2007年02月21日

To 親愛なる学会員様



宗教やら学会やらに対してアンチな立場を取る俺の周りにも、そんなんはいっぱいおる。




この前さ、ある学会員からの接触があったんだよ。



うちの親に「渡したいもんあるし、番号教えて」って番号聞いて。




うちの親はこのタイミングやし、祝儀やと思って教えてん。





ニュースで見たとか何とか言われたらそう思うやろ。




で、会って、もらった。









いちごを…








馬鹿にすんなって話だわや。





いくらそのいちごが、豊岡いちごでも馬鹿にしとんで。




豊岡いちごかトヨノカいちごか知らんけど、馬鹿にしとる。





さらに、パンプキンプリンまで付けてきた。





ハロウィンは終わっとる。





ここでプチ情報やけど、いちごの価格。これがこの日から2週間前に下落して300円で買えるよーになってんのさ。合同青果ってとこからの情報やから確かや。




俺はプロファイリングをしてみた。




そいつは主婦やねん。スーパーでいちごが高かったんを知っとったんやろな。それが急に安くなったもんやから「これやっ!!」と…高く見えるやろと…



くそでも食らえじゃい。




なめとーやろ??





さらになめとー事実があんねん。




それは、その後、仏壇を売ってきてん。




無宗教で、宗教をファッションやと思ってる人間に対しての仏壇の価値なんて、タンス以下や。




仏壇屋でもないくせに仏壇売ってピンハネする気なんやろな。




てか、学会が仏壇なんは意外やったけど…




「お母さんはサバサバした人だから、きっと賛成してくれる」って言われても…




確かにうちのおかんはサバサバしとーけど、別世帯で別家計やし、無宗教で実家にも仏壇ないのに賛成するんかいや。





やんわり断ると、学会への加入の誘い…




学会の前に俺を理解してくれな…学会出てアンチを叫ばれて困るんは誘ったやつやで??




そこまで信じきって、土日かまわず布教活動って…まさに神憑り。




神や仏を作り出したやつは、ほんまに偉い。




人間であって人間でないわけや。いいことは神や仏のお陰、悪いことは自分のせい。



でもって、ちゃっかり金は吸い取って…ってまさにバビロンシステム。



おいしーとこどりやで。



それに比べて俺はいちご…




いちごの代償がむだな時間…高くついたわ。





To 親愛なる学会員様


贈り物がスーパーの袋に入ってて、中におつまみみたいな袋の切れ端まで入ってる…

それはゴミじゃないんではないのですか??そのゴミまで贈り物なのですか??

学会だら何だらの布教活動までしてお偉い人の教えを受ける前に、一般常識の教えを受けるべきです。


「渡したい物」が「いちご」。


あなた様の常識を見る限り、私は学会へは入りたいとは思いません。


あなた様は学会の素晴らしさを広めているつもりでしょうが、実際は学会員の間抜けっぷりを広めて歩いているようなものです。


挙げ句の果てには仏壇売り。


あなた様の愛する学会は押し売り学会なのでしょうか??


商学…ランドセルを背負って小学…会なのでしょうね。


真理を説く前に、誤解を解くことから始めてみてはいかがでしょう??


健康食品の販売も、やめた方が良いと思います。


それはセールスというよりは、新種のネズミ講です。


あなた様の目をご覧なさい。


健康な目は、そんなにギロギロと、ギタギタとはしてません。鬼気迫る表情ではありません。



あなた様の信じるものは、私からすれば「身の破滅」です。



我が身を滅ぼそうとすることは、我が子を、我が家族を滅ぼすことです。


神や仏に背くことより、罪深きことなのです。


あなた様にとって大切なものはご家族なのか一途で盲目的な信心なのか…もう一度、お考え願いたい。


その上で私共への対応をお考えください。


もし、もしも今のままであるならば…



あなた様には最大の嘲笑を…そしてあなた様のご家族には最大の同情を、「神前、仏前」に捧げましょう。


きっとあなた様の信じる神やら仏やらも喜ぶことでしょう。


From あなたよりは健康で幸せな、同じ地獄に住むものより…

tah_or_jah at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔