フラッシュありますか?

バトルスピリッツを中心にその他TCGをマイペースに扱っていくブログ

ショップバトルレポ

先週末、よく行くお店のショップバトルに参加したので、忘れないうちに結果とレポを書いておこうと思います(既に一部忘れてます)。

ショップバトル(煌臨杯 店舗予選)
開催日 9月9日
参加者 6人
形式 スイスドロー(全勝者出たら終了)
使用デッキ 白紫妖蛇


概要は上記の通りなので、早速レポに移ります。

続きを読む

エクストラパック2017

さて、今年も夏が終わり、エクストラパックの季節がやってきました。
今回はその開封結果を記事にしていきます。

ブログの記事数的には信じられないことですが、普段の私のプレイ頻度で言えばメインでプレイしているのはバトスピで、遊戯王はあくまでサブという立ち位置にあります。

なので普段は殆ど遊戯王の箱買いをしない私ですが、エクストラパックに関しては去年に引き続き複数BOX購入しました。
その理由は色々あるのですが、ここで書きだすと開封結果前にブログ容量がいっぱいになりかねないので、早速結果に移りたいと思います。
続きを読む

蒼キ海賊開封結果

最近ブログのネタが思いつかずに2か月以上も放置してしまいましたが、先週末に『煌臨編第2章 蒼キ海賊』発売というブログのネタにうってつけの出来事があったので辛うじて鮮度を保っている内に早速更新させて頂きます。

今弾ではキャンペーンによってリバイバルしたコアの光主のキースピリット達が登場しました。また、『恐竜同盟』の名を持ったスピリットによって強化された地竜、一時代を築いた『白紫連鎖』に採用できそうなカードが多く登場しているので、既存のデッキ達が復権するのかどうかが非常に気になるところです。

しかしそれを差し置いて個人的に一番興味があるのは、やはり今弾のパッケージを飾り固有効果【大煌海】を持った青のXレア『海賊龍皇ジークフリード・アビス』を中心とした海賊デッキですね。
今までほとんど青絡みのデッキを組んだことが無かったこともあり、情報解禁時から海賊デッキは非常に気になる存在でした。

しかし、発売日が近づき公式サイトやwikiに情報が掲載される度、予想以上の光物の多さに戦慄しながら私は発売日を迎えました。

とまぁ長い前置きになりましたが、読者の皆様には私の懐事情とかどうでもいい事ですし、そもそも当たらなかったら当たらなかったで全部シングルで揃えるつもりだったのでそろそろ結果発表に移ります。
いつも最低2箱は買っているので、今回も普段通り2箱購入しました。続きを読む

↑このページのトップヘ