニエルが滞在中にライブを詰めこんだので、帰国して次の日の高円寺のライブから、リハーサルも含めてすごく慌ただしかったです。
準備もバタバタでしたが、ダニエルも、他のメンバーも皆素晴らしい演奏をしてくれて、ライブを企画して本当に良かったと思いました。
初めて共演した尾花さんも、すごく喜んでくれて、また一緒に演奏しよう!と決めました。
次回2月にまた演奏できたらと思うので、ぜひ来て下さい。
14940081_10205533629659848_2874849313850231298_o


高円寺のライブ前の動画

表参道のライブ

レッスン再開

最近レッスンもいろいろと再開しています。
新宿のカワイ音楽教室レプレにも復帰することになりました。
レプレ新宿

それから、こちらのサイトでも生徒さんを募集しています。
ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。
Lessson

来年頭に、フレーボの練習会も企画しています。
日にちと場所が決まったらお知らせするので、是非是非ご参加ください!

11月ライブのお知らせ

10月は息をひそめていますが、11月から一気に加速して演奏します!
スペシャルなライブが3本。どれも違った趣旨で、新しいプロジェクトです。

まず、11月3日。
去年共演したドラムのダニエルが来日します。
それに合わせて2回ライブを組んでいますが、一回目は、ショーロ。
超絶ギタリストの尾花さんと、超速ダニエルはきっと合うだろうと思い、この3人でショーロの基本編成とは違ったドラム、ギター、サックスという3人でショーロをお聞かせします。
ライブのタイトルは、迷ったあげく、「田口麻衣な日々」や、「ノリノリのりか」のような、とっても恥ずかしいタイトルになってしまいました、、、
image1


それから11月8日。
この日は、去年演奏した谷田五中北東部のメンバー(私、アコ:中さん、ヴァイオリン:歩美ちゃん、ドラム:ダニエル)と、マルセロ、初共演のコモブチさんをお迎えして、北東部の音楽や、オリジナル、ブラジリアンジャズなどを演奏します。
マルセロ、コモブチさん、ダニエルは3人でも演奏しているので、息もぴったり。
去年見た、3人のライブはものすごかった!!!
そして、日本を代表するブラジル音楽を聴かせるライブハウス、「プラッサオンゼ」に自分のバンドでは初出演します。
こんなに素晴らしいメンバーが集まると、いろんな曲をやりたくなって選ぶのが大変!
14222246_1102082689880589_1052467394128644784_n


そして11月26日のプロジェクト。
いつも自分のライブでは、ショーロや北東部の音楽など、お客さんにとっては難しかったり聞きなれない曲を演奏したりすることが多いですが、それらとは何か違ったことをしようと思いました。
普段、ピアノとDuoでホテルなどで演奏する時は、たくさんボサノヴァを演奏しているのにライブでは何年も演奏していない、、!?
でも、とてもボサノヴァが好きだし、中さんのピアノで演奏する雰囲気も大好きで、気付いたら何年も一緒に演奏させてもらっていました。
この演奏を他の人にも聞いてもらいたい!!
それからギターの南さん。何年も前に初めて共演した時に、とても楽しくて、南さんの素晴らしいギターが大好きになりました。キレイで奥深い音色と、たくさんのバックグラウンドから染み出るプレイ!
それなのに、あの日一回きり、、、今回やっと再共演が果たせます!
そんな南さん、中さんは絶対合うと思い、このトリオを組みました。
どんな感じになるのかすっごくワクワクしています。
それから、この日は土曜の午後のライブなので、普段夜来られない人にも来てもらいたいなぁ、、!!
20161126



3日間、皆さんのお起こしをお待ちしています〜!!

※ご予約は、それぞれのお店か、私までお願いします。
yoyakumaitaguchi@gmail.com

日本のフレーヴォ

先日は、Vamosブラジる!?のイベントにたくさんの方に来てもらえて、本当にうれしかったです。
この日初めて全曲フレーヴォを演奏しました。
一曲だけ、ちょっと違いますが、、
フレーヴォというのは、私の好きな音楽がたくさんある、ブラジルの北東部地方の一つの音楽です。
2月にはカーニヴァルもあって、フレーヴォのダンスもあります。
その文化すべてひっくるめて、フレーヴォといいます。

何年間かフレーヴォの演奏を、金田五中北東部のバンドで挑戦していたのですが、やっとバンド全体で満足できる演奏に仕上がってきて、良かったです。
とても達成感がありました。

それから、みんなで踊ってもらえて、本当にうれしかった。
みんなと一体感が生まれました。
フレーヴォを教えてくれたペルナンブーコの友達たちに報告したら、すごく喜んでくれました。
みんな口々に、私の事を誇りに思うって言ってくれて感動しました

そしてこの日、「日本フレーヴォ協会」を設立する事にしました。
日本でフレーヴォの理解と知識を深め、フレーヴォに興味がある人たちとそれを共有するためです。
まだ会員5人くらいですが、たくさん増えるといいなぁ〜
IMG_3673IMG_3632

【25日のセットリスト】
Lagrimas de Foliao - Levino Ferreira
Frevo para 8 baixos - Arlindo dos 8 Baixos
Vassourinhas - Matias da Rocha ,Joana Batista Ramos
Duda no Frevo - Seno
Evocacao No,1 - Nelson Ferreira
Onze de Abril - Dominguinhos
Oswaldinho no Forro - Dominguinhos ,Guadalupe
Frevo Sanfonado - Sivuca

乱入者シンバルを投げる

昨日はコンラッド東京のTwenty Eightというバーでの演奏でした。
メンバーは、オーストラリア人ピアニストのPeter St. Ledgerさん、アメリカ人パーカッショニストのWinterhawk Spencerさんでした。
初共演だったけれど、すっごく楽しく演奏できました。
やっぱり演奏している時は幸せだなぁ。
途中、取り乱した方が乱入するというハプニングがあって、びっくりしてしまいましたが、楽器も私たちもギリギリ無事でした。
プロポーズする方のための曲をやっている途中だったので、ちょっとお気の毒でしたが、一生忘れられない思い出になったでしょう。
FullSizeRender

アメリカ旅行4 シラキュース

続いて、ニューヨーク州シラキュースに行きました。
ナイアガラの滝のもっと先で、クリーブランドから車で5,6時間の街です。
かつては運河があったみたいだけれど、今は全部埋め立てられています。
運河の建設の様子などが展示してある無料の小さい博物館もありました。
観光案内所も兼ねているので、通りがかりに地図をもらいました。
IMG_4037

街は公園や広場が多くてきれいでした。
広場で週末はアーティストの市場をやっていたり、フェスティバルもあって、ステージではカントリーが演奏されていました。
やっぱりカントリーは根強い。
IMG_4070

Park View Hotelという、かわいいホテルに泊まりました。
隣にある、「Strong Hearts Cafe」というビーガン料理のカフェで飲んだスムージーが、すっごく美味しかったです。
それから、「Bitter Sweet」というワインとデザートのお店に行きました。
そこで食べたフルーツのバルサミコ酢のサラダと、パニーニ、クレームブリュレはすっごく美味しかったです。
女の子二人でやっていて、とてもかわいくて、話して面白かった!

他にベトナム料理、日本料理、ニューオリンズの料理なども食べたけれど、みんないまいちでした。

スーパーはいろいろあって、アラブのスーパーもアジアンのスーパーもあります。
「Asia Food Market」に歩いて行きました。20分くらいかかった。
何でも置いてあって、びっくりしました。
IMG_4045
そこで買った、台湾のお菓子やパンがすごく美味しかった。
漢方薬もあります。
また、隣はアメリカンな大きいスーパーで、その2軒でなんでもそろいます。

他にDestiny USAという大きなショッピングセンターがあります。
ここはダウンタウンからバスが出ています。

綺麗な街だったけれど、あまりやる事がなかったです。

アメリカ旅行3 残念なナイアガラの滝

クリーブランドにいた時に、レンタカーでナイアガラの滝に行ってみました。
エリー湖沿いに、4,5時間車を走らせると着きます。
湖の反対側はカナダ。
朝早く出て、昼頃には着きました。
滝のそばは観光地になっていて、中国語などの外国語の看板も見られます。
駐車場から少し歩くと、すぐ滝のある公園です。
楽しみにしていたけれど、イグアスの滝の方が100倍キレイでした、、。

アメリカ側から見るよりカナダ側から見たほうがキレイらしいですが、どっちにしろ、とても人工的な滝でした。
ふもとには、いろんな建設物やゴミがあるし川は汚れで泡立っています。
対岸のカナダにはたくさんカジノがあります。
とってもがっかりしました。
IMG_3798IMG_3789
有料の橋からは、そこの公園で滝が一番良く見えました。
P4226729

帰りは、お土産物屋さんのビルの中のフードコートでご飯。
中華やさんがあって、スペアリブのスープ麺を食べました。
美味しかった!

そしてまた何時間もかけてクリーブランドへ戻りました。
遠かったし、残念な滝でしたが、見られて良かった!

アメリカ旅行2 クリーブランド 後半

「Cleaveland Museum of Art」には2回行きました。
ダウンタウンからバスで20分くらい。真っすぐ行くだけです。
バスを降りたら回り込んだところに美術館の入口があります。
無料なのに、世界の名画や美術作品がたくさん置いてあって、とても楽しめました。
IMG_3889IMG_3973

ヘルスラインというバスは、バス停に券売機があって、そこでチケットを買えます。でも買っている人を見た事がありません。
バスの入口も二つあるので、運転手も確認していません。
でも夜に乗った時、初めて提示を求める運転手がいて、でもみんなちゃんとチケットを持っていました。
他のバスは、中でチケットを買います。カード支払いの機械はあるけれど、実際使えませんでした。
ある時、小銭がなかったら、ただにしてくれました。

それから、美術館の横にある劇場で、クリーブランド管弦楽団の演奏も聞きました。
素晴らしかった!
IMG_3983
クリーブランドは治安が悪いと聞いたので心配でしたが、コンサートが終わった後も、すぐ前のバス停からバスでダウンタウンまで帰りました。

それから、「Rock and Rall Holl of Frame」へ行きました。
そこには自由に弾けるピアノがあって少し弾きました。
その頃、日本を出て2,3週間目でとても楽器が弾きたくなっていました。
展示してあったのは、ロックだけでなく、ロックの歴史の流れをブルース、ソウルから展示してあって、とても興味深かったです。
IMG_3702IMG_3723

それから、メトロで、「West Side Market」という市場に行きました。
Tower City駅から一駅で、すぐ着きます。
赤い駅をでて、信号を渡るともう市場。中に入ると小さい商店が立ち並んでいます。
IMG_3850
スイーツのお店もたくさんあって、そこのマカロンやコーヒーは本当に美味しかった。

Clevelandのコインランドリーは、「Spincycle Coin Landry」というところが、ダウンタウンから一番近そうだったので行きました。
他にも検索で出てきますが、実際に営業していなかったり。
お店の周りは荒れていて、お店に日本人が突然現れて注目されましたが、お客さんたちにいろいろ教えてもらったりしました。

ある時、急に思い立って、その時上映していたマイルスデイビスの映画を見に行こうと思いました。
それが上映しているのは、ダウンタウンからしばらくバスで行ったところ。
思ったより遠かったので、着いた頃には気分が悪くなってしまい、とても映画を見る気分にはなれませんでした。
とりあえず周辺を歩いていると、楽器屋さんを見つけました。
トイレだけ借りるつもりだったけれど、なんだかセッションの様な事をしていたのでしばらく見学。
IMG_4012
一人、一人、カントリーの曲を披露しています。
「Heights Music Shop」。ここに置いてあったのは、カントリーの楽器、ギター、バンジョー、バイオリンなどでした。
とても癒されました。ここではカントリーが主流の様です。
私はサックスは日本に置いてきたけれど、フルートは持っていました。
参加したかったけれど、カントリーの日らしいので吹きませんでした。
そこで尺八を演奏する青年と知り合いになりました。
彼は日本で尺八を勉強して、アメリカの音楽大学に通っているそうです。
日本語も流暢でびっくりしました。

クリーブランドは、バスケが有名らしいですが、見なかったです。
人がどこかに隠れているような、とても不思議な街でした。

アメリカ旅行2 クリーブランド 前半

次に滞在したのは、オハイオ州クリーブランド。
シカゴとニューヨークの間の湖の近くです。
一気に北上して、気温差にびっくりしました。
あんなに温かかったバトンルージュから、冬のクリーブランドへ。
とりあえず、重ね着、重ね着でしのぎました。

ここはとても奇妙な街でした。
ダウンタウンに滞在したのですが、とても大きなビルがたくさん立ち並んでいるのに人が見当たらない、、、、
売り出し中のビルもたくさんありました。
IMG_3685IMG_3671

電車やバスなどの交通機関があるので、とても動きやすくて、いろいろなところに行きました。
まず、寒いので洋服を探しに。
ダウンタウンにある「The Arcade」に行ってみましたが、お店はほとんどやっていませんでした。
あるのは、スタバとジム、ホテルなど。
でも、1890年に建てられた全米最も古い室内型商業施設とあって、とても趣がありました。
中心地にあるので、何かと中を通り抜けたりしました。IMG_3865

他にショッピングセンターをネットで探したのですが、「Galleria at Erie View」は、こんな感じで、全くお店がやっていません。
IMG_4005
Erie Viewというくらいだから、上に登ったら、エリー湖が見えたのかな、、
下のハンバーガー屋さんは美味しかったです。

やっと見つけたところは、「Tower City Center」。
ここも徒歩圏内で、地下には駅があります。
この中には、Victoria’s Secret, Bath and Body Works ,クレアーズ,100円ショップの様な店、安い服や、良くある靴屋、フードコートなどがありました。
服はちょうどいいサイズがなくて、買えなかった。

ショッピングは残念でしたが、美味しい物はありました。
アメリカのコーヒーは薄くて、なかなか好きなカフェが見つからないんだけど、とても素敵な場所を発見。
The Arcadeの下のところにある、「Rising Star Coffee Roasters」は、コーヒーも焼き菓子も美味しいし、コンセントと大きめの机もあって居心地がいいです。

それから、The Arcadeの反対側の通りの側にある、「Chocolate Bar」というレストランはとても美味しくて、何度も行きました。
おすすめは、名物のチョコレートマティーニと、チョコレートのピラミッド。
そして、ステーキと、その付け合わせのサツマイモのポテトフライ!
そのソースがすっごく美味しかった。
IMG_3763IMG_3993


それから、大好きだったベトナム料理。
他にもあるけれど、「Pho Tang Cafe」が美味しかった。
IMG_3922IMG_3934
Bunを初めて食べたけど、大好きになりました。
写真の料理は、Bunというそうめんに似たお米の麺の上に、カリカリに焼いた豚肉、揚げ春巻き、サラダ、大根、ニンジンの酢の物が乗っていて、スイートチリソースをかけるか、つけて食べる物です。
この前、日本でも、新宿ルミネの中で見つけて食べました。

ダウンタウンのスーパーは、Heinen's があります。
ここのHeinen'sは1908年の建物らしく、改装はされているけれどとても綺麗です。
良く天井を眺めながら、コーヒーを飲んだりしました。
IMG_4003IMG_3858

アメリカ旅行1 バトンルージュ

4月からアメリカで2カ月ほど旅をしていました。
私は小学生の頃からサックスを吹いていて、それからなんと20年以上も楽器から少しも離れた事がなかったので、試しにサックスから離れてみる事にしました。
そして、ガイドブックにも載っていないような街にも行ったので、その時の事を書こうと思います。

まず最初の地は、アメリカ、ルイジアナ州のバトンルージュ。
ニューオリンズへは車で1,5時間の距離です。
IMG_3567
飛行機から見たミシシッピー川に、ワクワクしました。IMG_3570
飛行機を降りたところで。

私が泊まったのはラジソンホテルという所。
場所は、ハイウェイの交差点のようなところで、ものすごく車がたくさん通り、歩道もありません。
ここに泊まる人は、恐らく車がない人はほとんどいないと思うのですが、私はなかったので、すごく大変でした。
近くには何もないけれど、危ない通りを車を避けながら数分歩くと、Acadian Perkins Plaza Shopping Centerという所があります。
通りを挟んで右側と左側にお店があります。片方に、Trader Joe'sという自然派スーパーがあります。
ここで、飲み物などを買っていました。
レストランが2,3軒と、おしゃれな洋服屋さん、雑貨屋さんもあります。
反対側には携帯ショップ「AT&T」があって、simカードを買いました。
それ以降ニューヨークにいても、ボストンにいても、相手には「バトンルージュから着信」と表示され、恥ずかしかったです。

ルイジアナ州といえば、ミシシッピー川、沼地やワニ。
スーパーに行く途中、何か車に踏みつぶされた死体を見つけました。
見ないようにしていたのに、何回か通るうちに、ワニのような爬虫類の尻尾が見えて、すっごく気持ち悪かったし、臭かった、、、、

ホテルのすぐ横にあった「Mestizo Louisiana Mexican Restaurante」というメキシカンは、すごく美味しかったです。
食べている時に日本のサルサバンド、オルケスタ・デ・ラ・ルスがかかって、すごくうれしかった。
IMG_3629

ショッピングセンター、Moll of Louisianaへは、タクシーですぐでした。
よくあるアメリカのショッピングセンターでした。

ミシシッピ川沿いにある公園に立ち寄りました。
中に入れる軍艦が停泊してあったり、客船もありました。
ミシシッピやニューオリンズのイメージの船があったので、入ってみたら、カジノでした。
IMG_3591

車があれば、自然のあるところに行ったり、ニューオリンズにもすぐ行けたのに、残念でした。
ホテルは最悪でクーラーがブルドーザーの様な音がして眠れないし、ハウスキーピングの人たちが怖くてホテルにいる時は怯えていました。
「Don't disturb」の札を下げていても、平気で入ってくるし、逆に掃除をしてくれないので、タオル交換を頼んだらキレられたり、、、、
怖った。やはり働く環境が悪いとサービスも悪くなるんでしょうか、、、、
あまりいい思い出がなかったバトンルージュ。
ミシシッピー川を見て、学生時代の旅行を思い出したり、それは良かったな。

初めてのプラッサ11

14222246_1102082689880589_1052467394128644784_n

ちょっと先ですが、11月にこんなスペシャルメンバーで演奏します。
私のバンドでプラッサに出演するのは初めて!
オリジナル、フォホー、フレーボ、ショーロなど盛りだくさんでお送りします。
ぜひ今からご予定に入れておいてもらえると嬉しいです♪♪

いい歯の日ライブ
11月8日(火)19:30スタート
ご予約2800円 当日3000円

【Mai e convidados】
田口麻衣(Sax) 
マルセロ木村(Gt)
五十嵐歩美(Vln)
中浩美(Acc)
コモブチ キイチロウ(Bass)
ダニエル・バエデール(Drs)

♪ご予約は、こちらのアドレスか、お店までお願いします♪
田口麻衣
yoyakumaitaguchi@gmail.com

プラッサオンゼ
03-3405-8015
田口麻衣 Profile
12195040_797048767088036_6192348193911552038_o


東京を中心に、ブラジル音楽の演奏をしています。
ポルトガル語を話し、サンバ、フォホー、フレーボを踊るサックス奏者です!
詳細

♪演奏、講師のご依頼、
ご予約など、お気軽にお問合せ下さい♪
@

Eu toco sax, musica brasileira.
Costumo tocar em Toquio.
Gosto de dancar samba,forro e frevo.
Schedule
2017年
【Friday Jazz Night】
Jazz,Bossa Nova

ストリングスホテル東京
インターコンチネンタル
「The dining room」
20:20/21:20/22:20
●9月22日(金)今井亮太郎(P)
●9月29日(金)三枝伸太郎(P)

Ana Intercontinental Tokyo
「シャンパンバー」
16:50/18:00/19:20/20:40
●9月9日(土)三枝伸太郎(P)

■9月16日、17日
吉祥寺、西荻窪
Vamosブラジる?!


■9月11日(月)中目黒楽屋
【ブラジルの水彩画Vol,3】
開演19:30
・Duo TANAKA
faut,Daniel
・Banda Ze Carioca

■8月6日(日)大塚エスペトブラジル
開演17:00フレーヴォ祭り♪

■8月5日(土)コンラッド東京
Capital(Gt,Vo)
Daniel(Drs)

【Friday Jazz Night】
Jazz,Bossa Nova

ストリングスホテル東京
インターコンチネンタル
「The dining room」
20:20/21:20/22:20
●7月7日(金)今井亮太郎(P)
●7月14日(金)今井亮太郎(P)
●7月14日(金)今井亮太郎(P)
●8月11日(金)Peter St.Ledger(P)
●8月25日(土)岡野勇仁(P)

Ana Intercontinental Tokyo
「シャンパンバー」
16:50/18:00/19:20/20:40
●7月15日(水)福井アミ(P)
●7月17日(土)中浩美(P)
●8月12日(土)中浩美(P)
●8月31日(土)中浩美(P)

【Friday Jazz Night】
Jazz,Bossa Nova

ストリングスホテル東京
インターコンチネンタル
「The dining room」
20:20/21:20/22:20
●5月5日(金)三枝伸太郎(P)
●5月12日(金)福井アミ(P)
●6月16日(金)三枝伸太郎(P)
●6月23日(金)三枝伸太郎(P)
●6月30日(金)福井アミ(P)

Ana Intercontinental Tokyo
「シャンパンバー」
16:50/18:00/19:20/20:40
●5月3日(水)中浩美(P)
●5月13日(土)中浩美(P)
●6月3日(土)中浩美(P)

■5月28日(日)
吉祥寺Strings
開演13:00
【お昼のショーロ】
五十嵐歩美(Vln)
尾花 毅(7弦Gt)
長崎 桜(Pandeiro)

■5月7日(日)吉祥寺Strings
開演13:00
【昼のブラジリアン・インスト】
中浩美(P)
+ダニエル・バエデール(Drs)


【Friday Jazz Night】
Jazz,Bossa Nova

ストリングスホテル東京
インターコンチネンタル
「The dining room」
20:20/21:20/22:20
●3月3日(金)三枝伸太郎(P)
●3月17日(金)福井アミ(P)
●3月31日(金)福井アミ(P)
●4月7日(金)三枝伸太郎(P)
●4月21日(金)高橋佳作(P)

Ana Intercontinental Tokyo
「シャンパンバー」
16:50/18:00/19:20/20:40
●3月25日(木)三枝伸太郎(P)
●4月3日(月)中浩美(P)


■3月30日(木)
吉祥寺Strings
開演19:30
【ブラジリアン・インスト】
中浩美(Piano)
小畑和彦(Gt)

■3月14日(火)
表参道プラッサオンゼ
開演19:30
【Mai e convidados】
マルセロ木村(Gt)
五十嵐歩美(Vln)
中浩美(Acc)
コモブチ キイチロウ(Bass)
ゲスト(Drs)

■3月12日(日)
吉祥寺Strings
開演13:00
【お昼のショーロ】
五十嵐歩美(Vln)
尾花 毅(7弦Gt)
長崎 桜(Pandeiro)

■3月4日(土)
高円寺グレイン
開店19:00 / 開演19:30
【ひな祭りのショーロ】
尾花 毅(7弦Gt)
+スペシャルドラマー

■2月25日(土)
吉祥寺Baobab
開演19:30
【インストForro】
五十嵐歩美(Vln)
高田泰久(Gt)
ホブソン(perc,Vo)

■1月12日(木)
表参道プラッサオンゼ
開演19:30
【新春フレーヴォ始め】
五十嵐歩美(Vln)
中浩美(Acc)
原 孝之(Drs)

【Friday Jazz Night】
Jazz,Bossa Nova

ストリングスホテル東京
インターコンチネンタル
The dining room
20:20/21:20/22:20
●1月6日(金)今井亮太郎(P)
●1月27日(金)福井アミ(P)
●2月3日(金)三枝伸太郎(P)
●2月10日(金)高橋佳作(P)

Ana Intercontinental Tokyo
シャンパンバー
●1月5日(木)三枝伸太郎(P)
●1月14日(土)中浩美(P)
●2月2日(木)中浩美(P)
●2月18日(土)三枝伸太郎(P)

2016年

■12月7日四ツ谷サッシペレレ
吉田和雄(Drs)
Robson(Gt,Vo)

【Friday Jazz Night】
Jazz,Bossa Nova

ストリングスホテル東京
インターコンチネンタル
The dining room
20:20/21:20/22:20
●11月4日(金)Peter St.Ledger(P)
●11月18日(金)三枝伸太郎(P)
●12月30日(金)今井亮太郎(P)

Ana Intercontinental Tokyo
シャンパンバー
●11月16日(水)中浩美(P)
●12月1日(木)福井亜美(P)
●12月19日(月)中浩美(P)

■11月26日(土)
吉祥寺Strings
開演13:00
【午後のブラジリアン・インスト】
中浩美(Piano)
南明徳(Gt)

■11月8日(火)
表参道プラッサオンゼ
開演19:30

【いい歯の日ライブ】
マルセロ木村(Gt)
五十嵐歩美(Vln)
中浩美(Acc)
コモブチ キイチロウ(Bass)
ダニエル・バエデール(Drs)

■11月3日(祝)
高円寺グレイン
会場17:30 / 開演18:30

【文化の日のショーロ】
尾花 毅(7弦Gt)
ダニエル・バエデール(Drs)


■9月25日(日)
西荻窪COCO PALM
Vamosブラジる?!
18:45-19:30
【原田五中北東部】
ナカヒーニャ(Acc)
五十嵐歩美(Vln)
原孝之(DS)


■8月26日 横浜キングスバー
ウエキケイジ(Vo,Gt)他


■6月6日横浜7th avenue
開場18:30 / 開演19:00
【SHARKEY&TAMMY】他バンド 
笠川良明(Vo,G)タミー今井(Vo,B)
藤岡孝男(G)田口麻衣(Sax)
Green瀬戸(Key)
石倉”番長”圭介(Dr)

■6月4日銀座スカイビアテラス
18:00 / 19:00 / 20:30
山野友佳子(ピアノ) 


■4月3日(日)横浜motion blue
【Smooth Jazz Sax Showcase】
Uko(sax)、海野あゆみ(sax)
堀江有希子(sax)山ユリエ(sax)
西山'HANK'史翁(g)柴田敏孝(key)
小泉P克人(b)Tomo Kanno(ds)
山本光男(arr)

■4月1日(金)中目黒 楽屋
1部-Banda Ze Carioca
2部-田口麻衣バンド

■3月21日(祝月)吉祥寺Strings
【Patinho Feio】ショーロ
長崎桜(Pandeiro)
尾花毅(7弦Gt)
五十嵐歩美(Vln)

■3月20日(日)恵比寿 HAIR Hachi
start/20:30
福井亜美(P)


【Friday Jazz Night】
Jazz,Bossa Nova

ストリングスホテル東京
インターコンチネンタル
The dining room
20:20/21:20/22:20
●3月4日(金)今井亮太郎(P)
●3月25日(金)高橋佳作(P)
●4月8日(金)今井亮太郎(P)

Ana Intercontinental Tokyo
シャンパンバー
●3月2日(水)中浩美(P)
●4月6日(水)中浩美(P)


■1月22日(金)大塚エスペトブラジル
松田一穂バンド

■1月21日(木)吉祥寺バオバブ
トリオ・ボン・ヂマイス+田口麻衣】
ナカヒーニャ(Acc,Vo)
大野裕之(Triangle,Fl)
ケペル木村(Zabumba)
+田口麻衣(Sax)


【Friday Jazz Night】
Jazz,Bossa Nova

ストリングスホテル東京
インターコンチネンタル
The dining room
20:20/21:20/22:20
●1月8日(金)福井亜美(P)
●1月29日(金)MIKA(P)
●2月5日(金)今井亮太郎(P)
●2月26日(金)三枝伸太郎(P)

Ana Intercontinental Tokyo
シャンパンバー
●1月6日(水)中浩美(P)
●2月3日(水)福井亜美(P)
写真
  • 今週末は、、、Vamos Brasil ♪♪♪
  • ブラジルの水彩画Vol.3 2017
  • トライアングルを持って浅草サンバカーニバル
  • トライアングルを持って浅草サンバカーニバル
  • ライブ映像アップしました
  • 2017年9月の予定
  • 朝顔その後
  • 二つのエネルギー
  • 30代後半
  • 30代後半
  • 六本木でコーラ
  • Piraque模様のシャツ
  • Piraque模様のシャツ
  • Piraque模様のシャツ
  • GWランチライブ♪♪ブラジリアン
記事検索
Twitter
  • ライブドアブログ