クッションだけど寝袋『ねぶクッション』の激安紹介

とても便利なクッション&寝袋【西川のクッションだけど寝袋『ねぶクッション』】の魅力をお伝えします!

ねぶクッションの詳細とは?

用途が幾つもあって、しかもそれぞれの機能が中途半端じゃない
のが強みだった「ねぶクッション」。

ここでそのスペックをもう一度
おさらいしてみましょう。

クッション時
45cm X 45cm

このクッションから先ず空気を入れて使う枕(エアーピロー)
を取り出して膨らませます。

そして寝袋をクッションから出して裏返して拡げます。

ちなみにさっきの枕を寝袋が入っていたカバーに戻して
枕を完成させます。

この時点で羽毛肌掛けとして使用しても大丈夫です。
この状態でも暖かいです。

肌掛け時
200cm X 160cm

そしてファスナーを閉めると寝袋になります。
ファスナーは勿論内側からも閉められる
作りになっています。

寝袋時
200cm X 80cm

表面は羽毛を使用して保温性を追及して
裏面はポリエステルを封入して更に暖かさと肌触りを
良くしました。

そして勿論洗濯機で丸洗い可能です。

普通に寝袋としても一級品なんですね~。
防災用としても、そして普段の使用も可能な

「ねぶクッション」・・・これは使えそうですね!


ねぶクッションの広がる用途

ねぶクッションの用途はこれまで
口コミを参考にご紹介してきましたが、

やはり一番の感想としては
リビングに防災用品を自然な形で置いておける
事に尽きるようですね。

これだと咄嗟の持ち出しに有用ですからね。
クッションのままの状態で頭に被せれば
防災頭巾の代わりにもなるから尚いいですね。

他にも夜勤系の仕事場に臨時の布団の代わりに
なるので便利だったり、
また車に入れておいて普段はカークッション、
何かあった時には寝袋として使えるので車内の
防災グッズや緊急用の寝具にもなるのですね。

考えれば色々とまだ用途が出てきますね~。

従来の寝袋では中々そこらに置けなかったり
そして単純に重かったりしたのでここまでの
汎用性は無かったと思いますが、手ごろな大きさに
折りたためてクッションになるという発想が
この商品の用途をとても広くしたのだと思います。

勿論中綿にはダウンを使用しているので保温性も
しっかりあるようです。

ここまで使えるクッションはなかなか無いのでは?

ねぶクッションの好評な訳

今回は色々とねぶクッションの使用感がクチコミとして
出てきているので要点をピックアップしてみました。

先ず収納場所が要らない事を挙げている方が
意外に多い事です。

寝袋として使った後は
普段使うクッションに戻すだけなので
収納場所も特に要らず、そこらに放っておいても
部屋の見た目も悪くならないので便利なようですね。


あと、中綿がダウンなので保温性が
高いので寝袋としてもかなり良い部類だというお話です。
勿論寒冷地用とは比べられないでしょうが、
キャンプ等で使える寝袋には決して負けない
仕様だという事です。

布団メーカーなだけあってそういった所は
流石な部分ですね。

おまけで空気で膨らます枕付きなのも
ひっそり好評です。(笑)

後は色のバリエーションを
もっと増やして欲しいというお話が
出ていましたね。

リビング等に置く場合は色などは
重要ですからね。
これは今後の商品展開に期待したいところですね。


アーカイブ
楽天市場
  • ライブドアブログ