2006年05月29日

インドにはトラウマがある。



為替ブログがいっぱい

◆◆◆ 独り言 ◆◆◆
お疲れ様です。

飽きたのでデザインを変更しました。横幅が広いのがよかったのですがlivedoorブログはあまり(というか全然)ないのでしょうがない。けど結構シンプルで文字が見やすいのでいいかなと。

為替は不調を極めています。今年の損益は-30万円くらいです。今月も残り3日。最後の最後まであきらめないでがんばろうっと。

最近インド株が大幅に下がったようですね。インド株に限らず、日本株も下がってますし、中国株も下がっています。

為替王氏の記事、興味深い記事でした。最近アンチ為替王の勢いも強いですが、めげずに続けていることはエライなと思います。私は為替王氏のことは嫌いではありません。特に好きでもありませんが。

私は3〜4年前にインドには旅行に行ったことがあります。単なる個人旅行で、バックパックを担いでの安宿旅行でした。わざと危険なところへ足を運ぶような旅行で危険な目にも合いました。日本人は汚い格好をしていても金を持っているというのがバレているので、ハイエナのような人たちが群がってきました。インドは数ある国の中でも格差がはっきりとしている国でまともな人はまともなんでしょうが、まだごく少数なんだとおもいます。

そんなわけでインド株は注目されていても手を出したくない。将来的にはわかりませんが、まだまだ安全性が低すぎると思いますしね。

P.S.
書いた後に思い出したように追記してみる。
国会で「愛国心」の議論をしてるけど、やっぱり外から見た日本ていう視点がないと愛国心をはぐくもうとしてもだめな気がする。インドやらタイやらのダメな部分とかを見て(別にすべてが悪いといってるわけじゃないョ)日本て思ったよりもいい国だな、と思った瞬間に「愛国心」のようなものは湧き出てくるんじゃないかと思う。日本だけにいるとどうしても日本の悪い部分ばっかりが表に出てきてしまってそういうところに気づかないんだよね。

◆◆◆ FXCMジャパンをよろしく ◆◆◆

なぜこの会社なのかというと。。。


◆◆◆ 現在のポジション ◆◆◆



(`・ω・´)FXは運と勘と努力

◆ 中長期玉 ◆
【現ポジ】
ドル円 ロング 20K 117.68 (保有中)
ドル円 ロング 10K 117.20 (保有中)
ドル円 ロング 20K 116.80 (保有中)
ドル円 ロング 10K 116.60 (保有中)
ドル円 ロング 10K 116.00 (保有中)
ドル円 ロング 10K 115.50 (保有中)
ドル円 ロング 10K 115.00 (保有中)
ドルカナダ ロング 20K 1.1422 (保有中)
ドルカナダ ロング 10K 1.1370 (保有中)
ドルカナダ ロング 10K 1.1315 (保有中)
スワップ/日⇒1,500円くらい
スワップ/週⇒10,500円くらい

◆ デイトレ玉? ◆
ドルカナダ ロング 50K 1.1095 (保有中)
ドルカナダ ロング 50K 1.1132 (保有中)


taichi_mt at 00:21│Comments(2) 為替日記 

この記事へのコメント

1. Posted by 裏ワザコスメ☆   2006年05月29日 10:58
大変ですよねー;w;私もちょっと微妙?かも?
あんまり関係なくてごめんなさいね><;
2. Posted by りょうこ   2006年05月29日 11:23
はじめまして^^
面白いブログですねw
最近いろいろ面白いサイトをさがしてるんですがよかったらここもおすすめなんで遊びにきてください^^
りょうこもここで遊んでるよ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ 2005/3〜