2005年08月

2005年08月30日

カトリーヌと俺

050827_235235.jpg皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は今日夕方からニューヨークに旅立ちます。が、しかしニュースを見ればおわかりの通り、アメリカでは今「史上最大」と称されたハリケーン「カトリーヌ」が上陸し、人々は避難所へ駆け込み、大洪水で町はあんなものやらこんなものまで、流されておりました。今から私が行く場所はブラウン管の向こうで大惨事!日本はこんな平和なのに。僕からのメッセージも最後かもしれませんが、とにかくアンラッキーに負けずワタクシ「カトリーヌ」と闘ってまいります。嗚呼何故こんな事に。。

taichirhymix at 05:41|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2005年08月29日

NYへの道のり(は遠い)

050829_102054.jpg辻ユウコさんからお借りした「香取慎吾のべラべラブックVOL1、2」これで、NYに行ってもわからない事は何でも聞けるぜ!へイへイ!と意気込むものの、質問はでけても、向こうがゆうてる事を聞き取るんが無理やろ、と、鋭くかつ的確なツッコミを受ける。NYへの道のりワとほい。出発まであと30時間ほど。どうなるタイチち!!

taichirhymix at 10:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年08月28日

ワクワクするヒップホップ

050828_130303.jpgタワレコに久々行った!マンガにうつつを抜かしたり、いい音楽をCDRに焼いてもらったのんとかがイッパイあって、行く必要性を感じてなかったから。で、久々の試聴。まず「カニエ」。うーん、やっぱ蟹江は苦手ぢゃ。次「クレイグデイビット」さよなら、2ステップの貴公子。ダンサーズライクじゃねえじゃんっ!俺がダンサーじゃなかったら買ってるけどね。そして「ライトへッド」、、歌うようなラップから始まるイントロ。思わずリズムを取りたくなるビート、スキルフルすぎるマイクリレーYO!あれ?これがホンマのヒップホップじゃなかったっけ?でも置いてる場所はいわゆる「アングラヒップホップ」のコーナー。猛威を振るった有名すぎるピートロック、DJプレミアもこのコーナーに(ここらへんはクラシカル過ぎて俺の感性の琴線には触れんけど。)音楽に特価したヒップホップはアングラと呼ばれ、ファッション、黒人らのメッセージ、流行、金、暴力女ドラッグなど現代のヒップホップカルチャーを体現したモノが売れ、メインストリームに。でも俺はスキなものはスキ。去年ソロアルバム「クラシックス」を出したライトへッドのメンバーのオセロには運
命すら感じるな。

taichirhymix at 13:03|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年08月23日

タイチ氏、浦沢直樹を熱く語るる

050823_001158.jpg最近ダイちゃんに20世紀少年を借りてから、浦沢直樹のマンガにハマってます。モンスターを集め出し、今日は話題の(ちょい遅いか)鉄腕アトムを題材にしたマンガ、PLUTOを2巻とも読んだよ。どれも名作ですなー。最近はRPGにしてもマンガにしても人権、人種問題、戦争の無益さを訴えてるモノが多いけど、この浦沢さんの3作品ともがそうゆう要素を含んだサスペンス物で、感動させたり、えっそうやったん!て思わせるのがとても上手いですな。伏線張りまくり。そもそも俺が大学時代にモンスターは最後の巻以外は見たし(どこにやったんやろ)小さい頃見てたアニメの「YAWARA!!」も、めちゃ大好きやったんやけど、ヤワラの後に描いた「ハッピー」てテニスマンガがあるんやけど、それが最強に気分が悪くなるマンガで、浦沢さんはかなり性格が悪いと思う。20世紀でゆうと「ともだち」のフクべエ。モンスターでは「ヨハン」は、浦沢ソノモノだろ、とか思うな。負のシーンを描くのが上手い(大好き?)な浦沢直樹さんを熱く語りました。ヨボヨボ

taichirhymix at 01:02|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年08月22日

いま あいにゆきます

050822_124805.jpg30日からニューヨークに遊びにいってきます!7日には帰ってくるんで、あっとゆうまやろうけど、ホンマはもっとおりたいけど、一回目やし、ええわ!シュークリームグッドマンのオサム君がいるんで、会いにゆきまするよー!!写真はパスポートの写真です。完全に人殺しの顔やね。とりあえずスクールの代行探さんと。動くのが遅くなったから航空券、何たら税合わせて12万になってもうたけど、、いい勉強になりました。航空券の予約は一ヶ月以上前にしましょう。よーし、今から英語の勉強じゃ!(遅い!)

taichirhymix at 13:01|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年08月19日

いっさいがっさい飲み込んでーあーい

050819_050032.jpg俺、夏休みの宿題、最後の三日前位にいつも無理やりやってたな。まあ2学期始まってもやり残した宿題(算数のドリルとか)やってたなー、毎年。しかし、8月も、もう終わるよねー。はあ。いやね、24歳になってもやっぱり相変わらずで、まあ行き当たりばったり君やからさ。俺。今日昼から発表会の振りをつけるレッスンがあるんやけど、できてないんよねー。フリ。8月頭に曲もろたんやけど、二週間位前に作ってた分も、今や忘れてもうてさ(アホですわ)ほぼ最初から作り直し。ほんで今日は何してたかとゆうと、さっきまでゲームしてました(どぉーん!)で、二杯目のコーヒーどんっ!俺の追い詰められた時の集中力、見せてやるぜ、へいへい!さあこの後どうなったかは、次の更新で。。

taichirhymix at 05:15|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年08月17日

生徒と俺。そして近況

050817_194316.jpg何か生徒と俺、皆で写真を撮ってて、ついでやから俺もブログ用写メをパシャリ!!携帯がしょぼいから写真、顔とかあんまわからへん。。昨日はジュールで踊った。シンゴとぐっちょんがバトってる時、俺は浴びるように酒を飲んでました。(ブログコラボ!)めちゃ記憶飛びまくりで、朝11時目覚めはクラブジュールの階段で。見事に放置プレイ!何で誰も俺の事助けへんねん!でもしんどくて動かれへんかったけど、このオモロイ状況にテンション上がったけどな!ホンマ記憶ぶっ飛ぶまで飲んで意味わからん所で目覚めたんは人生二度目やな。あんときは、まだ大学1年で、そん時もめちゃおもろかったけど、俺もまだまだイケルね。あんな死にかけてたのに人間の回復力はすごいねー。ちゃんとレッスンでけました。ほんで写真ぱしゃり。ぱしゃるうぃ〜んっっ!!いやぁ良かった良かった。昨日ジュールで迷惑かけた人達、、ゴメンね(`ε´)♂

taichirhymix at 21:01|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年08月15日

安けりゃいいってもんでもねぇよな

050815_051534.jpgあさって火曜日にラウンドシェイカーのタツヤ君が、シンガーとしてジュールのイベントに出演。そのバックで、俺踊ります。その練習帰り一人でなか卵へ。。今やねんけどな。ほんで豚丼に子はいからの500円スペシャルを頼もうとしたトコロ、豚丼はナイとおっしゃる。そしてメニューには牛丼復活の文字が。マズい牛丼なんか食べたくナイし、しかも豚より高いなら安くてそこそこ美味しい豚丼の方がいいに決まってる、と思ってるワタクシですが止む得なしにミニ牛丼、子はいからを注文。。しかし「復活」の二文字に嘘偽りなく、旨いっす!!マジウメーっす、なか卵の牛丼!!

taichirhymix at 05:31|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年08月11日

でるもそのに

050810_173821.jpgで女の人はこのメイクと網網に仮面やゴーグルを着けてました。昨日はマジ楽しかったなぁー。しかし俺がこうしてる間にリミックス代行のダイちゃんは色気ムンムン、ダイだけにダイ好評とかゆわれ(あほかっ)、何故か俺のブログの書き込みがダイちゃんファンクラブみたくなってるのであった!!がぁ〜〜んっ!

taichirhymix at 16:25|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

モデルの人1

050810_173417.jpg皆こんな悪魔みたいなメイクしてました。外は熱いのに、クーラーがんがん効いてる楽屋はこんな人らがいっぱいおって、怖かったDEATH

taichirhymix at 16:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: