フラッシュありますか?

バトルスピリッツを中心にその他TCGをマイペースに扱っていくブログ

蒼キ海賊開封結果

最近ブログのネタが思いつかずに2か月以上も放置してしまいましたが、先週末に『煌臨編第2章 蒼キ海賊』発売というブログのネタにうってつけの出来事があったので辛うじて鮮度を保っている内に早速更新させて頂きます。

今弾ではキャンペーンによってリバイバルしたコアの光主のキースピリット達が登場しました。また、『恐竜同盟』の名を持ったスピリットによって強化された地竜、一時代を築いた『白紫連鎖』に採用できそうなカードが多く登場しているので、既存のデッキ達が復権するのかどうかが非常に気になるところです。

しかしそれを差し置いて個人的に一番興味があるのは、やはり今弾のパッケージを飾り固有効果【大煌海】を持った青のXレア『海賊龍皇ジークフリード・アビス』を中心とした海賊デッキですね。
今までほとんど青絡みのデッキを組んだことが無かったこともあり、情報解禁時から海賊デッキは非常に気になる存在でした。

しかし、発売日が近づき公式サイトやwikiに情報が掲載される度、予想以上の光物の多さに戦慄しながら私は発売日を迎えました。

とまぁ長い前置きになりましたが、読者の皆様には私の懐事情とかどうでもいい事ですし、そもそも当たらなかったら当たらなかったで全部シングルで揃えるつもりだったのでそろそろ結果発表に移ります。
いつも最低2箱は買っているので、今回も普段通り2箱購入しました。続きを読む

クソデッキ、時の流れの速さに焦る              

『COLLECTORS PACK 2017』発売。

つい先日、遊戯王OCG新弾『COLLECTORS PACK 2017』が発売された。
TwitterをはじめとしたSNSや多くのブログで開封結果や速報が飛び交い、今遊戯王界隈で最もホットな話題と言っても過言ではないだろう。

だが、そんな世間の盛り上がりとは裏腹に私は頭を抱えていた。

「もう新弾の発売日なの!?」

このブログで最初に投稿した記事にもあるようにこのブログは私の気分に従ってマイペースに更新していく予定だった。
ただ、気分だけで運営すると間違いなく二度と更新されなくなると感じたので、「新弾が出たらそれに関連するデッキを一つ考える」という更新の目安をひそかに設定していた。

しかし、恥ずかしいことにこのブログの開設自体が5月に入ってからで、『COLLECTORS PACK 2017』の発売日まであと一週間程度しかなかったことを完全に失念していたのである。

だが、自分で決めた目標である以上やらない訳にはいかない。
ということで、私はすぐに新たなデッキのもととなるカードの捜索作業に移った。


続きを読む

クソデッキ、光明を見出す                   

前回投稿したクソデッキ構築録-Vol.1-前編のラストで40枚中34枚が未確定というクソデッキofクソデッキのようなレシピを載せてしまったのだが、あれには理由がある。

その理由は至極単純で、投稿時点ではシラユキ以外にハイドランダーと相性の良いカードが思いつかなかったからだ。

しかし「レシピが思いつきませんでしたので『クソデッキ構築録』及びこのブログはここで終了します」と言う訳にもいかないので脳内構築と一人回しを繰り返していたのだが、そうしている内にこのデッキの問題点が見えてきたのである。続きを読む

↑このページのトップヘ