フラッシュありますか?

バトルスピリッツを中心にその他TCGをマイペースに扱っていくブログ

クソデッキ、時の流れの速さに焦る              

『COLLECTORS PACK 2017』発売。

つい先日、遊戯王OCG新弾『COLLECTORS PACK 2017』が発売された。
TwitterをはじめとしたSNSや多くのブログで開封結果や速報が飛び交い、今遊戯王界隈で最もホットな話題と言っても過言ではないだろう。

だが、そんな世間の盛り上がりとは裏腹に私は頭を抱えていた。

「もう新弾の発売日なの!?」

このブログで最初に投稿した記事にもあるようにこのブログは私の気分に従ってマイペースに更新していく予定だった。
ただ、気分だけで運営すると間違いなく二度と更新されなくなると感じたので、「新弾が出たらそれに関連するデッキを一つ考える」という更新の目安をひそかに設定していた。

しかし、恥ずかしいことにこのブログの開設自体が5月に入ってからで、『COLLECTORS PACK 2017』の発売日まであと一週間程度しかなかったことを完全に失念していたのである。

だが、自分で決めた目標である以上やらない訳にはいかない。
ということで、私はすぐに新たなデッキのもととなるカードの捜索作業に移った。


続きを読む

クソデッキ、光明を見出す                   

前回投稿したクソデッキ構築録-Vol.1-前編のラストで40枚中34枚が未確定というクソデッキofクソデッキのようなレシピを載せてしまったのだが、あれには理由がある。

その理由は至極単純で、投稿時点ではシラユキ以外にハイドランダーと相性の良いカードが思いつかなかったからだ。

しかし「レシピが思いつきませんでしたので『クソデッキ構築録』及びこのブログはここで終了します」と言う訳にもいかないので脳内構築と一人回しを繰り返していたのだが、そうしている内にこのデッキの問題点が見えてきたのである。続きを読む

なっがい前置き                        

記事のタイトルを見て「何だこいつ」とか「最初のまともな記事がクソデッキとか本物のクソブログだな」と思われた方もいるかもしれない。

確かに世の中のカードゲームを取り扱うサイトを見てみると、そこにあるのは環境最前線で活躍するデッキや最新デッキ、今では環境から退いたもののサイト主の愛によって使い込まれ磨き上げられた歴戦のデッキと言えるものばかりである。

しかし、はたしてそれらのデッキは『完成された最高のデッキ』なのだろうか。

答えは否である。

こんなことを言うとまた「何様だお前」などの言葉が飛んできそうだが、その前にこの文を読んで欲しい。続きを読む

↑このページのトップヘ