こないだの日曜日は、久々のお食事会。
調べてみたら、4月以来なのね。
何度かお誘いはあったのですが、なかなか皆の予定が合わなくて。
とは言え、今回もトトロおじちゃん夫妻は他に用事ありでしたし、
看護師さん母娘は、最終の開催します確認がなかったので、
てっきり流れたもんだと思いこんでたそうで、だいぶ遅れて到着。
この辺、解釈が難しいところですな。
無い!と言われない限り有る!と思う派と、
有る!と言われなかったら無い!と解する派。
ま、最近流れるのが続いてた、ってのもあるのかもしれない。
結局、彼女たちが来るころには、我々は結構お腹いっぱいに。

ってことで、今回のそんな満腹メニュー。
具材
この具材あれこれを
ホットプレート
たこ焼き器に投入したとろけるチーズに
フォンデュ風
こんな感じで入れまして、串でくるりんと絡ませて、
チーズフォンデュ風にいただきます。
とろりんとしてる状態も良し、チーズが焼けてパリパリ感が出ても、
また良し、美味し。
ハッシュドポテトとゆで卵の肉巻き
ハッシュドポテトはフォンデュの具材にしても良し、
ゆで卵の肉巻きは具材になりませんが、そのままで美味し。
あと、スープもいただきました。写真無かった。
やっぱりチーズだからですかね、結構早めにお腹にたまりました。
満腹、満腹。

この日は、転職に成功した飲んだくれ2号くんも参加。
お誘いの連絡をすると、土日祝が休みになったので行きたいのだが、
最近雨が多くて山に行けておらず、晴れたら山にも行きたい、
という彼らしいというか、彼ならではのお返事が来てたので、
お天気が良かったこの日は、山優先だろうな、と思ってたら、
まさかの山に行ってからその足でこちらに来る、という欲張りプランに。
やるもんだね。
そういうパターンもありなら、今後も参加できそうね。
行ける山は限られそうだけど。

人んちのお子さんの成長を見てると、時が経つのが早い、
ということを、しばしばお食事会のときに思うのですが、
今回半年ぶりだったから余計なのか、そう感じますね。
こちらの長男くんも中2で、ぼちぼち進路が…とか、
次男くんはいつの間にか腕立て伏せを出来るようになってたり、
看護師さんの娘ちゃんは、なんというか生意気盛りで、
口が達者なはずのお母ちゃんの方が、ちょっと言い負かされてたり。
十年一日のごとく過ごしてる僕からすると、
不思議な感じでもあり、面白くもあり、ですな。
今度も楽しみに見守り…はできないけど、遠目に眺めてます。

という感じで、今回も美味しい食事をいただきながら、
笑って飲んで、楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。
なかなか皆の予定が合いませんが、次回も楽しみに。
あ、寛平マラソンのファミリーラン、相方ともども申し込んだよ〜。
また来年の3月、楽しく走りましょう。