2007年01月12日

為替取引だけが為替じゃない



90c3daf5.png

中国株は年初から結構うれしい動きです。

外貨預金や為替証拠金だけが
為替取引だと思ったら間違いです
外国株取引も為替の影響を受けます。

あたりまえですが
それを鵜呑みに出来るかどうかってのは別の話。

中国株を3年前からやっていますが
去年だけ見ても
(というと語弊があるかもですが)
個別株で見れば
それは大きく上がるのもあれば
大きく下がるのもあるのは当然ですが
インデックスで2倍になってるのを見れば
満遍なく買っていれば2倍位になっていてもおかしくないと。

個人的にかった4銘柄だけでも
約3倍になっているというわけで。

個別株はどうしても運不運もあるので
なんとも言いがたいですが
中国元に対する日本円の価値
だけをとってみれば
元があがっていくのは
間違いないと個人的には思っているので
円安はともかく元高を狙っているなら
中国元預金が出来ない以上
株をやることをオススメします。



(`・ω・´)FXは運と勘と努力

taichi_mt at 01:02│Comments(0)為替日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ 2005/3〜